スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
ふゆのあみあみいろいろ
暦の上では春を迎えたというものの、まだまだ寒い日が続きますね。
皆様、風邪やインフルエンザ、大丈夫ですか?気をつけてくださいね。
少しでも暖かくなってもらえるように、久々にあみあみネタなど…。

本格的に寒くなる前から、ちまちまと編み続け、大活躍中の品々。
自分用に編み始めると、必ず『ふぅちゃんの?』と聞いてくるのです。
そうやって1作目はふぅちゃんに横取りされ、それからまた自分用を編むから、
何気にペアルック?っぽくなってしまいます。

マフラー

まずは、マフラー。
ふぅちゃんの色違いを姪にも編んでプレゼントしました。
が…こちらは親が横取りしたようで…妹が愛用してくれてます^^;

ポンチョ

そして、ポンチョ。
よく似た色合いで芸が無いなぁ…と思いつつ、こんな色に落ち着くんですよね。
編み方も、、シンプルでかつ早く編み進めるのが好みです。
早く使えるし、何よりも完成品が軽いというのが、肩こり名人の私にもってこい!

他にも、ふぅちゃんのポーチや、自分用のストールも編みました。
バッグも編んではいるのですが、裏生地を付ける段階で放置中…^^;
そろそろ仕上げないと、毛糸のバッグなんて持てなくなっちゃうぞ。。。
Posted by ふぅ***
comment:2   trackback:0
[あみあみちくちく

thema:編み物 - genre:趣味・実用


comment
すてきー!色合いもやさしい色合いで
模様もすごく細かくてうっとり!
ひたすら細編み&長編み攻撃の私には
ふぅ***さんの編み物、輝いて見えますっ!

かならず「ふぅちゃんの?」って聞く、
ふぅちゃんかわいいです♪
ふぅちゃんのじゃなくてもふぅちゃんのにしちゃいたくなりそう。

2009/02/20 18:36 | URL | edit posted by まめ
●まめさん、こんばんは♪
そんなそんな…ぜんっぜん細かくなんかないんですよ~!
鎖編み、細編み、長編みの組み合わせだから、絶対まめさんも編めますよ♪
自分のポンチョだって、棒針のガーター編みなんだから…^^;
「ふぅちゃんの?」って聞くふぅちゃん、こっそりおもちゃを忍ばすひなさんと
そっくりだと思いません?同じにほひがするのは私だけ?
2009/02/20 23:22 | URL | edit posted by ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/202-47e88c69
trackback
