スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
青い種の石けん
そろそろ種まきのシーズンなのですね。
実家では、種屋さんのパンフレットを見て、色々注文している様子。
種をまいてもらったら、水遣りをするだけのぐぅたらな私…
せめて私にできることを…と、石けんに種をまいてみました。

ブルーポピー

ブルーのグラデーションを狙ったのですが、マイカは石けんに色付かないん
ですよね。前も同じ失敗をしたはずなのに…学ばない人間です。。。
『ブルーハート』と名前まで決めていた石けんだけれど、空しくブルーポピー
シードだけがぶつぶつ独りごとを言っています…^^;

かわいそうなので、色んなモールドで楽しんでみました♪
香りはめっちゃ好み。甘さの中に、ピリリとジンが効いてます。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
*青い種の石けん* #119(2009/3/23解禁)
オリーブオイル ヘーゼルナッツオイル パームオイル 
パームカーネルオイル ココアバター ROE 
苛性ソーダ 精製水 ブルーマイカ ブルーポピーシード
EO:カモミールローマン ジュニパーベリー オレンジスィート
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Posted by ふぅ***
comment:2   trackback:0
[作った石けん

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
ブルーポピーシードのつぶつぶがとってもかわいらしいですね。
「soap」のはモールド?ですよね?かわいい!
種まき石けん??と思っていたけどなるほど~(笑)

↓米ぬか石けんも素敵です。
最近OP購入した際に、米ぬかも注文しようとしたら2つのお店で売り切れでした(涙)
石けん伝道師,頑張ってくださいね!!
2009/03/06 00:38 | URL | edit posted by chi-ja
●chi-jaさん、こんにちは♪
以前、皆さんのブルーポピーシード入りの可愛い石けんを見て、
一度は使ってみたいと思ってたのが、ようやくのご登場です…^^;
そうそう!「soap」のは、シートモールドなんですよ。私もお気に入りです♪
けど、1個あたりがかなり大きめで、3個しか一度に作れないのです…サミシイ。
米ぬか!売り切れですか??? それは残念。。。
私が持ってるので良ければ、どれだけでもおすそ分けしますよ~^^
私もまたブログにお邪魔しますが、メールフォームからご連絡頂いてもOKです!
2009/03/06 13:02 | URL | edit posted by ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/205-c152e31b
trackback
