スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
minatoさんの石けんと、長男君から…♪
ご紹介が遅くなってしまいましたが…
ホワイトデーの前日、我が家に素敵なお届け物がありました♪



ふぅちゃんが、保育園で少しの間だけ一緒に過ごした、お誕生日が一日違いの男の子。
二人はとても気が合ったらしく、先生が写してくださった写真には、いつも隣にその男の子が
居ました。その男の子がview of minatoのminatoさんの長男君なのでした。
ママに似て、背が高くて、イケメン君なのですよ~☆彡 ふぅちゃん、メンクイ♪

ふぅちゃんは、バレンタインデーには長男君にチョコをあげる!と、今年も張り切って送り、
そして、わらしべ長者状態のホワイトデーなのでした。

20090313202722.jpg

ふぅちゃんに頂いた分は、即行開けられそうだったので、慌てて携帯で一枚目の写真を撮り、
開けたところで、はいポーズ♪ 笑うと目が無くなるので、星マークは不要かも…^^;
長男君が選んでくれた、キティちゃん(ふぅちゃんとお誕生日が同じなの)のお菓子と、
ふぅちゃんが大好きなスティッチグッズ盛り沢山! めっちゃハイテンションです!!

私にまで沢山頂いてしまったのです! ほら、例の物も…♪ 
い~い香りに誘われて、ふぅちゃんのようにすぐに開けてしまいそうになるのを我慢ガマン…。
翌日、太陽さんの光の元、撮影させていただきました。

minatoさんラッピング

minatoさんといえば、この消しはんでしょ~!?  長男君とのコラボ、いつ見ても素敵☆
今回は、マスキングテープ使いが加わり、更に素敵さアップですね。
それにしても、色んな柄のマスキングテープがあるんだなぁ。
私のは単色ばかりで、柄入りのも欲しくなっちゃいました^^
そして、やっぱり例の物、見たい、見たい!

minatoさん石けん

ラベルには、各々の石けんのイラストが入っていて、分かりやすいですよね。
どの石けんも、大人っぽい色合い、そしてデザインが素敵すぎます♪
オプションや精油のブレンドにもチャレンジ精神が溢れていて、今回は、
フェンネルスイートがスパイシーに香り、心惹かれています。
そして、石けんのネーミングがツボにハマってしまうのは、きっと私だけではないはず…^^
『センサンボン』って『1003本』じゃなくって『線三本』なんですよね^m^
『茶白丸』って、何だかおじゃる丸の仲間みたいで、可愛いし…^u^
『リバッチ米ぬか石けん』には、私が送りつけた能登の米ぬかをドーンと全量(約80gも!)
使ってくださってます。ずっと前に米ぬかたっぷりの石けんを作りたいと思っていた記憶を
蘇らせていただきました。米ぬかがまだたっぷりあるので、ぜひ挑戦してみたいなぁ♪
この石けん、凄くいいらしいのですよ(^_-)-☆ 使わせていただくのが楽しみです。

いただきます

それから、ステラおばさんの、可愛い缶入りクッキーも頂いちゃいました♪
去年minatoさんから頂いた、ティータイムグッズでほっと一息。
容器は、モチロン石けん関連の収納に使わせて頂きます^^

minatoさん、この度は私たち親子に、happyと癒しをありがとうございました。
これからもminatoさんの素敵な石けんと写真の世界、楽しみにしています♪
そして、親子共々、今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m

  minanoさんのblog → view of minato
Posted by ふぅ***
comment:4   trackback:0
[いただきものたち

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
きゃあ お写真いっぱいでご紹介下さりありがとうございます!
長男、ふぅちゃんからのプレゼントの中に
消しゴム「まとまるくん」を頂いておりまして、
「スティッチの「まとまるくん」あった!!「まとまるくん」おそろいやなぁ」
と言っておりました~(^^;)

私の石けん・・・ぜーんぶ茶色~いですね(汗)
ガスール馬鹿と呼んで下さいm(__)m

ぬか! ふぅ***さん、ぬかたっぷり石けん仕込んで下さい!!
で、それを下さい!!(笑) 
ぜひ!! 

子供を通してご縁があり、離れてずいぶん時間が経つのに、
こうして仲良くさせていただいていること、本当に嬉しく思っております!
どうぞ今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
2009/03/15 18:27 | URL | edit posted by minato
●minatoさん、こんばんは♪
そんな、そんな…これでも写し切れてないと思うくらい盛りだくさんの
贈り物、ほんとにありがとうございました。
そうそう、ふぅちゃんは「まとまるくん」にこだわって消しゴムを選んでました。
だから、スティッチにも「まとまるくん」あるんや!って、大感激してましたよ~!
長男君とお揃いっ♪ だから余計嬉しかったみたい^^
茶色い石けんって、落ち着くから大好き☆彡 最近、「春」をテーマに
石けんを作ってるので、淡い色ばっかだから、何だかほっとします^^
これからのシーズンに米ぬかたっぷりは、しっとりしすぎ?とも思いますが、
米ぬかの量を調節して、ぜひ仕込んでみますね(^_^)/~
そしたら、必ずminatoさんちにも送りつけますから…覚悟くださいませ。
ほんとねぇ、私も、子どもが結んでくれたご縁に感謝してます♪
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね~(^_-)-☆
2009/03/15 23:47 | URL | edit posted by ふぅ***
ふぅ***さん、こんにちは!
去年も、ふぅちゃんとminatoさんの長男くんとのこのやりとり、よいなぁ♪と眺めておりました。
最初はお子様がきっかけで、でもこうしてお互い趣味を通じて離れても親しくできるっていいですね^^

そうそう↓コメントうれしくて早速メールさせていただきました。
ただ、メールをしてすぐに1週間ほど家を留守にしています。
もし、お返事くれていたらすみません。もうしばらくチェックできないと思いますので~;;
2009/03/16 10:21 | URL | edit posted by chi-ja
●chi-jaさん、こんにちは♪
おぉ~!chi-jaさん、去年から見守ってくださってたのですね☆
ふぅちゃん、今年は学校のお友達にもチョコあげるのかな?
と思っていたんだけど、友チョコオンリーで、男の子にあげたのは
minatoさんちの長男君だけなんですよ♪親に似て(?)一途なんだから^^
今もこうやって、石けん作りという趣味を通じてもお付き合い頂いて、
私もすごく嬉しく思っています♪
そうそう、米ぬかの件でメールいただいていたのですね。
もしかしたら、私見落としてしまったと思います。ごめんなさい。
改めてこちらからご連絡しますので、お出掛けから戻られたら、
ご確認くださいね~♪
2009/03/16 14:40 | URL | edit posted by ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/209-650e1e94
trackback
