スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
*camomile baby* #68
さかのぼりますが、*special みずたま* の上層部のタネをベビーシューズ型や
製氷皿に入れた分を型出ししました。

20070114091429.jpg

冷凍庫に入ってもらうこともないほど、ツルンと出たはいいけれど…
微妙~にソーダ灰がぽつりぽつり。。。
そういえば、型出し直前、モールドと石けんの間に隙間が空いてたもんなぁ。

幼なじみが、友達の出産祝いにプレゼントしたいと言っていたので、張り切って
仕込んだのですが…器量が悪くなっちゃってごめんなさい、ですね^^;

*カミツレ*でカモミールのFOを投入してパンの香りになってしまった教訓から、
今回は香り付け無し。インフューズドオイルのほんのりした香りに仕上がりました^^

オリーブオイルが多めなので、人体実験を丹念にしてから、赤ちゃんに
プレゼントしてもらいましょ♪

そうそう、このタネ、ハート型の製氷皿にも入れたんだけど、型出し大失敗でボロボロ…。
さてそのハートちゃん達の行方は…次の日記に続きま~す^^

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
*camomile baby* (12/13解禁)
オリーブオイル(カモミール抽出含む) アボカドオイル スィートアーモンドオイル
パームオイル パームカーネルオイル ROE シアバター 精製水 苛性ソーダ 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Posted by ふぅ***
comment:5   trackback:0
[作った石けん

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
::コメントありがとうございます::
== Commented by りりあん at 2006-11-30 23:33 ==
あー、このあひるちゃんっ!!
私の韓国語ブログでのお友達(韓国人)がこのあひるの型でMP石けんを作ってましたよ。日本に遊びに行って買ってきたそうです。
かわいい製氷皿売ってると私もすぐ石けんに使える。。って思ってしまいます。
ハート型、私もゴム製のスペイン製とかいうのを6つ、買い込んであります。 
もうそろそろイベントが目白押しで、いよいよ出番だなぁ。。。 *^^*

●りりあんさんへ
へぇ~!韓国のソーパーさんとお揃いなんて、嬉しいです♪
近所のスーパーに雑貨コーナーが出来て、そこで買ったんですよ^^
他にも娘希望のりんごがあるんだけど、コールドプロセスでは形になりにくそう。。。
MP石けんなら可愛くできるかも知れませんね。挑戦してみようかな?
スペイン製の製氷皿なんて、何だか素敵☆りりあんさんのハートはどんな石けんになるのかな^^
IKEAは韓国にありますか?私のハートはそこのなんだけど、色んな色で
色んな形のがあるらしいのです!船橋と横浜に店舗があるので、ぜひ行ってみたいなぁ♪
2007/01/14 12:24 | URL | edit posted by ふぅ***
はじめまして!

去年の11月に念願の手作りデヴューを果たしたばかりのAdelalide(Australia)在住の「ひよっこソーパー」です。

いろいろなソーパーさんのブログやHPをさ迷ううちに
こちらにたどりつきました。
どの石けんもめちゃかわいくて、ぜんぶ欲しいって
思っちゃいました!
とくにこのベビーシューズの石けん!!!
ラブリーすぎです!
以前このカタチの石けんを見て以来、ずーーっと
この型はどうしたら手に入るんだろうと思い焦がれつづける日々でした。
うううう、やっぱりいいなぁ、かわいすぎますぅ。
私もこの型、ほ、ほ、欲しい・・・。(涙)
2007/02/24 21:07 | URL | edit posted by mdoggie
●mdoggieさん、こんばんは♪
はじめまして。沢山のソーパーさんのサイトから、
私の所へ遊びに来てくださってどうもありがとう☆彡
私の石けんなんぞを気に入ってもらえて嬉しいです♪
mdoggieさんは11月からソーパーデビューされたんですね。
Australia在住で、石けん作りを楽しんでらっしゃるんですね♪
世界各国で石けんを作ってらっしゃる日本人が…そう思うと、
とっても嬉しくなっちゃいます^^

こちらの型は、
Soapers☆Salonさん⇒http://www.kawachiya-foods.com/ameyoko/
で購入したのですが、
PEACH-PIGさん⇒http://www.natural-goods.com/index.htm
でも見かけました。とっても可愛いですよね♪
ベビー石けんをプレゼントする予定がある時は、
ついついこの型を使ってしまいます^^
mdoggieさんも手に入るといいですね(^_-)-☆

では、また遊びに来てくださいね~(^_^)/~
2007/02/24 23:42 | URL | edit posted by >ふぅ***
早速お返事をくださってありがとうございます!
しかも、ご親切にもモールドの購入先まで教えていただけるなんて!!!
まさか教えていただけるとは思いませんでした・・・。
すご~~くうれしいです!
もちろん、即、飛んでいって食い入るように見つめてしまいました!!(笑)
ぜひぜひ購入したいと思います~。

本当にご親切、感謝します。
これをご縁にこれからまた遊びに来させていただきますね。
どうぞよろしくお願いします。ぺこり。
2007/02/25 23:23 | URL | edit posted by mdoggie
●mdoggieさん、こんにちは♪
モールド情報、喜んでいただけて嬉しいです~♪
日本でしか買えない物もあるかと思うけれど、
私の分かる範囲でしたら、情報は共有できれば…と思います^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね☆
2007/02/26 12:49 | URL | edit posted by ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/21-1b5961d0
trackback
