スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
橙花石けん
ネロリのドライハーブを漬け込んだオイルをたっぷり使った石けんです。
ネロリの精油の原料ビターオレンジは、和名を橙(だいだい)といいます。
私も大好きな香り♪ 何となく母のイメージです。

mam.jpg

2本のラインは、私と妹。
私達姉妹にあみあみちくちくを教えてくれた母。
なので、ステッチっぽくコンフェを並べてみました。
ガスールが優しく洗い上げてくれますように…。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
*橙花石けん* #127(2009/4/17解禁)
オリーブオイル(ネロリ抽出) パームオイル パームカーネルオイル 
スィートアーモンドオイル ひまし油 ROE 
苛性ソーダ 精製水 ガスール コンフェ石けん 
EO:クラリセージ ベルガモット フランキンセンス ネロリ
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
おかげさまで、ふぅちゃんのインフルエンザは完治し、家族への感染も免れました。
ご心配くださった皆様、どうもありがとうございます。
どうしても行きたかった所とは、東京でして…姪のミニバスチームの全国大会の応援に♪
元気に行って来れて、本当に良かったです。関係者の皆様、おつかれさまでした。

関東地方に住む従妹達の家族が応援に駆けつけてくれて、勝利の乾杯も♪
その後、一緒に遊園地に遊びに行って、子ども達は大喜びでした。
そうそう、ソーパー御用達の、アメ横のあのお店にも行って来ましたよ♪
Posted by ふぅ***
comment:3   trackback:0
[作った石けん

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
ガスールなのに、色がキレイ~! 
そしてキッチリ四角い~!
姉妹コンフェも可愛い♪ 香りも良さそう(^^)

ミニバス全国出場、おめでとうございます!
お疲れ様でした!
アメ横のあの?! 何を買われたのかな~
2009/04/01 11:31 | URL | edit posted by minato
すてき!!!ふぅ***さんの思いも、
色合いやステッチも全てすてき!!!
こんなステキな石鹸、お母さんもきっと大喜びですね。

うお!あのお店行かれたのですね!
私も何度か行ったことあるのですが、
思っていたよりもチマッとしていて
うっかり見過ごしちゃったんですよ。
ふぅちゃんのインフルエンザも完治してよかったね!!
2009/04/01 12:51 | URL | edit posted by まめ
●minatoさん、こんにちは♪
minatoさんの石けんのような、かっちょいいガスールの色を目指したのですが…
量が足りなかったもよう…うっす~、ぼんや~になってしまいました…^^;
そして、きっちり四角く、スライサーでアラを削ぎ取ってあります。
香りだけはねぇ、良いのですよ♪ネロリ、最高☆
そうそう、あのお店です。ベビー石けん用にマカダミアナッツオイルを買って、
空港でビビーッ!と鳴りました。東京は疲れました。やっぱり根っからの田舎モンです^^
おかげさまで、全国大会に出場できて、リーグ準決勝まで進みました。ありがとう♪

●まめさん、こんにちは♪
うぅ~、私の拙い思いがまめさんに伝わって、嬉しいです♪ありがとう☆
母にもプレゼントしたいと思っているので、喜んでもらえると嬉しいな♪
実は、モールドにも入れていて、それがどうしても出てきてくれなくて…放置プレイ中です。
そうです!あのお店です!!まめさん、何度も行かれたことあるんですね。
私は全くの初めてだったので、筋子をパックに詰めてるお兄さんに聞いて、
やっとたどり着きました。ほんと、ちんまりしていて、リアルに目の前に商品が
あることに感動しました!ふぅちゃんのご心配もありがとう♪
2009/04/01 17:24 | URL | edit posted by ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/214-a7b94866
trackback
