Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
ごままめ石けん
『バルト 春を楽しむワークショップ&作品展』 
では、4月10日と19日に石けんと化粧水作りのワークショップをさせて頂きます。
10日の石けん教室は、11時からの部に空きがあります。
19日もまだまだ受付中ですので、お問い合わせ&お申し込みをお待ちしています。
当ブログのサイドバー、『メールはこちら』からどうぞ♪
 


石けん教室の準備や、バルトさんへお持ちする石けんのラッピングにドタバタしている
この頃ですが、5月には、いつものイベントにも参加させて頂くことになりました。
初めましての方々が3組、しかも『石鹸』という文字もあるではありませんかっ!
手作り石けんでしょうか?楽しみ~♪そして、ドキドキです。

a0056567_1015725.jpg

今回は、久しぶりに石けんも再開させようかと、勢いに乗って数バッチ作成しました。
第一弾↓は、スィートアーモンドオイルのナッツに見立てて、同系色の色んな形のコンフェ
(切れ端石けんとも言う…^^;)を散りばめましたが、ちょいとくど過ぎました。

ごままめ

石けんを仕込む時に、ノートにはとりあえず名前を決めて書くのですが、最近は
仮名になってしまうことがほとんどです…^^;
因みにこの石けん、『アーモンドセサミ』って、ノートに書いてあります。
かっこ良く横文字で…というには、少々照れを感じるようになりまして…
やっぱり『和』が落ち着くわぁ^^ そんなお年頃?です。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
*ごままめ石けん* #130(2009/4/21解禁)
ごま油 スィートアーモンドオイル パームオイル パームカーネルオイル 
ひまし油 ROE 苛性ソーダ RO水 カモミールパウダー 
EO:ラベンダー ニアウリ ローズウッド オレンジスィート
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Posted by ふぅ***
comment:2   trackback:0
[作った石けん

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
ふぅ***さんの石けんがたくさん見られて嬉しい♪
名前、可愛いですね(^^)
石けん講師も応援してます~!
ありじゃら、多分、お伺いいたします! 楽しみだなぁ~
2009/04/08 15:01 | URL | edit posted by minato
●minatoさん、こんばんは♪
あと数バッチで手詰まりになりそうですが、久々の連作を楽しませてもらってます☆彡
石けんの名前は、センスの無さが露見してしまう安易な付け方だから、恥ずかしいゎ。。。
そうそう、いよいよあさってになりました~。どうしよ。まだ準備が整いません…^^;
ありじゃらでお会いできるんですね♪ カフェも素敵だから、ぜひお立ち寄りくださいませ^^
でか山作りも始まり、お祭りムードも徐々に盛り上がってますよ~♪
minatoさんにお会いできるの、楽しみにしてますね(^_-)-☆
2009/04/08 23:43 | URL | edit posted by ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/217-96fcb91f
trackback
