Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
アロエまるごと石けん
前回のアロエ石けんを仕込んでも、まだまだわっさわさのアロエくん。
なのでまた散髪して、今度はイガイガだけ取り除いて、葉をまるごと石けんに入れました。
MPソープをアロエの果肉に見立てて。

アロエまるごと

水分量の3分の1ほどのアロエを、ミキシングしてから後入れしました。
もう少し入れたら、もっと緑色が濃くなったかなぁ。
シンプルレシピ+MPソープで、かなりさっぱりした夏向けの石けんになりますように…。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
*まるごとアロエ石けん* #131(2009/4/22解禁)
オリーブオイル(セントジョーンズワート抽出含む)
パームオイル パームカーネルオイル ROE 
MPソープ 苛性ソーダ RO水 
EO:月桃 ローズマリー スペアミント オレンジスィート
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


『バルト 春を楽しむワークショップ&作品展』 
では、4月19日に石けんと化粧水作りのワークショップをさせて頂きます。
まだまだ受付中ですので、お問い合わせ&お申し込みをお待ちしています。
当ブログのサイドバー、『メールはこちら』からどうぞ♪
Posted by ふぅ***
comment:2   trackback:0
[作った石けん

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
美味しそう。笑
ふぅ***さん、こんばんは!
アロエ、生で入れてもこんなに綺麗なままなんですね~!
いつものごとく、美味しそうです。笑
アロエ入りのヨーグルトみたい♪
香りもきっと、いい香りなんだろうなぁ~とスーっとする香りがこちらまで漂ってきそうです^^

ワークショップ、お疲れ様でした!
次回もまた頑張ってくださいね~。今度はもっとお写真、見れるかな?笑

あ、チビマロン、楽しく小学校に行ってます!
ありがとう~^^
2009/04/18 22:29 | URL | edit posted by マロン
●マロンさん、おはようございます♪
チビマロンちゃん、学校生活を楽しんでるんですね☆
良かったぁ^^ いっぱい思い出作ってね。
そうそう、この石けんはやっぱりというか、少しずつ茶色味を
増してきています…^^; 写真撮り直さないと。。。
アロエヨーグルト、ふぅちゃんが大好きなんです~♪
そんな感じに見えてくれて嬉しいよぉ☆
香りはきっとマロンさんが想像されてる通り、スーっです。
そして、労いのお言葉まで…どうもありがとう^^
頑張って、お写真いっぱい撮って来ますね~♪
2009/04/19 06:57 | URL | edit posted by ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/219-399a2a05
trackback
