Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
*HAPPY* #71
週末に思い立ってクリスマス用の石けんを3バッチ仕込みました。
あっちに重ね、こっちに重ねして、4種類の型に入れたんだけど、
最終のアクリル型の分のみ型出しできたので、一番最初にご紹介しますね♪

*HAPPY*
前の日記のハート型の行方はこちら↑です(^-^)/

ボロボロな上に、ソーダ灰も付いたまんま入れちゃったので白い囲いが…^^;
I wish you a happy X'mas & happy new year !
略して*HAPPY*石けんのお目見えです♪
うきうき楽しい気持ちをハート型に託して…☆

甘いケーキや、お正月のご馳走のお口直しになるように、
爽やか系の色と香りにしてみました。
って、決して食べないでくださいね~\(^^;)...

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
*HAPPY* (12/24解禁)
【下層部】オリーブオイル(カレンデュラ抽出含む) パームオイル 
      パームカーネルオイル アーモンドスィートオイル キャスターオイル
      ROE カレンデュラティー 苛性ソーダ カレンデュラ
      在庫石けん(*camomile baby* )
      精油:レモングラス クラリセージ ラベンダー フランキンセンス
          スィートマジョラム
【上層部】マカダミアナッツオイル オリーブオイル パームオイル
      パームカーネルオイル 大豆油(レッドラズベリーリーフ抽出)
      ROE ココアバター レッドパームオイル       
      精油:ラベンダー フランキンセンス ゼラニウム 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Posted by ふぅ***
comment:1   trackback:0
[作った石けん

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
::コメントありがとうございます::
== Commented by はるるん at 2006-11-30 14:21 ==
かわいいっ!!
すっごくホンワカしたイメージだね♪
優しい色合いがいいわぁ。+゚(*´∀`*)。+゚

== Commented by ayumills at 2006-11-30 15:25 ==
きゃーかわいい!!
こういうふうに、はっきり形が出ているとかわいいですね~!
文字も斜めでクール♪♪

●はるるんちゃんへ
ホンワカですか?どうもありがとう~♪
はるるんちゃんにそう言ってもらえて、失敗作のハートも成就できると
いうもんです~^^

●ayumills さんへ
何だか、ぼやぼやの縁取りで…近くで見るとかっこ悪~なのですよ^^;
それでもかわいいだなんて、どうもありがとう♪
上層部が無地で、のぺーっとさみしかったので、スタンプで遊んでみました^^
こんな時は、スタンプが便利だね☆

== Commented by nature-kazu at 2006-11-30 20:31 ==
思わず食べてしまいそうですっ(笑)
とても綺麗な温かい色に仕上がっていて好みです(^_-)-☆パチッ
こんなふうに自由自在に作れたら面白いでしょうねぇ~^^

== Commented by yumi*co♪ at 2006-12-01 00:34 ==
わー♪まさに私好みの石けんです!
ほんわかムードで白いハートも良い味だしてますね☆
私もハートと☆の形を買ってありますが・・・
まだ使ったことがありません。。。
こんなにステキには出来ないだろうと思いますが
使ってみよーっと!

●かずさんへ
勇気を出して召し上がれ~♪ なんて、うそうそ!
色味は私もお気に入りです。チーズケーキみたいで美味しそうですよね^^
自由自在には程遠い腕ですが、偶然の産物がまた面白い模様になったりするので、
石けん作りはやめられませ~ん♪

●yumi*co♪ さんへ
yumi*co♪ さんに気に入ってもらえて、うれしいなぁ♪
ソーダ灰を取ろうにも、まわりががたがたなんで、どうしようもなかったんですよね。。。
そこがいい味になってるのか…と思えば救われます!ありがとう^^
ハートや星の形は、私もお菓子用に眠ってたのを真っ先に使いました。
yumi*co♪ さんはどんな風に使うんだろ?楽しみにしてるね♪

== Commented by 3母 at 2006-12-01 11:25 ==
白のハートが冬っぽくてとっても素敵ですね♪
とってもクリスマスチックですよ!
囲いがなんかさらにイメージを良くしているように見えます
香りも良さそう~~

●3母さんへ
3母さんにそう言っていただけると、ソーダ灰の囲いが、
私もなんとなく良く見えてきました。これぞ怪我の功名?
香りは爽やかで、リフレッシュできる感じ♪
今の所はすごく好きな香りです☆

== Commented by mulberry_k at 2006-12-04 09:07 ==
こんにちは!お久しぶりです。
とってもかわいい石けんですね~私はこういうの作れないので余計にそう思います。
香りも良さそうですね。こんな石けんで年越ししてみたいです。

== Commented by リナママ at 2006-12-04 16:45 ==
優しい色合いがとってもかわいい石けんですね~。
ほんと*HAPPY*石けんの名前ぴったりです♪
ふうさんのお人柄を表しているようです~

== Commented by KAORU☆彡 at 2006-12-05 09:23 ==
ほんわか優しい感じがとっても素敵です~⌒☆
型だし待ちの石けん画像も楽しみにしてま~す^^
Commented by fuu_mama at 2006-12-06 13:44
::コメントありがとうございます::

●mulberry_k さんへ
こんにちは♪私の方こそご無沙汰してますm(__)m
型抜きしたりした別の石けんがあれば、あとは重ねるだけで簡単なんで、
mulberry_k さんもぜひ挑戦してみてくださいね~☆
香りは今のところ、爽やかで少しだけ甘い感じ。
このまま残ってくれれば、爽やかに年越しできそうです♪

●リナママさんへ
人柄なんて、そんなそんな…大雑把でのんびりしてる、怠け者ですからぁ^;
実物を見てがっかりされないように、自分磨きしなくっちゃ!
リナママさんにとっても、happyな年末年始になりますように^^

●KAORU☆彡 さんへ
嬉しいお言葉、どうもありがとう~♪
型出し、まだなんですよ。。。楽しみでもあり、怖くもあり…。
出したら、また画像とレシピを紹介しますね^^
2007/01/14 12:28 | URL | edit posted by ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/22-f7e4beff
trackback
