スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
ありじゃら報告♪
青柏祭が執り行われる中、ありじゃらが開催されました。
今回は、石けん復活!の勢いに乗って、泡立てネットも沢山作ってみました。
前回のイベントの石けんも含めて、香りのテスターが14個並ぶ、過去最多の品揃え…^^;

ありじゃら1

ありじゃら2

ブログや能登スタイルのワークショップを通じてのお友達が遊びに来てくださったり、
母の日にプレゼントしたい、って小学生と一緒に石けんを選んだり…
とても和やかな雰囲気の中、ありじゃらの先輩のかずさんから、素敵なお花の差し入れが♪
かずさんとは、ブログやいのししの焼き物との物々交換で交流はあったのですが、
(その時の記事はこちら)お目にかかるのは初めて。とても柔らかな雰囲気のかずさん。
器もお花にもその雰囲気が満ちていて、とても癒されました。ありがとうございますm(__)m

ありじゃら21-5

かずさん器

今回、新たに参加された皆さんの作品もどれもとても素敵でした。
詳しくは、ありじゃらブログ(→こちら)をご覧くださいませ。

お世話になった皆様、ご一緒した皆様、どうもありがとうございました。

そうそう、こちらのブログで仲良くさせてもらっているminatoさんから、素敵なプレゼントも
頂いたのです♪ それはまた次回、じっくりご紹介しますね~(*^_^*)
Posted by ふぅ***
comment:6   trackback:0
[イベント・WS

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
お疲れ様でした
ステキなイベントでしたね。
時間がなかったのでサッとですが拝見でき
楽しかったです。
とっても素敵なSOAPさん達に感動を覚えました。。。
主人もSOAP作りに賛成してくれたので
少しづつ勉強して
能登SOAP作り チャレンジしてみようと思います。

ありがとうございました。
2009/05/10 08:44 | URL | edit posted by まめのん
●まめのんさん、こんばんは♪
こちらこそ、お忙しい中足を運んでいただいて、すごく嬉しかったです♪
そして、お買い上げまで!どうもありがとうございましたm(__)m
ありじゃらの出品者の皆さん、作品も去ることながら、とても素敵ですよね☆彡
私もいつものことながら、いっぱい刺激や癒しを頂きました♪ 
能登は石けんにする材料がとても豊富だと思うから、ぜひ能登素材を使った
石けん作り、盛り上げていきましょう~(^_^)/~ ソーパー仲間カモ~ン♪です^^
2009/05/10 22:12 | URL | edit posted by ふぅ***
ふぅさんおひさしぶりです^^
ありじゃら、おつかれさまでした!
友達がありじゃらに行きたがっていて、
行きそびれていました。
私もタイミングが合い次第、遊びに行ってみたいと
思っています^^
石けん、かわいらしいのがたくさんアップされていましたね!
自分の話ですが近頃は保温に失敗続きです。
ふぅさんの石けん、ジェル化もしておらず、決めも細かく
見えるのですが、保温にコツがあるのでしょうか!?
ひょっとして木箱で作っているのでしょうか~。
差し支えなかったら教えてくださいな~!
2009/05/12 00:57 | URL | edit posted by みやはむ
●みやはむさん、こんにちは♪
お友達がありじゃらに興味がおありなようで、すごく嬉しいです♪
次は11月3日の予定です。よろしければ、ぜひお友達と一緒にいらしてね~☆
今回はイベントが続いたので、今までになく石けん作りがヒートアップしました^^;
作った時期はまだ肌寒かったのにもかかわらず、これといった保温もせず、
殆んどがアクリルモールドに型入れして、発砲スチロール箱に入れただけ…
という管理の甘さ…お恥ずかしい限りです^^;
一つのスチロール箱に、2つ以上の型を入れてぎゅうぎゅう詰めにすることが
多かったから、それが保温剤の代わりになった?よく分かりません。。。
あと、思いつくことといったら、常に日中作るようにしてました。
夜は気温が下がるから、型入れ直後は少しでも保温ができるように…。
なんか、こんなんじゃ参考になりませんね…^^; 失礼しました。
2009/05/12 11:05 | URL | edit posted by ふぅ***
いいえー。大変参考になりました!
昼作ろう!昼!
ありじゃらでいつか、突然お声をかけたいです^^
2009/05/16 09:38 | URL | edit posted by みやはむ
●みやはむさん、こんばんは♪
こんなんで参考になったでしょうか…お粗末でした…^^;
日中仕込むことで、みやはむさんにいいことがあれば嬉しいんですが…♪
そうですね、ぜひ『みやはむで~す!』って、お声賭けくださいませ!
ドキドキしながらお待ちしていま~す♪
2009/05/16 23:29 | URL | edit posted by ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/224-b84748ec
trackback
