スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
アイスの日&母の日
ちょっと遅い情報ですが、5月9日は『アイスの日』だということ、知ってましたか?
何でも、日本で初めてアイスクリームが製造販売された日だとか。
私は、ふぅちゃんとぶらり入った、イタリアンジェラートのお店『チェルキオ』さんで知りました。
(お店のことは、能登スタイルさんでも紹介されてます→こちら)
買って来て貰ったことはあれど、近くに住んでいながら、イートインは初めて…^^; 

アイスの日

ふぅちゃんは、パイナップル&崎山いちご(地元で採れる美味しいいちごです♪)
私は、キャラメルミルク&ティラミス。どちらも激ウマでしたよ~!!

藤棚

お店の前の広場では、藤がとても綺麗に咲いていました。ふぅちゃんの好きな藤色の起源ですね^^
最近、山に自生している藤が、とんでもなく高い所まで蔦を伸ばして、元気いっぱいなのは
よく目にしていたけれど、こうやってちゃんと棚に這わせると、やっぱ見事ですね~♪

母の日

そして、翌日10日は母の日でしたね。
こちらでは、6月からレジ袋が有料化されるお店がいくつかあるのです。
エコバッグはいくつあっても良かろうとふぅちゃんと相談し、両家の母に可愛いエコバッグと
紫外線除けのストールをプレゼントしました。

私には、パパとふぅちゃんから、色とりどりのカーネーションの花束が♪
ちゃんと藤色も入ってますね。影になってしまってるけど、虹色のも一輪あるのです。
パパ、ふぅちゃん、綺麗なお花をどうもありがとう☆
Posted by ふぅ***
comment:9   trackback:0
[日々のこと

thema:日々の暮らし - genre:ライフ


comment
ジェラート、すごくおいしそー!!
だいぶ暑くなってきたからアイスとか
むしょうに食べたくなりますよね。

ふぅちゃんからの母の日の贈り物、
色とりどりでかわいい花束!
いいなー♪母の日かあー♪むふふ。
2009/05/14 13:56 | URL | edit posted by まめ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/14 15:44 | | edit posted by
わ、ほんとだ~カラフルなカーネーション!!
石けんと同じだ(^_-)-☆
藤の花、きれいな色でいつもうっとり眺めてしまいます。
ふうちゃんと、一番好きな色が同じだよ(^O^)
2009/05/14 16:10 | URL | edit posted by しゃぼんmama
●まめさん、こんばんは♪
このジェラートを食べた日辺りはめっちゃ暑かったので、美味しさ倍増でした♪
ここ数日は夜になると肌寒さがぶり返す感じです。
日中は暑いくらいなのに…。まめさんご一家もご自愛くださいね(^_-)-☆
11月生まれのふぅちゃんがお腹にいた夏…一人で滝汗かいてました…^^;
妊婦さんは暑いのよね。まめさんもお腹壊さない程度に楽しんでください♪
あと数年もすれば、まめさんも母の日に貰う側に…☆彡楽しみですね~♪

●鍵コメさん、こんばんは♪
コメント、どうもありがとうございます。
改めてこちらからうかがわせて頂きますね~(^_^)/~

●しゃぼんmamaさん、こんばんは♪
ね?何となく、しゃぼんmamaさんの石けんと通じるところがあるでしょ?^^
色をね、吸い上げるんですね。葉っぱを良く見ると、吸い上げた色が分かります。
そっか、しゃぼんmamaさんもふぅちゃんと同じ藤色がお気に入りなんですね♪
藤色って、見てるだけで癒される感じ☆彡私も大好きですよ~^m^
2009/05/14 22:45 | URL | edit posted by ふぅ***
あああ ここ!!! 
実家から南へ行く時はあっちには山があって、
こっちの道ばっかり!でした。
チェルキオさんは、私の、地元でなくなって欲しくない店ナンバーワンです。
シングルよりダブルにした方がお得やよ?
って言われませんでした?(笑)
どれにしようか決めかねてたら、お味見いっぱいさせてくれて、
ニンマリしてしまって余計に決められないという、大好きなお店です!

レジ袋有料、海岸沿いのドラッグチェーン店も6月からそうなんですね、
スーパー以外でもレジ袋有料にビックリしました。
エコバックのプレゼント、喜ばれたのでは!(^^)

花束、可愛いなぁ~!
私も来年は母の日に催促してみようかな(笑)
2009/05/15 11:44 | URL | edit posted by minato
こんばんは♪
リンクありがとうございます(*^_^*)
こちらこそよろしくね~!

アイス、おいしそ~!
うちの娘も、5月9日はアイスの日だよ~って言ってました♪
最近では、いろんな日がありますよね~♪
2009/05/16 00:28 | URL | edit posted by みゆ
●minatoさん、おはようございます♪
おぉ~っ!minatoさん一押しのお店だったのね~☆納得!
新しい道が出来て、あの辺もすっかり様子が変わってしまった
けれど、お客さんが次々といらっしゃって、皆に愛されてるなぁ、
って思いましたよ。ふぅちゃんと私は、最初から迷わずダブルで…^^;
今度は迷ったふりして、味見させてもらおうかな?ウフ♪
確かにでか山の間は、目的地にどうやって行こうか悩む~!
思い切って自転車にした方が速かったりね。
そうそう、あのドラッグストアチェーンも有料化が始まるのです…。
オリジナルのエコバッグも売ってて、『エコレンジャー』みたいな
キャラがちょっとツボだったり…^^
私自身もエコバッグを忘れる事が多々あるので、何個あっても良い
かな?と。喜んでもらえて良かったですよ~♪
来年の母の日は、パパと3人の子ども達が選んでくれた色の花束?
素敵、すてき☆ぜひおねだりしてみましょう!

●みゆさん、おはようございます♪
ご訪問どうもありがとうございます!
こちらこそ、これからどうぞ宜しくお願いしますね☆
みゆさんの娘さんは、アイスの日を知ってたのですね。スゴイ!
ほんと、何の日でもありますよね~。ほとんど毎日!
しかも、何かと何かの日がダブったり…。
因みに、ふぅちゃんの誕生日を調べてみると、『寿司の日』
『本格焼酎の日』その他諸々ありました。ふぅちゃんにピッタリ?
2009/05/16 09:06 | URL | edit posted by ふぅ***
ご来店、誠にありがとうございました。

誤解があるようなので説明させたください。

当店、イタリアンジェラート・チェルキオのジェラートには、
能登ミルクと言う牛乳を使用して造ってはいません。

当店のジェラートの製造過程、そして販売においての
『大きな誤解』 を生みますので、文中にある
「能登ミルクのミルクを使ったジェラート」は、間違いである。
と、認識して頂けます様、お願い致します。


イタリアンジェラート チェルキオ

                         店長 柳浦寿光




2009/05/29 20:28 | URL | edit posted by チェルキオ店長
●チェルキオ店長様、コメントありがとうございます。
この度は、ご親切にご指摘ありがとうございました。
チェルキオさんにご迷惑をおかけしてしまったことを心よりお詫び申し上げます。
噂を鵜呑みにしてしまい、確認することを怠ってしまった責任を重く感じています。
本当に申し訳ありませんでした。記事の部分は削除させていただきました。
これからもチェルキオさんのご発展をお祈りしています。
2009/05/30 00:01 | URL | edit posted by ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/229-73ea78d8
trackback
