Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
ごまこめ石けん
随分と久しぶりの更新です。
放置してしまっている間にも、こんなブログに遊びに来てくださったり、ましてや拍手まで
いただいたり…本当に嬉しく思っています。ありがとうございました。

石けんのことを書く前に、チェルキオ店長さんにお詫びを申し上げます。
私の無責任な情報発信の為に、ご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
以後このようなことがないように、細心の注意を払いますので、見守っていただけると幸いです。

ごまこめ

もうとっくに解禁を迎えている石けん。
6月末のふぅちゃんの学校のバザーに出すつもりで作ったのだけれど、扱いに注意してもらうのが
忍びなく…自宅でひっそりとたたずんでいます。
底の部分にキューブを敷き、上面にボールやお花を乗せ、型出ししてから半分にスライス。
2種類の表情の石けんの出来上がりです♪

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
*ごまこめ石けん* #136(2009/6/20解禁)
ごま油 米油 パームオイル パームカーネルオイル ROE 
苛性ソーダ RO水 コンフェ石けん
EO:ゼラニウム スペアミント ジュニパーベリー
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

この後、バザー用にヨーヨーキルトのヘアピンや、手編みのシュシュを量産したり、
石けんももう1バッチ仕込んだり、ストールを編んだり(画像なしですが)…
相変わらずちまちまとハンドメイドしております☆
皆様、良かったら、また遊びに来てくださいね~。
Posted by ふぅ***
comment:6   trackback:0
[作った石けん

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
かわいい石鹸ですね~♪
とても一緒に作った石鹸とは思えない!
ハーフでよく作るのですが、この方法もいいですね~!
今度やってみます♪
2009/07/01 15:50 | URL | edit posted by みゆ
●みゆさん、こんばんは♪
みゆさんから、かわいいなんて嬉しすぎるお言葉!
すごく嬉しいです♪ほんとにどうもありがとう☆彡
これは、コンフェ石けん消費という目論見もあり、上下に入れ込んだのでした。
大雑把な私のすることです…^^; けど、コンフェの色味や形を上下で
まるっきり変えると、ちょっと別の石けんのように見えておいしいかも?ですね。
2009/07/01 21:31 | URL | edit posted by ふぅ***
カワイイ!
ふぅ***さん、こんにちは(^^)
今回の石けんも、とってもステキですね♪
ころんとしたカタチも、コンフェの配置も可愛くて、
さっすが!ふぅ***さん!って感じがします。
一度に2種類作るワザ、ワタシも真似してみたいです(^-^)
2009/07/02 14:17 | URL | edit posted by O嬢
●O嬢さん、こんばんは♪
さ、さっすがなんて、褒めすぎですってば、O嬢さん…^^;
と照れながらも嬉しいです♪どうもありがとう☆彡
単に『一粒で二度美味しい』の怠け者の発想なんですよ。。。
コンフェも消費できるから、O嬢さんも是非やってみてくださいね~(^_^)/~
2009/07/02 22:36 | URL | edit posted by ふぅ***
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/15 13:42 | | edit posted by
●鍵コメさん、おはようございます♪
コメントいただいていたことに気付くのが遅くなってしまって
ごめんなさい。石けんは、この後もう1バッチで今シーズンはおしまい。
けど、オイルの在庫はたっぷり…。また涼しくなったら仕込まないとね。
あいにくヨーヨーキルトのヘアピンは手元に無いので、今度作ったら
またUPさせてもらいますね♪
そして、ご連絡どうもありがとう☆ また遊びに行かせていただきます!
2009/07/19 08:00 | URL | edit posted by ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/232-be45ab9f
trackback
