スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
chi-jaさんから頂きました♪
先週のこと、サプラ~イズ!なお荷物が我が家に届きました♪
chi-jaさんのお家から、米ぬか入りの石けんがお里帰りしてくれたのです。

デュラレックス

chi-jaさん、お手製の消しハンでしょうか?
わぁ~!うちのとおっそろ~い☆と、嬉しくなって、デュラレックスのグラス各サイズを
出して、記念撮影しちゃいました^^

ラッピング

石けんそれぞれのラッピングもシンプルで素敵ですが、それらの入ったペーパーバッグ、そして
キー型はんこを押した木製のピンチも可愛いですよね~♪

石けん

さぁ!お待ちかねの石けんさん達登場です!!
左側が、私がお裾分けした、能登産こしひかりの米ぬか入りの石けんが2種。
米ぬかの分量の違いで、こんなに色の出方も変わるんですねぇ。
トップのおめかしがまた、どちらもシックな雰囲気で、大人~♪

そして、クロレラ石けんの下の層にも手前の米ぬか入り石けんが使われているそうです。
緑色大好物な私なんで、一目惚れしたのは言うまでもありません。
抹茶と白玉と餡子の和菓子みたい。美味しそう♪
そして、香り付けにはこれまた私の大好きなジュニパーベリーが使われています。
ピリリとしたウッディーな香り?夏にぴったりのブレンドと思いました。

chi-jaさん、この度は素敵な石けん達を我が家に送ってくださって、ありがとうございました。
ご紹介が遅くなってしまってごめんなさいね。
素朴な能登の米ぬかが、こんなに立派な子に姿を変えて里帰りしてくれて、感激です!
大切に使わせていただきますね。これからもどうぞよろしくお願いします☆

 chi-jaさんのブログ → chu*chu soap
Posted by ふぅ***
comment:4   trackback:0
[いただきものたち

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
わあぁぁ!素敵にご紹介してくださってありがとうございます!
グラスまで~♪
消しはん、すごーく前に彫ったものでお恥ずかしいのですが、こんな風に撮影してくださって嬉しいですw

こちらのほうこそ、図々しく米ぬか頂いてしまって、本当にありがとうございました。
お里帰り、すごく遅くなってしまいましたが使ってやってくださいね。
これからもよろしくお願いします♪
2009/07/06 21:10 | URL | edit posted by chi-ja
●chi-jaさん、こんばんは♪
この度は、嬉しい贈り物、ほんとにどうもありがとうございましたm(__)m
やっぱり消しはんだったんですねぇ~☆彡 すごく上手に彫られてますね♪さっすが!
こちらこそ、貰って頂いて嬉しかったし、米ぬかもこんなに素敵な石けんに
生まれ変わって、自分でもびっくりしてるんじゃないかと思います^^ウフフ
ゆっくり更新のブログですが、これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
2009/07/06 23:56 | URL | edit posted by ふぅ***
いろんなバリエーションのchi-jaの米ぬか石けん、
とってもステキですね(^^)♪
グラスのスタンプ、可愛い!
一緒にグラス並べちゃうふぅ***さんもとっても可愛いな~(^^)
2009/07/07 15:54 | URL | edit posted by minato
●minatoさん、こんにちは♪
minatoさんの所でもお見かけしていた石けんが我が家にも!
そりゃあもう、わくわくしながら開封させていただきました♪
ほんと、素敵ですよねぇ~☆ 米ぬかが、素朴→大人に見事に変身してます!
うふふ…グラスを並べた光景、ふぅちゃんからも『この人は…』的な視線を
受けたけど、気にしない、気にしない^^ 可愛いなんて照れますゎ^^;
2009/07/08 12:39 | URL | edit posted by ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/233-767da4ea
trackback
