スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
あんず石けん
あっという間に7月も最後の日になりましたね。
8月になってしまう前に、今期最後に仕込んだ石けんのご紹介を…。
今年の夏は(まだ梅雨も明けてないのですが…)涼しいので、もう1バッチいこうか?
と、思いつつも編みあみの日々…。とりつかれたようにバッグを編んでいます。
ふぅちゃんのたまりに溜まった写真の整理なんかもたまにやって、ようやく年中さんまで進みました。

あんず

アプリコットカーネルオイルを約半量使ったところ、匂いがとても良かったので、香り付けは中止。
解禁の日を過ぎて、その香りは飛んでしまいましたが、たまには香りが無いのもいいもんですね^^
黄色の濃淡のコンフェを入れたら、季節外れの水仙のような外観になりましたとさ^^;

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
*あんず石けん* #137(2009/7/12解禁)
アプリコットカーネルオイル パームオイル パームカーネルオイル 
ごま油 ROE 苛性ソーダ RO水 コンフェ石けん
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

暑さの峠を越えて、今みたいに涼しくなったら、またせっせと石けんを仕込もうと思います♪
Posted by ふぅ***
comment:2   trackback:0
[作った石けん

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
暑かったり大雨だったり・・・
すっきりしない京都です。
ふぅさんえらい!
写真の整理、1年生の時ので止まってるよ~
もう5年生、やば!笑
あんずせっけん、シンプルな中の黄色いのがホッとするよ~♪
2009/07/31 19:57 | URL | edit posted by しゃぼんmama
●しゃぼんmamaさん、こんにちは♪
ホッとしてくれて、ありがとう☆嬉しいな^^
京都もすっきりとした夏空ではないのですね…。
ほんと、今年の天気はちょっとおかしいですよね。
写真ですが、年長さんを目前に、全くプリントしていない
時期があることが発覚したりして…ただ今放置プレイ中です^^;
年長さんは行事も多くて、写真の量も膨大!
先が思いやられます。。。勢いつけてやらないと進みませんよね。
きっと、しゃぼんちゃんの写真も勢いさえつけば…
お互いに頑張りましょう!!
2009/08/01 16:52 | URL | edit posted by ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/234-e853d1e9
trackback
