スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
バッグ色々
前の日記に書いた、とりつかれるように編んだバッグの色々です。
まず最初に編んだのが、こちら↓

ネットバッグ


←の編み図を参考に、コットン糸とケナフの糸(ネット部)を
使って編んでみました。
やっぱり裏生地付けないと、物を入れた時、哀れな形に
変身してしまいます…^^;
それにしても我が家の床…だいぶ年季入ってきたなぁ。。。


そして、油臭さに耐えながら編んだ、コクヨの麻紐を使っての3連作↓
持ち手や大きさを少しずつ変えて。

バッグ小

革のはぎれパックを買ったはいいけど、なかなか使う機会がなく、ようやく持ち手にしてみました。
ちょっと厚さが足りないようで、ぶらさげないとたら~んとなります。

バッグ大小

肌に触れる持ち手が麻紐だとちくちくして嫌なので、革やコットンに。
裂き布を編むと肌触りが良さげなので、今度チャレンジしてみます。


使ったのは、←こちら。
送料無料に惹かれて、520m巻をどか~んと3個も買いました。
バッグを3個編んで、ちょうど1巻が無くなりました。
まだ2巻あるよ^^ 油臭さを抜くため、ただ今匂いを放出中。
母と妹からリクエストされ、まだまだ楽しんで編めそうで嬉しいな♪
Posted by ふぅ***
comment:2   trackback:0
[あみあみちくちく

thema:編み物 - genre:趣味・実用


comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/05 11:19 | | edit posted by
●鍵コメさん、こんばんは♪
ようこそ、コメントどうもありがとう☆彡
ちまちまと編物してる時間がとても幸せなのです^^
今度皆に会える時に、小さな物でも手土産に…
なんて、編む理由を見つけては一人ニヤニヤ(^ム^)
楽しみに、お帰り待ってますよ~♪
2009/08/05 23:01 | URL | edit posted by ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/235-8607d43b
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。