スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
パインとドーナツ
父方のお墓参りに、ちょっと遠出して来ました。
いとこが6人、その子ども達が13人、おばさん達、いとこ達のつれあいetc.
総勢30人ほどでバーベキューをして、とても楽しい時間を過ごしました。
出来立てホヤホヤの新居にご招待、どうもありがとう♪

パイン&ドーナツ

最近、自分の物を景品にして、くじ引きを作るのがマイブームのふぅちゃん。
お盆前に高校の同級生で集まった時にも、くじ引き屋さんを開店していました。
そして、またいとこ用にもせっせと用意していたので、女の子の数だけだけど、
私もシュシュを編んで景品に混ぜてもらいました。並べるとドーナツみたい^^

景品の他にもパイナップルみたいなアクリルわたしと、コンフェ石けんを
入れ込んだ、泡立てネット入り石けん(画像無しです。)を合わせて7個。
これは、いとこの数+α。ほんの気持ちだけ…でごめんね。
Posted by ふぅ***
comment:5   trackback:0
[あみあみちくちく

thema:小さなしあわせ - genre:日記


comment
やーん♪すてきな景品!!
シュシュもカラフルでかわいらしくて
どれが当たってもうれしいと思うなー♪
シュシュ作りって一度作り出すとハマりますよね。
私も先日、姪っ子にもっさり作ってあげたんですよー。
女の子は髪飾りとか出来てよいなー。

・・・ウチもまめ太郎がバブバブしてる間に
髪の毛とか結わいちゃおうと
密かに思ってます。ぷ。
2009/08/22 07:54 | URL | edit posted by まめ
●まめさん、おはようございます♪
うんうん、確かに作り始めるとハマります~☆
次はどの色で編もうかな?って、果てしない感じ…^^;
まめさんの姪っ子さんも、きっと大喜びだったでしょうね。
おかげさまで、ふぅちゃんのくじ屋さんも大盛況で、一人何度も
くじ引きをして、あっという間に売り切れご免だったみたい。
シュシュが2個当たった子もいて、ずっと腕にはめててくれたり、
髪を結んでくれたり…すごく嬉しかったよ♪
まめ太郎くん、いつかひなさんとお揃いヘアアクセデビューの
日が来るのでしょうか…う~、可愛いだろうなぁ☆
2009/08/23 09:18 | URL | edit posted by ふぅ***
かわいい^^
かわいいシュシュですね~♪
どの色も女の子好みで
引っ張りだこになりそうです^^。


シンプルなので
大きくなってからも使えそうですね。
こときちは
アミアミが苦手なので
尊敬です。

2009/08/25 21:10 | URL | edit posted by こときち
お久しぶりです!
こんにちは☆

わぁー相変わらず素敵なハンドメイドばかりですね

シュシュもカラフルでかわいい色ばかりですね~

また遊びに来させてくださーい
2009/08/26 11:16 | URL | edit posted by 星☆
●こときちさん、こんにちは♪
ちょっとガーリーすぎる?と思ったけど、子ども達も喜んでくれてよかったです☆
そして、こときちさんからも嬉しいお言葉、ほんとにどうもありがとう♪
我が家のミシンは、学校のぞうきん専属になってるくらい、ミシンに向かうには
勢いが要ります…。編物だと、どこでも出来るので、ついそればかり…。
こときちさんみたいに、自由自在にミシンを操れると楽しいんだろうな♪
こちらこそ、尊敬のまなざし…☆ですよ^^

●星☆さん、こんにちは♪
こちらこそ、すっかりご無沙汰失礼してます。コメント嬉しいです♪ありがとう☆
実はこっそりブログは拝見しては、お子さん達の成長に目を細めております。
そして、素敵な石けんやデコスィーツも☆すごいですっ!!
勇気を出して、私もまたコメントさせてもらいますね~^^
これからもどうぞよろしくね♪
2009/08/26 13:01 | URL | edit posted by ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/237-4e546ee5
trackback
