Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
グリーンカーテン
涼しい夏ではありますが…残暑お見舞い申し上げます。
日中はまだ夏らしいお天気だけど、朝晩は冷え冷えしている能登です。

父が丹精込めて手入れしてくれる、我が家の庭先の植物達は元気いっぱい。
朝顔のグリーンカーテンもこんなにわさわさ。
東側の窓の、朝の日差しを遮ってくれるから涼しいし、カーテンを開けていても
表から全く中が見えません。

グリーンカーテン

横から見ると、こんなにこんもり。
表面で花が咲くことがほとんど無く、中の方で人目を避けるように咲いています。
お花が一面に咲くと見事だろうなぁ、とは思うのだけれど、なかなか上手い具合にはいきません。。。

こんもり

少しぐらいの雨なら、この大量の葉っぱのおかげで雨が入り込むこともなく、いいことずくめです。
園芸部長さん、どうもありがとう。娘はせっせと水遣りに励みます。
Posted by ふぅ***
comment:2   trackback:0
[日々のこと

thema:快適な生活のために - genre:ライフ


comment
これだけ伸びると見事ですね。

ホント
一面に朝顔が咲けば見応えたっぷりだと思うのですが
中の方で咲くんですね^^;。


こときちも朝顔育ててるんですが
咲くのは赤色とピンクばっかり。
おっかしいな~
白や青の花も咲くはずなのに…。
2009/08/29 23:59 | URL | edit posted by こときち
こちきちさん、こんにちは♪
わっさわさで凄い事になってるでしょ?
ここ数日で、ようやく表面に見えるお花もちらほら…。
人見知りのお花さんの更なる前進を期待しています☆
こときちさんのお宅では、赤い朝顔も咲いてるんですね。
我が家は、ピンク系、紫系が多いので、赤いのが羨ましいなぁ。
白や青のお花も早く見たいですね。楽しみ♪
2009/08/30 11:45 | URL | edit posted by ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/238-1fa80624
trackback
