スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
コンフェ石けんin泡立てネットとか
今日でふぅちゃんの長い長い夏休みもおしまい。
夏休み最後の週末は、素敵なお宅にお邪魔して、新しいお友達もできました。
たくさんの思い出を胸に、明日からまた元気に登校してね。

泡立てネット

ふぅちゃんの夏休み作品に、私のちょびっとハンドメイド、お邪魔しま~す♪

ティッシュの空き箱を利用した椅子に、私の着なくなった洋服を貼り付けてあります。
胸のギャザー部分をそのまんま使ったので、ラブリー☆な仕上がりですね。

椅子に乗っかってるのが、使っているうちに、いずれは泡立てネットとして独立する石けんです。
初めてのお披露目ですが、ちょっとしたプレゼントとして、何個作っただろう?
それぞれのお宅で、役に立ってくれてることを願います^^ 

ヘアピン

こちらもまた、ティッシュの空き箱を利用した貯金箱です。
樹脂粘土やキラキラ粘土、紙粘土でお花やスィーツの飾り付けをしてあります。

ハート型の敷地に、ヨーヨーキルトのヘアピンが遊びに来ましたよ♪
これは、学校のバザー用にも量産した物ですが、プレゼント用にまた作ってみました。

オーダーを受けた麻紐バッグもただ今作成中。
ちょこちょこハンドメイドを楽しんでおります。
そろそろぐるぐるも恋しくなるほど、涼しい毎日。
そういえば、今月の半ばで石けん作り5年生に進級していました…^^;
今週末あたり、ぐるぐるいきますか♪
Posted by ふぅ***
comment:7   trackback:0
[あみあみちくちく

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
ふぅ***さん、こんにちは(^^)
ふぅちゃんの工作、とっても可愛いですね!
そして、いよいよ明日から2学期なんですね。
長男と遊んだことも、楽しい思い出になってるといいな~(^^)
うちの長男は、5月に新型インフルエンザで1週間休みがあったため、
25日から2学期、26日から給食始まりました!
給食って、ありがたいです。 ほんっとに!(笑)

5年生への進級、おめでとうございます。
これからも師匠と勝手に呼ばさせて下さい(^^)
ふぅ***さんの新作石けんも拝見したいです!
2009/08/31 14:35 | URL | edit posted by minato
ほんとだあ~すごくすてきな作品ですね♪
にこにこ作成するお二人が浮かびます。(妄想)笑
わが家もようやく静かに・・・ほっとしています。
いや、ちょっぴりさびしいかな~?

でね~ビックリしたのが石けんのネット入り!
実は、ハーブの講座で、石けんとハーブのコラボを考えていて、草にふれあう感じを実感するために、石けんにハーブをオプションで入れるのでなく、手洗いネットに石けんとハーブを入れようという企画があってね・・・。
ネットに石けんとハーブどうやったらきれいに見えるかな~って話していたんです!
刻めばいいのよね!!かわいいもんね!
すごく参考になりました♪ありがとうございます。
2009/08/31 20:37 | URL | edit posted by しゃぼんmama
●minatoさん、おはようございます♪
もちろん、minatoさん達と過ごした一日も貴重な思い出となっていますよ。
何かのCMに出てくる子が、長女ちゃんに似てる♪って言ってます^^
そっか、そちらは早い新学期スタートだったんですね。
インフルエンザ…忍び寄ってる感じがして、怖いです。。。
ふぅちゃんは、『新学期ってわくわくする~♪』と、いつもより早く起きて、
重い荷物を引っさげて登校しました。給食も今日からあるから助かるよ☆
石けんもぼちぼちリクエストがあるので、作り始めねばっ!と張り切っております。
名前だけの5年生ですが、師匠なんて呼んでくださるminatoさんの恥に
ならないように、精進して参ります!

●しゃぼんmamaさん、おはようございます♪
うひゃ~!ニコニコどころか…こっわい顔でふぅちゃんを急かしながら作りました…^^;
妄想をちょっと路線変更してみてくださいませ。。。
やっぱりしゃぼんちゃんも、もう新学期が始まってるんですね。
私も今はのんびりとしてますが、職場にも連れて行っていたから、一気に寂しくなるだろうなぁ。
ほぉ、石けんとハーブのコラボ!いいですね~♪
私の場合は、コンフェ石けんがたんまりあったので、それをどう有効利用するか…
というところからこの形が始まりました。結束バンドで2回止めてあるだけの
簡単な構造だから、ぜひ、しゃぼんmamaさんもやってみてくださいね(^_-)-☆
アップされるの、楽しみにしてま~す♪
2009/09/01 08:40 | URL | edit posted by ふぅ***
ふぅ***さん、先日は心のこもったステキプレゼント
ありがとうございました♪
ふぅちゃんとの手作りコラボレーション写真、ステキ!!
まめ太郎も手作り大好きな子になって欲しいなあ。

↓グリーンカーテンも立派ですね!!
ウチの庭にも・・・って思ったのですが
あまり日当たりがよくないから
シオシオのカーテンしか出来無そうだなって
断念したんです。
2009/09/01 19:49 | URL | edit posted by まめ
●まめさん、こんばんは♪
いえいえ、細々とした物で、ほんとにごめんなさいね。
まめさんに送る前に、ふぅちゃんの作品と記念撮影させて
もらったのです。いい記録になりました。ありがとう☆彡
まめ太郎くんは、生まれながらにまめさんのハンドメイドに
触れてるんだから、きっと手作り大好きになりますよ♪
我が家の朝顔は、ここ数年こんな感じでわさわさしてます…^^;
日当たりも関係あるのかな?もし良かったら、この朝顔の種が付いたら、
また送りますよ~♪ 鉢植えからでも試してみてはいかがですか?
2009/09/01 23:39 | URL | edit posted by ふぅ***
わおー♪朝顔の種!!
ぜひぜひ少しおすそわけしてくださいー。
むふふ、来年の夏が楽しみ♪
2009/09/03 17:12 | URL | edit posted by まめ
●まめさん、こんばんは♪
はぁ~い☆彡 喜んでっ!
まだ今は花盛りなんで、寒くなる頃にはお届けできるかな?
しばしお待ちくださいね(^_-)-☆
2009/09/03 21:54 | URL | edit posted by ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/239-6479142e
trackback
