スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
3母さんからの素敵なプレゼント♪
treasure boxの3母さんから、素敵なサプライズプレゼントが届きました♪
キッチンソープには見えない、その可愛いソープを欲しいっ!と申し出たところ、
こんなに沢山の石けんを送ってくださいました☆

3母さんラッピング

いつもながら、見事なラッピングです!
ラベルを拝見すると、その贅沢な配合や、香り付けの楽しさに中身を見るのが
待ちきれなくなってしまいます^^
さてさて、逸る気持ちを抑えながら、丁寧に開けてみましょう~!

3母さん石けん

左上【charcoal & blossom】
グレープシードオイルと、竹炭の色でマーブルが2種入ってます。素敵~☆
オイルは他に私の大好きなアプリコットカーネルやアボカドも入って、とっても贅沢♪
サワークリームやオリーブスクワランの使用感も楽しみです。
香り付けには4種類のFOのブレンド。甘くて大人っぽい香りがします♪

右上【After Summer Times】
細かいモザイクのブルーが、夏の名残を物語ってる、名前のとおりの素敵な石けん。
ヨーグルトパウダーや水分のヨーグルトというのも、夏っぽいですよね。
こちらには大好きなジュニパーが入って、爽やかな男っぽい香りになってます♪

左下【KITCHEN SOAP】
おねだりしたのは、これです、これ!
とてもキッチンソープには見えない素敵なマーブル模様でしょ!?
一目惚れとはこのことです。透明感も相まって、ほんとに素敵☆
ニアウリやローレルリーフのパンチがさりげなく効いて、
お皿洗いも楽しくなるような、リフレッシュできる香りに仕上がってます♪

右下【MOZAIKU SOAP】
こちらは手づくり石けんWebさんの、アート石けんに採用された石けんですよ~☆
サルバターやアボカドオイルが入って、こちらもまた贅沢な配合です^^
大小のモザイクに、トップのサークルがとっても可愛いですよね~♪
香りにはこれまた大好物のローズウッドとリッツアキュベバ、そして月桃!
爽やかながら癒される、とってもいい香りです。早く月桃精油来ないかなぁ。

和布 そして、こんなに素敵な石けん以外にも
和布やビーズを頂きました♪
さて、何に使いましょうか…ワクワク☆

ビーズはふぅちゃんのヘアゴムにしたら
可愛いだろうなぁ。。。
布は何か小物を作りたい!と
創作意欲メラメラです♪

3母さん、こんなに沢山の素敵なプレゼント、本当にどうもありがとうございました☆
これからも勉強させてくださいm(__)m
そして、どうぞよろしくお付き合いくださいね~(^-^)/



-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
お話は変わりまして…
いつもお世話になっているリナママさんのshop aroma soapさんで
企画されてるわが町名物♪♪「特産品石けんを作ろう!!」交換会
誠にセンエツながら、私も参加させていただくことになりました

15日が申し込み締め切りだそうです。
地元の素材を使って、石けん交換をしましょう!という、とても楽しい企画です。
私でさえ参加をお許し頂けたのですから、皆さんも一緒に参加しませんか?
地元を見つめ直す、いい機会にもなりますよね(^-^)/
Posted by ふぅ***
comment:1   trackback:0
[いただきものたち

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
::コメントありがとうございます::
== Commented by 3母 at 2006-12-11 18:04 ==
凄く綺麗な画像に丁寧な説明、本当にありがとう御座います
大したことない石けんもなんかいい感じになってくれて
fuu_mama さんに感謝!です
キッチンソープはあわ立ちだけが自慢です
結構使い勝手がありましたので
ガンガン使ってやってください
他色々押し付けちゃって御免なさい
良かったら使ってやってくださいませ
こちらこそいつも勉強させていただいております
これからもどうぞ宜しくお願い致します

== Commented by Namiki's at 2006-12-11 18:14 ==
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪2個お揃い♪
しかしこうやって脱ぎ脱ぎの姿を並べると、やっぱり3母さんらしさが
十二分に味わえますね☆彡
かっこいいような、でもあたたかい感じがします(#^_^#)
3母さんの『泡立ちが自慢』とのコメントを読んで、やっぱりさっそく
少しカットして食器洗ってみたくなりました(*^m^*) ムフッ

●3母さんへ
素敵な石けんを沢山頂いて、ほんとに嬉しい気持ちでいっぱいです♪
重ね重ね、どうもありがとう~☆
キッチンソープ、泡立ちばつぐんなんですね!わぁ~い!使うのが楽しみ♪
ラッピングのひとつひとつが凝っていて、ほんとに関心してしまいます^^
私も勢いでまとめて包むのを思い改めなければ…といつも思いながら、
また同じコトを繰り返してしまうのです。。。
写真はやっぱり自然光で撮るのと、性能が技術を補ってくれるようですね^^;
もっと綺麗に撮れるように、写真の方ももっと勉強したいです♪
また3母さんの素敵な石けんを撮らせてくださいね~(^-^)/
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

●Namiki's さんへ
うんうん、おっそろ~い!でしたね^^
私も泡立ちコメントを読んで、今使ってるのを後回しにしようか…
とさえ思ってます。お互い使わせていただくのが楽しみですね♪
ほんと、3母さんの石けんは、いつ見てもほっとします^^
隅々まで石けんに対する愛情が伝わってくる感じ…溜まりませんっ!

== Commented by ayumills at 2006-12-14 15:39 ==
ふぅママさん、遅くなってしまいましたが、おかえりなさい♪
沖縄旅行の日記や写真を見ているだけで、とても楽しい旅行だったのが伝わってきます♪
それから、3母さんの石鹸、オリジナリティーがあってすっごくかわいい!
モザイクソープのデザインが、キュン!としました♪

ふぅママさんのクリスマス石鹸たちもすっごくかわいいですね!
私もサンタさんの同じモールドを最近買ったのですが、石鹸作りはお休み中なので、このモールドでバスフィズ作ろうかなぁと思っています。

●ayumills さんへ
いえいえ、まだ沖縄の余韻に浸ってますから…^^;ただいま~♪
ブログにもなかなか紹介し切れずにいる沖縄旅行ですが、
追々と思い出しながら書いていこうと思います。
そうそう、3母さんの石けん、相変わらず素敵ですよね~☆
3母さんの石けんを見ると、ほっとする安心感があって私も大好きです♪
今回頂いたのは、特にモザイク技が光ってるね★キラリ!
私の石けんごときは3母さんの足元にも及びませんが、
嬉しいお言葉、どうもありがとう♪
この癒し系サンタさんのモールド、ayumillsさんとおソロなんだね^^
なるほど…クリスマス用のバスフィズっていうのもいいですね~(^_^)/~
2007/01/14 12:40 | URL | edit posted by ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/24-70571e63
trackback
