スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
嬉しいお荷物たち♪
ある日のこと。私宛の荷物が二つ。

avril.jpg

ひとつは、家族揃って大好きなパイです♪
赤ちゃんが生まれたお友達に、失礼なくらい細々とした物を送ってしまったのですが、
そのお返しに、こんなに素敵すぎるお菓子を…。ウルウル(ToT)
お心遣い、ほんとにどうもありがとうございました。

そしてもうひとつは、AVRILさんから。

←寒い頃に本屋さんで買った、AVRILさんの本。
こちらは棒針特集です。
シンプルな作品にすっかり魅了されてしまい、web会員に。
糸あそびのバックナンバーと、web会員が初回のお買い物に
使える割引券を利用して、キットを注文したのでした。
5本指手袋のキットですが、別の物を編んでも素敵かも?
と、ニヤニヤ妄想しています^^


   
 ゆび編み特集     フェルト特集     かぎ針特集      手織り特集

絵本?と見間違えるほど素敵なイラスト♪(またしてもジャケ買いの噂アリ^^;)
それぞれが薄い冊子なのですが、目からウロコ情報が必ずありました!
へぇ~、やってみたい!!と思わせてくれるのです。
フェルトも手織りも、いつかは挑戦いたします!

コーンの糸は初めてなんで、ちょっと飾っておきたい気分☆彡
何か形になったら、また紹介しますね~^^
Posted by ふぅ***
comment:5   trackback:0
[あみあみちくちく

thema:編み物 - genre:趣味・実用


comment
わおっ!パイがステキ写真になってるぅぅ!
喜んでいただけて私もうれしー♪

コットンの糸、ステキー。
こないだ妹がコットンの糸で編んだ
携帯ケース持ってて、
コットンの糸っていい味だすんだなあ・・って
思ってたのですよー。
ふぅさんのコットン作品の写真も楽しみにしていますね!!
2009/09/14 17:26 | URL | edit posted by まめ
美味しそうなパイです~。
いいな~、美味しいお菓子食べたい♪

アヴリルさんの本?編み物の本なんですか?初めて見ました。でも、柔らかい感じで、やさしい絵ですね。
形になったら是非見せてくださいな~。
2009/09/14 21:34 | URL | edit posted by こときち
●まめさん、こんばんは♪
いやはや、この度はほんとにありがとうございましたm(__)m
ふぅちゃんったら、チョコ味が特にお気に入りのようで、こっそり隠してたりします^^
勿体無いので、毎日少しずつ頂いていますよ~♪ごちそうさまです!
ほぉ~、妹さん、ご自分で編まれたのかな?
コットンは手触りも良くって、かっちりと仕上がるし、いいですよね。
この糸もコットンに見えるけど、多分ウールなんです。
何を編もうかな?って考えてる時がまた楽しくて♪
気長にUPをお待ちくださいませ。

●こときちさん、こんばんは♪
はい、ご想像のとおり美味しいです!めっちゃ美味しいです!!
そして、勿体無いです!なので少しずつ食べてます…^^;
そうそう、全て毛糸や原毛を使って何か作りましょう~という本です。
ほんと、糸で遊んでる感じ☆ 難しいこと抜きで楽しそうなのです♪
どんな形にしましょうか…まだ妄想の真っ只中。
UPはまだ先になりそう。ごゆるりとお待ちくださいませ。
2009/09/14 22:35 | URL | edit posted by ふぅ***
こんばんは~♪
AVRILさんの糸、わたしも大好きです!
カギ編みの本、わたしも読んでみようかな~。

チクチク好きですが、カギ編みはちょっと苦手・・・
でも、カギ編みで作りたいものが実は一番多かったりするので(笑

2009/09/18 19:39 | URL | edit posted by みゆ
●みゆさん、おはようございます♪
みゆさん、AVRILさんの糸、ご存知なんですね☆彡
私はリアルで見れないので、Webで眺めてはうっとりしてます。
こちらのかぎ針の本もかなり充実してましたよ^^
鎖編みのアレンジで、素敵なラリエットとか、糸に表情があるから、
どれもすごく素敵です。あと、大小の輪っかをつなげていくのも面白いです^^
かぎ針編みは、場所をとらずに隙間の時間にも出来るから、楽しいですよね♪
2009/09/19 07:59 | URL | edit posted by ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/241-44500d1e
trackback
