スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
新しいお店と『のて』
9月11日にオープンしたばかりの垣内衣料品店へ、初日ダッシュしました。
早くオープンしないかなぁ、と短い首を長~くして待っていたのです。
大好きな感じのお洋服が並んでいて、目移りして目がチカチカしましたが、
今回は、スロバキア製のシューズをお買い上げ~♪
運動会に見えないようなコーディネート、できるだろうか?ガンバロウ!
ネットショップも同日オープンしてますよ^^

買った


能登のお話をもうひとつ。
毎年、秋に能登島家族旅行村Weランドで催される、のとじま手まつり
略して(?)→『のて』のポスターで、地元ではお馴染みです。
今年は、10月18、19日に開催されますよ♪
広~い芝生に、素敵なブースがてんこもり☆
ちなみに、去年の手まつりのページはこちらです。

note.jpg

そろそろ新米の季節。
能登のお米、美味しいよ~♪
ぜひぜひ食べにいらしてくださいね^^
Posted by ふぅ***
comment:4   trackback:0
[日々のこと

thema:ショッピング - genre:ライフ


comment
こんばんは^^おじゃましま~す!何度かのぞいていたのですがコメントは初めてです!

実は垣内衣料品店でこれ!と思ったものがいくつかあり、その一つがまさにこのシューズ!
かぶってもいいですか?
なかなかそちらの方面に行く予定がなく、行っても寄る時間がなかったり。
でもネットショップがあるのなら@v@!!

のて。今チラシやポスターでよく見かけます。行けたらいいな。行きたいな。

手作りお好きなんですよね!? 私も下手なのですが好きです。(今はなかなかやる暇がないToT)
こちらに来てからちゃんとした手芸店というものを見かけたことがありません。どこかにあるのですか?
ネットしかないのかなぁ・・・

今度ランチしましょうね★
2009/09/23 23:45 | URL | edit posted by kana
●kanaさん、こんにちは♪
コメント、とっても嬉しいです☆どうもありがとう^^
そうですか!シューズ、是非かぶっちゃいましょう!!
最初、通常通りのサイズを選んだんだけど、少し大きく感じて、
翌日サイズ変更をしてもらいました。分厚いソックスを履く場合は
そのままでも良かったみたいけど、素足で履くと大きい気がして…。
『のて』も、ぜひぜひっ!!もしかしたら姪の試合とブッキングなので、
私は行けるかどうか怪しくなってきましたが、少しでも時間が空けば行きます!
kanaさんもハンドメイド大好きなんですね。嬉しいなぁ。色々お話したい^^
手芸店はあんまりないですね…^^; アルプラのトーカイが一番近いかな?
私はもっぱらネットにお世話になってます。実店舗でのお買い物憧れます♪
そうそう、お次はぜひぜひランチしましょ~☆
2009/09/24 13:09 | URL | edit posted by ふぅ***
ありがとう!シューズ、早速ネットで注文しちゃいます!

やはり手芸店ないですか・・残念!
アルプラのトーカイ、機会があったら行ってみますね!
さいたまに住んでいたころは徒歩数分の所に大きな手芸店があって暇さえあればのぞいていました。
あと関東の地の利を活かして仲間たちと日暮里の問屋街へも何度も足を運びました。・・・なつかしい。
そして増えに増えた生地たちが今も出番が来るのを待っています。・・・つい買っちゃうのよね。

ネットのほうが散財しないかも><

今度そちらに行く時は連絡しますね!
2009/09/24 23:22 | URL | edit posted by kana
●kanaさん、こんにちは♪
シューズ、ポチッといっちゃいましたか?仲間、なかま~☆
手芸店は駅前にあって、子どもの頃はボタンの箱が並んでるのを見て
わくわくしていたものです。けど、大きな手芸店を見てしまうと、満足できなく
なってしまったり…贅沢なモンです。金沢だったら、ゴトウさんにたまに行きます♪
徒歩数分で大きな手芸店だなんて、羨ましすぎます~!!
問屋街とは、これまた魅惑的なお言葉!私も行ってみた~いっ!
kanaさんの宝物の生地達、どんな風に生まれ変わるんでしょう。
楽しみにお待ちしてますよ♪  ぜぇ~ったいにランチしましょうね♪
2009/09/25 13:16 | URL | edit posted by ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/242-630ded34
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。