スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
リネンのストール?テーブルセンター?
暑くなる前から、リネンの糸であみあみしていた物がようやく仕上がりました。
どうしたものか、石けん熱が全く上がらず、週末に廃油石けんを仕込んだのみ…。
そのかわりというか、編物熱が尋常じゃないくらい上がっている始末です。
編物本、どんどん増殖中…^^;

編地

大好きな←の本の一番最後に載っている、リネンのワンピース。
いつかは編んでみたいと思っていました。
けど、編地の下に寄せる、麻生地のギャザーが私にはちょっとなぁ。
ということで、スカート部分は付けず、袖も付けず、ジレにしようかと
編み進めたものの…ゲージが違いすぎる。。。しかも似合わない。。。
で、周りをぐるぐる編み足して、ストールに路線変更しました。

椅子にかけてみると、こんな感じ。

リネンストール

広げると、テーブルセンターっぽいです…^^;
でも角が綺麗じゃないの…適当にぐるぐる編んだので…。
マーガレットにもなるようにボタンを付けるか、テーブルセンターとして使うか、
はたまた思い切って全く別物に編み直すか(棒針編みでシンプルに)…
しばし考えてみるとしましょう。
Posted by ふぅ***
comment:3   trackback:0
[あみあみちくちく

thema:編み物 - genre:趣味・実用


comment
編み目がお花みたいでかわいいですね。

テーブルセンターもいいけど
ストール、素敵じゃないすか。
これからの秋口にもぴったりです♪
編みなおしなんてもったいない気がしますけど…^^;。

石鹸も見たいんだけどな~~。
2009/09/26 06:28 | URL | edit posted by こときち
すっごいキレイ!すっごいかわいいですv-10
ストールにしても、テーブルセンターにしても
おしゃれだわー。
手芸って一つの種類のものに
ハマルとそればかりやってしまいますよね。
私もリネンの糸で授乳ケープ作ったけど
最近たいてい個室の授乳室があるから
いまだ、活躍せずです(笑)
2009/09/26 07:44 | URL | edit posted by まめ
●こときちさん、こんばんは♪
ねぇ~、お花みたいでかわいい模様ですよね♪
本を眺めてると、年をとってること忘れて、乙女~☆な花模様に
惹かれてしまうのです…^^;
で、編んだその柄を自分に当ててみて、現実に帰る…みたいな。。。
編みなおし、やっぱ勿体無いですよね。
ぐるりの部分だけ、もっと丁寧に編み直そうかなぁ。
石けんのお披露目は、もう少し後になるけど、待っててね^^

●まめさん、こんばんは♪
うゎ!嬉しいお言葉!!照れつつも…どうもありがとう(^_^)
そうそう、ひとつのことに突き進む!それです、それ。
まめさん、リネンの授乳ケープなんて、すごい素敵☆彡
なるほど…授乳室が完備されてると、お出掛けの時は出番がないわけですね。
それなら、授乳用という用途を、おしゃれ用に変えてみてはどうかな?
充分活躍してくれそうな予感☆ですよ^^
2009/09/26 23:44 | URL | edit posted by ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/243-7b04a21b
trackback
