スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
秋の収穫物たち♪
すっかり秋らしく、爽やかな日が続きます。
それもそのはず、今日で9月も終わりですもんね。

ミニトマト

我が家の庭先で、最近採れる色んな物。
ふぅちゃんの夏休みの宿題、『ミニトマトの観察』の恩恵を預かり、鈴なりの赤い実たち。
そして、食用ほおずきと、フウセンカヅラの種(画像では、矢印の2個)。

種

中身はこんな風です。
ほおずきは、口に入れた瞬間トマトみたいな食感と味。
そして、後からぶどうのような味に変わるのが面白くて、何個も食べてしまいます^^
フウセンカヅラの種は、黒字に白のハート模様が可愛いですよね♪

朝顔は、まだお花が咲いているから、種の収穫はまだ少し後かな?
母屋の栗は、ほぼ全て落ちてしまったもよう…。
ほくほく美味しくて、沢山頂きました☆
柿は今年もアメシロくんにやられてしまいました…^^;

実りの秋、食べるのも見るのも楽しいですね。
寒くなる前に、いっぱい楽しんでおかなくっちゃね。
Posted by ふぅ***
comment:2   trackback:0
[日々のこと

thema:**暮らしを楽しむ** - genre:ライフ


comment
食用ほおずきなんてあるんですか?!
初めて知った~。
ふうせんかずらの種もかわいい~。
植えたくって
種探してるんですよ。
でも家の近所には植えてる家がないのよ。


ありじゃら中止になっちゃいましたね。
ホント残念( p_q)。
どっか近くにでも
そういうイベントがあればいいのにね~。
どっか出たいな…。
2009/09/30 23:37 | URL | edit posted by こときち
●こときちさん、こんにちは♪
そうなんです!毎年、実家の父が鉢植えを持って来てくれるんだけど、
今年初めて食用ということを知り、食べてみたら美味しくって☆
ふうせんかずらの種、お探しだったんですね。
良かったら、うちのをお裾分けしますよ♪左のメールフォームからご連絡くださいませ。
ありじゃら…残念だけど、春まで充電することにします。
そうそう、種は、ありじゃら主催者のnaoさんちの子孫でもあるのですよ^^
イベント…確か、能登空港でフリーマーケットの出店者を募集していたような…。
もう締め切りになったかな?季節も良いから、意外とイベントあるかも?ですね。
2009/10/01 12:49 | URL | edit posted by ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/244-3f154815
trackback
