スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
ブスッとモザイク石けん
今期2バッチ目という、超スローペースのふぅ***です^^;
相も変わらず、編物をしていないと落ち着かない感じ…。

それでも、消費するばかりで在庫が減る一方だし、ありがたいことに私の石けんを
待ってくれてる方もいらっしゃるので、せっせと仕込まなければ!

今回は、ダークグレーの石けんが作りたくて、竹炭パウダーを少なめに入れてあります。
モザイクを縦方向にブスッと刺して、横方向にスライスしようと目論みました。

ブスッと

紫根入りと白色の石けんを交互に並べたのだけれど、紫色、ほとんど退色してるし…
しかも、あまりに雑な並べ方ゆえ、カットして、想像通りがっくり。。。
ダメ押しで気泡まで入っちゃってるゎ。
『ブスッ』は、そんなぶざまな仕上がりにもかけてあります(~_~;)サムッ!

モザイク石けん

唯一、香りだけは、とても好みでございます♪

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
*ブスッとモザイク石けん* #139(2009/10/25解禁)
オリーブオイル 米油 パームオイル パームカーネルオイル 
RO水 苛性ソーダ コンフェ石けん
EO:ラベンダー オレンジスィート パチュリ ローズマリー  
FO:桜 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Posted by ふぅ***
comment:6   trackback:0
[作った石けん

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
かわいいですやん♪

ちょっと
雑な感じの
ちょうどいいゆるさ加減が大好きです^^。


どっかで
販売されるの??
2009/10/22 23:17 | URL | edit posted by こときち
●こときちさん、こんばんは♪
ほんと~!?かわいいですか??ありがとぉ!!
かなりのゆるさですが、こときちさん、許してくれるのね。嬉しい♪
カットの毎に、断面がだんだんぶちゃいくちゃんになっていくので、
自分でもおかしくなってきましたょ…^^;
母や妹がプレゼントに私の石けんを使ってくれて、それでリピ貰ったり
してるので、そんな方々のためにもせっせと作っている次第です。
2009/10/23 22:35 | URL | edit posted by ふぅ***
ブスって・・・! ちょっと吹きました(笑)
そなこたないですよ! とっても可愛いです♪
一枚目のぶっ刺さってる画像が衝撃的でした(^^)
2009/10/26 13:10 | URL | edit posted by minato
minatoさん、こんばんは♪
かなり豪快にぶっ刺してあるでしょ~?
何か途中で面白くなってきて、全部並べたら記念撮影してやろう、って^^
まぁ、カット面は、ぶさいくながらご愛嬌ってことで…(^_-)-☆
minatoさんの目に可愛く写ってくれて何よりでございます。
2009/10/26 22:49 | URL | edit posted by ふぅ***
み、みれたぁ~!
ふぅさんのブログ、私のパソコンではなぜか、
なかなか開けなくて(?!)やっと開けました!
やったー♪
お元気ですか~。笑←挨拶が遅い。
石鹸、ぶすっと刺したらこういうことになるんですね。
かわいらしぃですね!

2009/11/12 00:40 | URL | edit posted by たまはむちゃん。
●たまはむちゃん、こんばんは♪
ようこそ、ようこそ!
私のブログ、設定がヘンになってるのかな?
確認してみないと。。。
そうそう、緩めのトレースにブスッとやるとこんなんになるんです。
良い子は真似しないでくださいね…^^;
くれぐれも固めのトレースが良いかと思います、はい。
2009/11/12 22:30 | URL | edit posted by ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/247-1f195ca2
trackback
