スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
石けん交換会&解禁石けん
私が参加させていただくイベント↓ バナーをお借りしました^^
申し込み締め切りが本日15日23時となってます。
皆さん!ぜひ一緒に参加しませんか?

石けん交換会.gif


最近、バタバタと気ぜわしく過ごしていて、すっかり解禁を忘れていた石けん2種。

noto haiyu 2 *special みずたま* 67.68

左側が*noto haiyu 2* #66
キッチンで使ってみたところ、カチカチの硬い仕上がり&モクモクの泡で、
かなり使いやすい石けんに仕上がりました♪
やはりキッチンでは硬い石けんが使いやすいですね^^

右側が*special みずたま*#67.#68
期待の贅沢オイル使用の石けん!
その期待に見事答えてくれるような、しっとりさんの洗い上がりです♪
さすがにこの季節、どの石けんを使っても洗顔後の突っ張り感は仕方ないか…
と思っていたのですが、この石けんは何も付けなくても平気なくらいです!
なんて…かなり自画自賛。。。失礼しましたm(._.)m  
Posted by ふぅ***
comment:1   trackback:0
[石けんよもやま

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
::コメントありがとうございます::
== Commented by mulberry_k at 2006-12-19 16:17 ==
廃油石けんに見えませんでした~!かわいいですね。
私はいつも廃油石けんで失敗しています。
カットするとぼろぼろと崩れてしまうのです(/_;)

この乾燥する時期は贅沢オイル配合いいですよね~
私は今マカダミアナッツ+シアバターを使ってます。

いつも可愛い石けんばかりで目の保養になります♪

●mulberry_k さんへ
廃油石けんは、デザインの練習とばかりに余計なことしちゃいます^^;
私も最初の廃油石けんは、何を間違ったかガチガチで…使える代物
じゃなかったです。。。

そうそう、贅沢配合石けん、一度使うと止められませ~ん!
マカダミアナッツ+シアバターってとっても潤いそう!!

私の石けんごとき、目の保養だなんて勿体無いお言葉、
どうもありがとうございますm(__)m
楽しんでもらえるような石けん、作れるようになりたいです☆

== Commented by どんぐりん at 2006-12-24 22:07 ==
どちらもデザイン素敵だよね~
しかも使用感も良いなんて嬉しいよね♪
つっぱらないなんていいな^^

●どんぐりんさんへ
え~、嬉しいです~♪どうもありがとう☆
お年頃(?)のせいもあって、冬の石けんはつっぱらないのが目標!
なので、今回は贅沢三昧の材料のおかげでしっとりさんになってくれて
ほっとしてます^^
2007/01/14 12:42 | URL | edit posted by ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/25-696be035
trackback
