スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
だいだい石けん
ドライネロリを漬け込んだオイルをふんだんに使った石けんです。
香り付けにもネロリを…と言いたいところですが、残念ながら
癒し系の精油のブレンドで…^^;

ほんのりオレンジ色にしたかったので、スーパーファットでレッドパームオイルを。
オレンジのはちみつもオプションにしました。おかげで、退色もあまり無いようです。

オレンジ

それにしても、ちょっとコンフェ、入れすぎたかな?
雪だるまみたいにつながってるし…^^;

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
*だいだい石けん* #141(2009/11/22解禁)
オリーブオイル(ネロリ抽出) パームオイル パームカーネルオイル 
セサミオイル ROE RO水 苛性ソーダ 
コンフェ石けん レッドパームオイル オレンジはちみつ
EO:オレンジスィート フランキンセンス 
   ローズゼラニウム クラリセージ
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


今週末から一週間、ずっと前からお誘いいただいていたイベントに
石けんを置いてもらうことになってます。

なので、ただ今、せっせと石けんをお包み中。
廃油石けんを入れても4種類しかないのに、久しぶりの作業だから時間のかかること。。。 
本当なら今日納品の予定だったのに、まだ全部終わりません。
今日中には終わるかな?っていうか、終わらせないと…。


病み上がりの身に追い打ちをかけるように、膀胱炎になったり、歯の神経を
抜くことになったり、風邪をひいたり…これでもか!と病院通いが続いています。
そんな中、minatoさんからサプラ~イズな石けんの贈り物を頂き、テンションが
上がっておりますよ~♪ minatoさん、どうもありがとう★
Posted by ふぅ***
comment:3   trackback:0
[作った石けん

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
ふぅさん、こんばんは!

ご無沙汰しております。
が、ちょこちょことこちらにはお邪魔させて頂いておりました。

体調の方、いかがですか?
どうぞご無理なさいませんように。

石けんさん、かわいいですー!
あったかい雰囲気が、そのままワタシのなかのふぅさんの
イメージとぴったり重なります。

雪だるまさんのようなコンフェもナイスです。


膀胱炎、ワタシも末っ子さんを出産後なっちゃいました…(涙
インフルエンザにかかり、膀胱炎にかかり、となんだかコテンパンにやられていた記憶があります。
身体が辛いと、気分も凹みがちですが、とにかく休める時には、しっかりと休んで下さいね!
無理は絶対にダメですよー!(おせっかいおばさんでごめんなさい)
2009/12/10 22:43 | URL | edit posted by こるり
体長はいかがです?
冷え込む季節になったからお大事になさってくださいね。

せっけん
かわいいです、雪が降ってるみたい。
こるりさんに同感♪
わたしの妄想の中のふうさんこんな感じです~(^.^)
2009/12/11 02:07 | URL | edit posted by しゃぼんmama
●こるりさん、おはようございます♪
こちらこそ、ご無沙汰失礼してます。
こんなとこ、覗きに来てくれてたんですか?嬉しいです♪
実は私も、こるりさんの所へは度々お邪魔しては、
ご活躍を楽しみにしているのです☆
十二指腸の方は快方に向かっていると思うんだけど、
年のせいか、どうしても無理が他の部分に出るようです。
こるりさん、末っ子さんを出産された後、大変だったんですね。
私もふぅちゃんを産んだ後は、体調がめっちゃ悪くって、それを
思い出しました。膀胱炎、ヤな感じですよね。。。
私って、この石けんのイメージ? 
いやはや実物見てびっくり!ですよ、きっと…^^;
何かと気ぜわしい年末ですが、こるりさんのお言葉を胸に、
無理をしないようにします。どうもありがとう♪

●しゃぼんmamaさん、おはようございます♪
ほんとですね、すっかり冷え込んできました。
来週は雪マークもちらほら…。タイヤ替えとかないと…。
お労りのお言葉、どうもありがとう♪
自分の体は自分で守らないと…大事にしたいと思います。
雪…そうですね、ぼたん雪に見えるような気がしてきた!
しゃぼんmamaさんも、私にこんなイメージを…^^;
ほんとに申し訳ないけど、その妄想を覆してしまうでしょう。
それでもいつか、関西の皆さんとお会いしたいなぁ☆
2009/12/12 08:33 | URL | edit posted by ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/251-cdae2e8a
trackback
