スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
編みあがった物たち
福袋の糸とは別の糸で編んだ物たちのご紹介です。

まずは、ポンチョ。
入院中にベストにするつもりで編んでいた物が、出来上がってみると全く自分に
似合わず…結局ほどいてポンチョに編み直しました。
糸が足りなくなってしまったので、ちょいと短めに&房を間引きしてボリュームダウン。
本では、紐の先にポンポンが付いているんだけど、こっぱずかしいので省略です^^;

ポンチョ

お次は、ベレー帽。
私のでっかいハチに合わせて、大きめに仕上がっております。
けど、帽子、似合わないんですよね。。。
なので、寝グセ直し専用になってます…。

ベレー

そして、格子編みを編んでから、別の糸をくぐらせたマフラー。
立ち読みした本からアイディアを頂いて、ちょっと甘めの糸を消費しました。
『ソーダポップ』という、名前も見た目も可愛い糸…バッグを編んでみたり、マフラーを
編んでみたりしても、どうしても可愛くなりすぎるので、長い間放置してました。
格子編みの渋い色のおかげで、私でも身に着けれる範囲の可愛さになったかな?

マフラー

他にも、画像は無いけど、妹に黒いキャップ帽も。
妹は顔がちっちゃいから、帽子が似合うのよ♪
同じ糸で、バスケ部の姪のために手甲も編みました。ワンポイントで左右の目印を。
グレーのが何度もほどきながら、編み図をメモしては訂正しながら出来上がった試作品です。
いざ編みあがると、とても楽しくなって、色違いであみあみ中です。

手甲黒  手甲グレー
Posted by ふぅ***
comment:8   trackback:0
[あみあみちくちく

thema:編み物 - genre:趣味・実用


comment
うおー、いつみてもかわいい作品にうっとりー!
手甲のワンポイントもとってもかわいいし
色合いもステキですんv-398
2010/01/28 03:12 | URL | edit posted by まめ
●まめさん、こんばんは♪
数多くゲットしたバーゲン本を片手に、これ編もうか、やっぱりこれにしようか…
そう考えてる時が一番楽しくて…編み始めると、早く仕上げたくて仕方ないんですよね。
一番地味な手甲のこと、気に留めてくれて凄く嬉しいです☆彡ありがとう^^
実は、姪のチームメイトの分も、今楽しんで編みあみしてます♪楽しいですよ~(^_-)-☆
2010/01/28 23:04 | URL | edit posted by ふぅ***
どれもすてきですねi-237
どうも大雑把な私には、壁が高そうです…
といいつつも、ちょっと気になり、編み物の本、買っちゃいましたi-235
出来上がるのはいつになるかな…

いまさらですが、あけましておめでとうございます。
改名しました。引き続きよろしくお願いしますi-179
2010/01/28 23:11 | URL | edit posted by chititi 改め コロン
●chititiさん改めコロンさん、こんにちは♪
改名、決ったんですね^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
コロンさんも、編物一緒に楽しみましょう♪
大物は出来上がりまでがもどかしいけれど、小物作りは
完成品がすぐに見れるから、すごく楽しいですよ♪
いつでもどこでもできるから、めんどくさがりの私には
うってつけです!
2010/01/29 12:26 | URL | edit posted by ふぅ
こんばんわ☆
e-420ふぅさん、相変わらず、マメ! 笑
2010/02/10 00:38 | URL | edit posted by momo
●momoさん、こんにちは♪
momoさん、元気~?
今年もどうぞよろしくね(^_-)-☆
そっか、私ってマメなん??人は暇人とも呼ぶ…^^;
結局、手甲を11組も編みましたぞ~。
それでも、あみあみの日はまだ続く。。。
家事も仕事もせんと一日中あみあみするのが
密かな夢だったりするのです。。。
2010/02/10 13:03 | URL | edit posted by ふぅ***
マメやわいねっ!笑
家事も仕事もせんと、1日中あみあみ。
気持ちわかるぅぅ~ 笑
自分ワールドの世界になりたいのよねっ♪

元気やぞいねぇ~☆ by金沢弁
2010/02/17 01:17 | URL | edit posted by momo
●momoさん、こんにちは♪
momoさん、お元気で何よりです♪
そうそう、どっぷりと浸かりたいげんよ~! by七尾弁
momoさんなら、1日じゅうあみあみ願望分かってくれると
思ったよ~★
ニットカフェとかも憧れ。いつかはやってみたいなぁ。
2010/02/17 13:02 | URL | edit posted by ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/252-b816b2de
trackback
