スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
AVRILさんの福袋♪
小正月も過ぎて、ようやく今年お初の更新です。
ゆるりゆるりとまた出没しますので、今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

石けんは年末に仕込んだっきりですが、編物はせっせとやっております。
糸や本も懲りずに増殖中…。
年明け早々、AVRILさんの福袋もゲットしましたよ♪
使えそうな糸がそれは沢山詰まっていて、大満足です!

avril福袋

確か実家にかせくり器があったなぁ、と思ったのだけれど、捨ててしまったのだそう。
それで、レトロなパッケージのかせくり器『くりくり』と、玉巻器『まきまき』をお買い上げ。
このフォントもさることながら、白い大きなレースの衿を出すの、流行ったことあったなぁ、
と、思春期の頃を思い出す、おばちゃんがここに一人…^^;

数色のラメ糸や、縫い糸のような細い糸も入っているので、引き揃えにも挑戦してみたいな♪
コーン巻きの糸は、100円ショップで購入した糸立てでくるくるしましょう。

まきまき

その他にも、セールの糸がたっぷり☆
こんなに沢山どうするんだ?私
と、自問しつつ、ついつい手が伸びてしまうのです。

糸
Posted by ふぅ***
comment:2   trackback:0
[あみあみちくちく

thema:編み物 - genre:趣味・実用


comment
あけましておめでとうございます^^。

体調もいかがですか?
一度、崩すとなかなか元に戻すのに時間がかかりますよね。ゆっくり直してくださいね♪


毛糸もいっっぱいですね~。
あみあみなら
ミシンと違って音もでないし
少しの時間でもできるしいいですよね。

完成されたら作品のUP待ってます^^。
2010/01/21 16:18 | URL | edit posted by こときち
●こときちさん、こんばんは♪
遅ればせながら…明けましておめでとうございます。
おかげさまで、元気に新年を迎えることができました。
元通り…には、あと少しかな? ゆっくり治していきます。
お労りのお言葉、どうもありがとう☆
毛糸、この他にも夏糸やアクリル糸もいっぱいなんです…^^;
そうそう、手編みのいいところは、いつでもどこでもできる
ところですよね。お気に入りの場所で、日がな一日こっとりと
編物してみたいなぁ。というのが密かな夢です♪
この糸ではないけれど、完成品の紹介も控えてます。
こちらもぼちぼちとね…。今年もよろしくお願いします。
2010/01/21 21:02 | URL | edit posted by ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/253-9be05801
trackback
