Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
男前な廃油石けんと最近のあみあみ
うっすい画像で失礼しますが、廃油石けんが解禁を迎えています。
何を思ったか、お魚のコンフェを飾ったのですが、カットしたらお魚はいずこへ?

男廃油

男前豆腐の大きなパックに入れた方は、ざっくりと使いやすい大きさにカット。
お皿洗いやズック洗いの出番を待っております。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
*廃油石けん* #143(2010/3/10解禁)
廃油 水道水 ROE 苛性ソーダ コンフェ石けん 
EO:ハッカ油
FO:チューリップ
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

これまた激薄写真(これでも縦長に修正あり…^^;)で失礼します。
今期最後となりそうな冬糸作品、ショールです。
入院していた時に、友達からお見舞いに頂いた毛糸をやっと形にできました♪

ベージュストール

そして、夏糸第一弾。
麻糸のざっくりソックスです。
手袋は編んだことがあったものの、ソックスは未体験。
ってことで、初挑戦してみました。楽しくてはまりそう☆彡
さらっとした肌触りで、夏でも気持ち良く履けそうなんだけど…最近寒い。。。
もうちょっとあったかくなったらデビューさせようっと♪

IMG_3259.jpg

あみあみ三昧の冬でしたが、石けんの出張レッスンをさせて頂いてから勢いがつき、
石けんも2バッチ仕込みました。
ゆるりゆるりの更新ですが、また紹介させていただきますね^^
Posted by ふぅ***
comment:4   trackback:0
[あみあみちくちく

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/12 15:05 | | edit posted by
●鍵コメさん、こんばんは♪
こちらこそ、どうもありがとうございましたm(__)m
メールにて改めてご挨拶させていただきますね。
2010/03/12 22:57 | URL | edit posted by ふぅ***
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/14 23:37 | | edit posted by
●鍵コメさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。
メールにてお返事させていただきますね。
2010/03/15 12:41 | URL | edit posted by ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/255-cfbdb949
trackback
