Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
カミツレ石けん
今月の初めに出前石けん教室をさせて頂いたのをきっかけに、石けん熱が上昇↑↑
私にしては珍しく、1日2バッチ仕込んだり、連日仕込んだり…。
やっと重い重い腰が上がっています。

なんと、私の石けんを待ってくれてる人もいるのです。
おかげさまで精が出ます。ありがとう。



自家製のドライカモミールを漬け込んだオイルに、ジャーマンカモミールパウダーをプラス。
と、『カミツレ』と名乗りながら、メインオイルはごま油です…^^;
さっぱりしすぎないように、スーパーファットでホホバオイルを。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
*カミツレ石けん* #145(2010/4/6解禁)
セサミオイル オリーブオイル(カモミール抽出含む) 
パームオイル パームカーネルオイル キャスターオイル
ジャーマンカモミールパウダー SF:ホホバオイル
ROE 苛性ソーダ RO水 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

そうそう、4月17日から25日の間に、七尾市内にて4回の廃油石けん教室を
やらせていただくことになりました。
興味がおありの方がいらっしゃいましたら、左のメールフォームからお気軽に
お問い合わせくださいね。詳細をお知らせいたします。
Posted by ふぅ***
comment:6   trackback:0
[作った石けん

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/31 21:09 | | edit posted by
Re: タイトルなし
●鍵コメさん、こんばんは♪
コメントありがとうございました。
もちろん!初めてさん大歓迎です!!
これをきっかけに、石けん作りの輪が広がってくれれば…
と、密かに願っております^^
もし宜しければ、メールにて詳細をお知らせいたします!
2010/03/31 21:39 | URL | edit posted by ふぅ***
あ~~
ひょっとして
石けん教室って家具屋さんの?!
(こときちも出る予定なんです)


この石けんって売られないんですか?
カモミール好き♪
ホホバオイル好き♪
にはたまらない石けんなんですが…。
2010/03/31 22:52 | URL | edit posted by こときち
●こときちさん、こんにちは♪
そうそう!家具屋さんでやらせていただきますよ~^^
こときちさんも出店されるの、先日伺いました!
お会いできるかな?楽しみ~♪
この石けんも含めて、作った石けんも並べさせて
いただこうと思ってるのです。
良かったら手にとってご覧下さいませm(__)m
2010/04/01 15:25 | URL | edit posted by ふぅ***
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/02 15:33 | | edit posted by
●鍵コメさん、こんばんは♪
コメントどうもありがとうございます。
メールを送らせていただきましたので、
ご確認くださいませm(__)m
2010/04/02 23:52 | URL | edit posted by ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/259-56422996
trackback
