スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
ゆり-eyoさんから頂きました♪
先月主人が韓国へ出張する際に、ぜひ韓薬を買って来てもらおうと、
韓国にゆかりのあるソーパーの方お二人に色々と質問をしました。
あいにく、手に入れることはできなかったのですが、そのことを報告すると、
お二方から『韓薬送りましょうか?』と嬉しいお気遣いをいただき、
あつかましく石けんと一緒に交換していただくことに…♪

ゆりさん全体そして、いよいよ先日、かんがえる葦になりたいのゆり-eyoさんから、こんなに素敵なプレゼントが届きました☆
そして、ゆりさんの美しい文字♪
私よりうんとお若いだろうに…若い方の綺麗な文字を拝見すると、私は将来の日本に安心感を覚えます。
日本はまだまだ捨てたもんじゃ無いぞ!って思っちゃうのです。おばさんだなぁ^^;

さてさて、こちらが憧れの韓薬でございます!
ゆりさん韓薬他

左から【西施玉容散(ソシオギョンサン)】
調べてみると、『中国絶世の美女西施の美容法“玉容散”という漢方(韓方)の処方』
だそうです。韓国のコスメのHPを見ていて、とても気になっていたのです!
スパイシーで、カレー粉のような芳しい香りがします。効きそうーっ!

【ペッカンジャン】
なんと!蚕の亡骸の粉末です。これを使ったlily-annさんの石けんをゆりさんの
ブログで拝見して、どうしてもその粉末が欲しくて欲しくて溜まらなくなったのでした。
ペッカンジャンを売ってる市場を教えてもらい、実際主人に足を運んでもらったの
ですが、言葉の壁は厚く入手不可能でございました。。。
なので、今回このペッカンジャンを目の前にして、かなり興奮いたしました(~_~)

【三百草(サンベクチョ)】
こちらも調べてみると、アトピーやダイエットにもいいとか…♪
和名を『半夏生(ハンゲショウ)』というのかな?
こんな植物で、葉っぱの一部分がお花より白くなるんだそうです。

【ユキノシタ抽出液】
BGで抽出されています。ユキノシタはまだ抽出したことが無いので、
化粧品に使わせていただくのがとっても楽しみです♪


そして、ゆりさん作の石けん達です。
ゆりさん石けん

上が【高麗人参石けん】
マカダミアやアボカドといったお肌思いのオイルに、オプションで高麗人参と
ホホバオイルが使われています。
イランイランとリッツアキュベバって組み合わせ、いいですね☆

左下が【カレンデュラミルク】
カレンデュラを漬け込んだ椿オイルメインの可愛い石けんです。
水分の半分がミルクで、オプションに真珠粉が使われてます。
可愛いけど、仕事できるぞぉ~というゆりさんのイメージにぴったり!

右下が【マカダミア椿】
その名のとおり、椿オイルとマカダミアナッツオイルメインの石けん。
オプションの『アクティブマヌカハニー+16』というのはUMFが16ということですよね!
UMF(ユニークマヌカファクター)とは、他の蜂蜜には無いマヌカ特有の成分のこと。
この値が大きいほど、色も濃いんですよね。ん~!使うのが楽しみです~♪


こうやって一つ一つをゆっくり香りながら書き出してみて、改めて感動しています☆
この慌しい年末を乗り越えて、早く石けんをがしがし仕込みたいなぁ~、
とやる気がみなぎって参ります!
ゆりさん、ほんとにどうもありがとう♪大切に使わせていただきますね(^_^)/~
そして、これからもよろしくお願いしますm(__)m
Posted by ふぅ***
comment:1   trackback:0
[いただきものたち

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
::コメントありがとうございます::
== Commented by nature-kazu at 2007-01-01 03:36 ==
あけましておめでとうございますっ
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

今年もステキな石けんを沢山作って下さいネッ(^_-)-☆パチッ
シャンプーバー楽しみにしていますっ(^0^)

●かずさんへ
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますねm(__)m

実はふぅちゃんが発熱してしまって、山中へは行けなかったのです。。。
両親に持って行って貰って、後日従妹(かえる)が長楽さんへ行ってくれるそうです。
なので、少し時間がかかりますが、どうぞよろしくね~(^_^)/~

== Commented by 星☆ at 2007-01-02 10:21 ==
あけましておめでとうございます!
今年もふうさんの石鹸日記楽しみにしています
そしてふうさんからいただいた石鹸は本当に
使い心地がよくって感動しました☆
今年もよろしくお願いいたします!!

== Commented by nature-kazu at 2007-01-02 12:47 ==
わざわざ申し訳ないですm(_ _)m
もしよろしければ僕がkaeruさんの所へ取りに行きますが^^
いかがでしょうか?

●星☆さんへ
あけましておめでとうございます!
私も星☆さんの石けん、使わせていただきました!!
とてもナチュラルなのに実力派ですね☆
今年も益々星☆さんの石けんが楽しみです♪
お互いに楽しんで石けんを作っていきましょうね(^_-)-☆
こちらこそ、今年もよろしくおねがいしますm(__)m
2007/01/14 12:45 | URL | edit posted by ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/26-9e608f5d
trackback
