スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
アボベビ石けん
アボカドオイルをふんだんに使ったベビーちゃん用の石けんです。
酒粕石けんが男前豆腐なら、ベビー石けんは必ずこのベビーシューズの型に
入れたくなります。

ピントがヘンな感じですが…ふぅちゃんが離乳食の頃から使ってたお皿に乗せて♪



お世話になってるあの方のベビちゃんに…そうやって明確なプレゼント相手が
決まっている時は、石けん作りがより楽しくなります♪

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
*アボベビ石けん* #148(2010/4/18解禁)
アボカドオイル スィートアーモンドオイル パームオイル 
パームカーネルオイル キャスターオイル
ROE 苛性ソーダ RO水
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

18日は廃油石けん教室があります。
参加してくださる皆様、お気を付けていらしてくださいね。
ドキドキわくわくお待ちしております☆彡
Posted by ふぅ***
comment:9   trackback:0
[作った石けん

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
かわいいー!!
ちっちゃいシューズ、とってもきれい!!

それにふぅちゃんが使っていた食器もかわええ・・♪
石鹸のかわいらしい雰囲気とピッタリ♪
2010/04/18 11:42 | URL | edit posted by まめ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/18 17:17 | | edit posted by
●まめさん、こんばんは♪
ねぇ~!ちっちゃいお靴可愛いですよね~☆彡
生まれたばっかのベビちゃんは、もっともっと小さいんですもんねぇ。
それはそれはちっちゃくて、可愛いよね~♪
はーちゃんはもうこのお靴よりおっきなあんよになったかな?
ふぅちゃんの使ってたこのシリーズ、今でもたまぁに食卓にのぼったりします。
お気に入りの物だから、長いこと楽しませて貰いましょう☆彡

●鍵コメさん、こんばんは♪
こちらこそ、どうもありがうございました。
分からないことがあったら、何なりと聞いてくださいね(^_-)-☆
近視なのに眼鏡もコンタクトもしていないため、たいがいボーッとしてますが、
どこかで発見したらぜひお声かけくださいませm(__)m
2010/04/18 22:41 | URL | edit posted by ふぅ***
かわいい!使うのがもったいないくらいですね。
でも使わないともっともったいないか・・・

確かに送る相手がいると送る楽しみも手伝って、楽しみも倍増です。
私は最近、お世話になってる方々に、母の日に送りたいなぁ。と励んでおります。

2010/04/20 19:37 | URL | edit posted by ちょこ
●ちょこさん、こんばんは♪
うふふ…ちっちゃいお靴って見てるだけで思わず笑顔になっちゃいますよね☆彡
そうそう、私も人様から頂いた石けんは勿体無くって直ぐには使えないのです。
鑑賞してから大切に使う…これって手作り石けんならではだと思います♪
ほぉ~、母の日に石けんをプレゼント? 素晴らしいです!!
楽しんでますね♪ きっと皆さんに喜ばれますよ(^_-)-☆
2010/04/20 23:03 | URL | edit posted by ふぅ***
おはようございます♪
せっけん、かわいいですね~
アボカドのグリーン、私も結構好きで、たまに作ります。
あかちゃん! ベビーソープって、なんか名前だけで幸せになる…i-237
すでにほかの誰かのためのものって決まってるからかしら。
2010/04/21 05:54 | URL | edit posted by コロン
●コロンさん、こんばんは♪
このモールド、可愛いですよね~☆彡
大好きなんで、型出しのこと考えないでつい型入れしちゃいます…^^;
未精製のアボカドオイルは、黄味がかった緑色が私も大好きです(^_-)-☆
可愛い赤ちゃんのため…と思うと、作ってる最中から幸せ気分ですよね♪
2010/04/21 23:35 | URL | edit posted by ふぅ***
みやはむです。
ふぅさん、入院していたんですね!
あまり無理せずお過ごしくださいね~。
石けんのスタンプがとても綺麗に押せていて、
羨ましい限りです。
ここんとこスタンプとの戦いです。
またおじゃまします^^
2010/04/23 11:00 | URL | edit posted by たま。
●みやはむさん、こんばんは♪
たま。さんとお呼びした方が良かったかな?
そうそう、もう半年くらい前になりますが、入院してたんです…^^;
無理は禁物…と分かってはいるものの、元気になってくると暴飲暴食。。。
それで、折角落ちた体重がまた戻りつつあったので、最近少し自粛してます。
スタンプ!綺麗に押せてるのを写真に撮ってあるんですから、
騙されちゃだめですよ^^; カットしてから直ぐだとやわくて上手くいかないし、
時間を置きすぎると、ちっとも押せないし…タイミングが難しいですね。
私もこれから、お邪魔しま~す!! 
2010/04/23 23:35 | URL | edit posted by ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/263-d73192dc
trackback
