スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
廃油石けん2種
廃油石けん教室のために分けていただいた、お店やさんの廃油石けんが右側の茶色いの。
すぐにトレースが出てしまって、必死にぐるぐるしたため、気泡が入りまくりました。
けど、使い心地はとってもいいのです♪

左側は、もしかしたら小学校で作ることになるかも知れないので、ペットボトル法に初挑戦!
こちらはトレースの出方がつかみにくくて少し不安でしたが、ちゃんとした石けんに仕上がりました^^
トップには、竹炭を加えたタネで水玉模様の練習を。
たま。さんのブログで教えてもらったとおりに、そおっとのせてみました。
落とし場所をためらって、チョンとちっちゃいのが入ったけど…ご愛嬌ということで…^^;

IMG_3340.jpg


【お知らせ】
この記事で100000hitに届くかな?
100000hitと、その前後の方、良かったら左のメールフォームからご連絡くださいね。 
ちなみに、布ぞうりはこんな感じ→
もし、布ぞうり要らないわぁ、って方は麻紐バッグはいかがですか?→
いずれもお好みを伺ってから作りますので、到着まではお待ち頂くことになります。アシカラズ
Posted by ふぅ***
comment:2   trackback:0
[作った石けん

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
かわいい~牛さんのようですね。
私も廃油はペットボトルが多いかな~
カウンター99963 あう~・笑
なんだかドキドキします。こういうの。
2010/06/03 19:43 | URL | edit posted by しゃぼんmama
●しゃぼんmamaさん、おはようございます♪
ほんと、期せずして牛さん柄みたい^^
綺麗な◯模様にするには、トレースの出具合も関係あり?
しゃぼんmamaさんもペットボトルで廃油石けんを?
ちょっと怖くて構えてたけど、やってみるとお手軽でした。
ただ、学校で大人数が一斉に苛性ソーダを扱った場合の
安全性にちょっと不安が…また相談させてくださいまし。
カウンター、おかげさまで100000を超えました~☆
これからもどうぞよろしくね~^^
2010/06/04 08:00 | URL | edit posted by ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/271-eb7b6c77
trackback
