Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
新作石けん@ぱれっと
大変遅いお披露目ですが、ぱれっとさんへお持ちした石けんのうち、新作3連発です。

IMG_3345-2.jpg








*ローズマリー石けん* #156
 オリーブオイル(ローズマリー抽出含む)
 パームオイル
 パームカーネルオイル
 スィートアーモンドオイル
 キャスターオイル
 ROE
 苛性ソーダ
 RO水
 ホホバオイル
 ラベンダーパウダー
 ローズマリーEO
 ローズウッドEO
 ローズゼラニウムEO


IMG_3344-2.jpg








*はちみつおれんじ石けん* #157
 オリーブオイル
 パームカーネルオイル
 ヘーゼルナッツオイル
 レッドパームオイル
 キャスターオイル
 パームオイル
 ROE
 苛性ソーダ
 RO水
 はちみつ
 コンフェ石けん
 リッツアキュベバEO
 ジュニパーベリーEO
 ティーツリーEO


IMG_3359.jpg








*竹炭グラデ石けん* #158
 ライスオイル
 オリーブオイル
 パームオイル
 パームカーネルオイル
 ROE
 苛性ソーダ
 RO水
 竹炭パウダー
 ホホバオイル
 フェンネルスィートEO
 シトロネラEO
 ゼラニウムEO
 パチュリEO
 ハッカ油


実はこの後にもう一バッチ作成したのですが、物凄いジェル化で型から無理矢理出したため、
人様にはお見せできない様相に…^^;
ピンクのドットの練習したんですがね…万が一、綺麗に補正できたら紹介させていただきます^^

その失敗石けんを最後にはや一月以上石けんを仕込んでいませんが、竹炭を砕いた物を漬けた
廃油があるので、今季はそれを最終バッチにしようかな…と思ってます。
たおさんがご帰国されて、日本各地で素敵なお教室が繰り広げられていますね♪
参加された方、そしてこれから参加される方がものすご~く羨ましいです!
私も申し込めば良かった~、と後悔しつつ、夏の間はあみあみ三昧♪のつもりです。
Posted by ふぅ***
comment:4   trackback:0
[作った石けん

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
こちらでははじめまして~!!
今日、実ははちみつおれんじ石鹸を初めてつかったんです!使うのがもったいなくて、フレグランスを楽しんでいたんですが、今日、とうとう使っちゃいました!!
すっごく使い心地がよくって、今回の新作を買いに行けなかったのがすごくせつないです~!!
絶対、次回は行きます!!
2010/07/08 22:47 | URL | edit posted by いくみ
●いくみさん、こんにちは♪
コメント、ようこそです!こちらでもよろしくね^^
石けん使ってくださったんですね~、嬉しいです♪
ちょっと溶けやすいので、使用後は速やかに湿気から避難させてあげてくださいね。
もう石けん作りはお休みですが、涼しくなったらまたせっせと仕込みますよ~^^
お会いできる日を楽しみにしています♪
2010/07/09 13:00 | URL | edit posted by ふぅ***
こんばんは。ご無沙汰してます♪
どれもすっとしててすてき。
ふぅさんの石けんは、スクエアがとてもかわいい。量の違いかなぁ。いつも私のは長方形なんですよねぇ。
私的には竹炭はマーブル! のイメージだったんですが、グラデーションもステキですね♪
はちみつおれんじ石けんもコンフェがかわいい。
私ももう少ししたら、仕込みたいですe-415
2010/07/14 00:51 | URL | edit posted by コロン
●コロンさん、こんにちは♪
こちらこそ、ご無沙汰失礼しています。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさいね。
そっかぁ…そう言われれば正方形に近い形になってますね。
欲張って多めに仕込んでは、結局何の細工もせずに全て型入れしちゃうんです…^^;
他の容器にちょっと入れるとかね…そんな余裕が無いというか。。。
私は長方形の石けんが握りやすくていいと思いますよ~★
今度から、ちゃんと考えて型入れしようっと!
そうそう、たまにはグラデーションも楽しかったですよ~♪
涼しくなったら、また石けん作りを楽しみましょうね~^^
2010/07/15 12:55 | URL | edit posted by ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/273-c52981f9
trackback
