スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
駅舎マーケット
今週末からの3連休の最終日、のと鉄道の駅舎内で素敵なイベントが催されます。
能登スタイルストアのあれやこれやも出品されるそうだし、革工房のあいちゃんも!?
お近くの方、お近くに遊びにいらした方はぜひぜひ足をお運びくださいませ。
(↓クリックで少し大きくなります。)

4adca855fb499bab45ac59501a01d72d.jpg

おそらく、古川さんのコゲパンをはじめ焼き菓子もお目見えするのでは?
地元の素材を使ったお菓子やパン作りにはとても共感できます。
↓美味しそうでしょ~♪ クロワッサンのラスクもあるんですよ。その名も『ラスクロ』nice!
手描きのラベルにもとてもそそられます! 内祝いにいっぱい頂いちゃいました★

RIMG0063.jpg


新しいカメラで撮影した写真をもう一枚。
もうすっかり遅くなってしまったけれど、我が家の庭先のルピナスです。
望遠側でお花を接写すると結構ボケるので、CX3はお花の撮影が楽しいです♪

赤
Posted by ふぅ***
comment:7   trackback:0
[日々のこと

thema:日々の暮らし - genre:ライフ


comment
駅舎マーケット
こんにちは~。
駅舎マーケットの宣伝ありがとうございます。
定期的に開催される予定のようなので、今後ともよろしくお願いします。
出店も是非!
2010/07/17 10:16 | URL | edit posted by 千
●千さん、こんばんは♪
先日はどうもありがとうございました☆
もったいなくって、チビチビ頂いてます^^
私にできることは宣伝くらいなんで…お任せあれ!
駅舎マーケット、定期的にされるんですね。それは楽しみ♪
私もいつかお仲間に入れていただく機会があれば、飛び上がって喜びます!
今回は行けそうもないので(力いっぱい応援して来ます!)、
次の開催を楽しみにお待ちしてますね♪
2010/07/17 21:32 | URL | edit posted by ふぅ***
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/17 22:46 | | edit posted by
●鍵コメさん、おはようございます♪
へぇ~、色んなラスクがあるんですね~^^
先日は桜峠に、ラスクの端っこの詰め合わせがあって、
大人買いしちゃったのですが、もしやその中にあったかな?
ブログ、ぜひリンクお願いしますm(__)m
私も石けんを作り始めたのが、5年前のお盆間近だったから、一緒ですね~(*^_^*) 
時期的にハードオイルは扱い易いし、保温にあまり気を使わなくていいから、
最初に取り掛かるにはいい時期だったと思ってます^^
石けん作り、頑張って!これからもどうぞよろしくお願いしますね♪
2010/07/18 07:58 | URL | edit posted by ふぅ***
リンク許可ありがとうございます!!
無事にせっけん作りを完了できました~♪
初パッチはキャスティール、同時に2パッチ目も作成して、マルセイユを作りました~!

無事、先ほど両方ともトレースも出て型入れ完了して、現在保温中です!前からとっておいた発泡スチロールの高さが足りず、アイスボックスに入れて保温中です!

後はドキドキの型出しと保存待ちです♪

次はいつ作れるかわからないので一気にしました。次はオレンジ石鹸を作るつもりです!

あ、報告ばかりになってすみません。
リンク許可、ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!
2010/07/18 18:32 | URL | edit posted by cynos
わー!かわいいラベルのお菓子!
しかもおいしそうー!
いいなあ、こういうイベント。
ふぅ***さんのおうち、ルピナスも咲いているんですね。
キレイな色合いでうっとり。
ウチはもっぱらハッパばっかりだから
お花とかもこれからはーちゃんと
一緒に増やしていきたいです。
2010/07/19 16:49 | URL | edit posted by まめ
●cynosさん、こんばんは♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
初の石けん作りに2バッチとは!スゴいですっ!!
型出し、そして使えるようになる日が楽しみですね♪
私もリンク頂きに、遊びに行かせてもらいますね^^
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

●まめさん、こんばんは♪
すっごい可愛いラベルでしょ~!
奥様の手書きや消しはんがまた味があっていいのですよ☆
駅舎マーケット、次の機会があれば、ぜひぜひお邪魔してレポしますね^^
葉っぱの緑も癒しをくれますよね。お花は花殻を摘んだりする手間も
あるけれど、お世話してあげるのもまた楽し♪です。
はーちゃんもきっと植物が大好きになりますよ~^^
2010/07/19 21:36 | URL | edit posted by ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/277-f75e5833
trackback
