スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
ありじゃら報告とcynosさんから♪
暑くて長かった夏明けの、石けん作り第一弾は、やはりというか廃油石けん…^^;
実は、学校でエコ工作のイベントを企画していて、6年生が廃油石けんを作ることになりました。
それで、牛乳パックの中でぐるぐるして、そのまま保温という方法で試作したのでした。
委員さんで試作した時も、皆さん綺麗に仕上がったようで、あとは本番を待つばかりです♪

IMG_3397.jpg


そして、文化の日のありじゃらは、荒れ模様のお天気の中、張り切って開催されました。
例によって、記録写真というものがないのですが、作った石けんの報告だけさせていただきますね。

IMG_3388.jpg
お皿洗い石けん

IMG_3378.jpg
ガスール石けん

IMG_3382.jpg
竹炭石けん

IMG_3387.jpg
はちみつ石けん

IMG_3394.jpg
カオリン石けん

ネーミング、めっちゃ短絡的~^^; ひねりゼロ!でございます。。。
ラッピングも、よりシンプルな方向に向かっているかも?
レシピだって、最近はあれこれ入れないのです。
シンプルな方が落ち着くというか…何となく全体的に引き算です。


そんなそっけない石けんを手に取ってくださったcynosさんから、素敵な石けんを頂きましたよ~♪
お天気が悪い中、足を運んで頂いた上、可愛い肉球石けん3連チャンです☆
すごいなぁ、一つ一つの肉球がくっきりと…! 尊敬のまなざし
ほんとに、ほんとに嬉しかったです!ありがとうございました!!

IMG_3398.jpg
Posted by ふぅ***
comment:3   trackback:0
[作った石けん

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
ふぅさん***こんにちわ。
いつみてもかわいくておしゃれな石鹸ちゃんたちですね!
ニクキュウの石鹸には思わず前のめりになってしまいました。
あったか展もステキー。
こんなかわいらしい髪留めとかあったら
ついつい買ってしまいそうです。
私の住む街にもこういうステキな
イベントあったらいいのになあv-398
2010/11/22 15:40 | URL | edit posted by まめ
にゃ~♪
石鹸たちが素敵に撮影されてる~!!コメントが遅れちゃいました~(^_^;)
すっごく楽しかったです~♪みなさん、いい人たちでうれしかったです~。
また行きます~♪
2010/11/22 22:24 | URL | edit posted by cynos
●まめさん、こんばんは♪
そ、そんな…褒めすぎですって、まめさん…^^;
肉球石けんは、やはりまめさんのツボにはまりましたね^^
こんな緻密な模様の出し方、私には到底真似できません。。。凄いっ!
私はこの近辺から出たことが無いのですが、根ざす感じがとても好きで、
いつもほっこりとさせてもらってます。
まめさんの街にも、きっとこっそりこんなイベントがあるかも?ですよ^^

●cynosさん、こんばんは♪
いえいえ、こちらこそ幸せのお裾分け、どうもありがとうございました!
あったか展も1週間とちょっとやってますので、ぜひぜひ遊びに来てね^^
みんなでお待ちしてま~す♪
2010/11/22 23:07 | URL | edit posted by ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/280-5525b68d
trackback
