スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
石けんお包み&冷えとりのこと
だんだんだんだんシンプルになってゆく石けんのラッピング…^^;
今回はこんな感じ↓でお目見えしています。
クッキングシートの内側にもう一枚重ねて柄を透かすのがマイブーム♪

これまでは、別に石けんについての注意書きを用意していたのだけれど、
この帯状のラベルの裏っかわに記しました。

IMG_3424.jpg

こんな物も少しだけ置かせてもらっています。
学校のバザーの時と同じシュシュとヘアピンです。

IMG_3425.jpg


そしてそして、11月の終わり頃から、『冷えとり』始めました!
毎年冬になると、腰から下が氷のように冷たくなるので、これはちょっとやってみるかな…
と、おでん始めました!的な軽い勢いで始めたのですが、今はもう、はまりにはまってます^^

冷えとり

たっぷり半身浴して、お風呂から上がってすぐ靴下の4枚重ね、絹のレッグウォーマーを。
本当は絹のレギンスをパジャマの下に履きたいところですが、まだ入手できてません。

日中も寝るときも湯たんぽは欠かせません。
仕事中は、ダンボール箱の中に湯たんぽを入れて、ひざかけをしたら…あら、こたつ!
そんなぬくぬくな状況で、ほんわか幸せ気分を味わっております。

食べ過ぎ、甘いもの、イライラが体を冷やす原因でもあると知り、冷えとりを続けると、
もしかしたらダイエットもできて、人間も丸くなれるかも?なんて淡い期待を抱いたりしています。

まだまだ初心者で手探り状態だけど、これからも楽しみながら続けていきたいと思います♪
Posted by ふぅ***
comment:15   trackback:0
[石けんラッピング

thema:冷え性 - genre:ヘルス・ダイエット


comment
ふぅ***さんも冷え性なのですねぇ!
私もです。もう長年冷えに苦しんでいて
夏でも冬でも寒がってます(爆)

冷房で。

うぬぬ・・・甘い物・・・
冷えに悪いとおもいつつ
ついつい・・・。
仕事場のこたつ!!!!私もやってみようかな!
2010/12/17 22:13 | URL | edit posted by まめ
まめさん、こんばんは♪
あぁ…まめさんも冷え性仲間ですか。。。
下半身をあっためると、なんか調子いいような気がするのです^^
絹の5本指靴下→綿の5本指靴下→絹の靴下→綿の靴下と4枚重ねると、
ふかふかぬくぬくなので、まめさんもぜひお試しください~♪
こたつもどきもね☆ ほかほかになると、つい気分が良くなって甘い物に
手が伸びるのだけれど、それでも前よりは控えようと思ってます。
効果が出たら、また報告しますね~。
2010/12/18 19:29 | URL | edit posted by ふぅ***
やほ^^
ふぅさんお久しぶり^^

ふうさんも冷え性なんや!
私もすご~~い冷え性なので、この時期のあったかグッズは必要アイテムです 笑
もちろん、腹巻きもかかせません^^

生理前になると特に冷える感じがするので色々ネットで調べたら、ビタミンEを取るといいと書いてあったので、ビタミンEのサプリでも飲んでみようかと思ってます 笑

これからもっと寒い季節になるので、お体ご自愛くださいませ♪
2010/12/19 15:41 | URL | edit posted by momo
●momoさん、こんばんは♪
おぉ~っ! momoさん、ご無沙汰ごめんなさい。
お変わりないですか?
そちらは、北陸に比べればぬくいんやろうね~。羨ましい。。。
冷え性仲間がまたいて嬉しいです♪ なんて、喜んでどうする?
そうそう、腹巻は私もマストアイム! 一枚してるだけでぬくぬくやよね^^
そうかそうか、生理前は冷えると…ビタミンEね…メモメモ。
ビタミンEは老化防止にもいいらしいので、一石二鳥ですね。
いいこと教えてくれてありがとう♪
momoさんも、風邪などひかないように、ぬっくぬくにしとってね~。
2010/12/19 22:05 | URL | edit posted by ふぅ***
ふぅさんのブログ、いつも温かくて好きねん^^

いつも、こっそり見てます 笑

あいかわらず、石鹸も素敵☆
全然、シンプルな包装ではないよぉ~^^

生活の木が大和に出来たから1回行ってきたんだけど、生活の木に売ってる手作り石鹸楽しそうって思いながらも、なかなか手が伸びず、市販の石鹸を買ってしまいます。。。笑
代わりに、ハーブコーディアルという、ハーブの濃縮ドリンクを買ってしまいました 笑
試飲もさせてくれたから、良かったですよ^^
冬の冷え性向けのハーブドリンクもあったよ~^^


2010/12/25 01:21 | URL | edit posted by momo
●momoさん、こんばんは♪
どうぞどうぞ、たまにしか更新しないブログだけど、
いつでもこっそり遊びに来てね~^^
石けんもラッピングも、いい意味で力が抜けてるような…。
momoさんにそう言ってもらえて、すごく嬉しいよ~♪
生活の木が大和に出来て、私も感激しました!
AEAJというアロマの会員なんで、会員証を提示すれば
割り引きがあるんやよ☆
試飲やっとるよね。私もいつも遠慮なく頂きます^^;
冷え性向けの!? 今度行ってみようっと!
2010/12/26 23:38 | URL | edit posted by ふぅ***
初めまして
あったか展にてせっけんを購入いたしました。ありじゃらにもお邪魔していたのですが今回初めての購入となりました。酒かすせっけん大切に使ってまーす。私もブログしているのでよかったら遊びにきてください。
2010/12/27 20:55 | URL | edit posted by かじめちゃん
●かじめちゃん、はじめまして、こんにちは♪
それはそれは、ご購入とご使用どうもありがとうございます!!
ありじゃらにも足を運んでいただいたそうで、すごく嬉しいです♪
酒かす石けんは香り付けしてないのですが、ほんのりとお酒の香りがして、
酒飲みの私にはたまりません^^;
かじめちゃんもブログされてるんですね。ぜひお邪魔します。
2010/12/28 12:49 | URL | edit posted by ふぅ***
ありがとです。
ふうさん、ブログ訪問ありがとうございます。そう、たくさんある種類のなか今回は酒かすせっけんにしました。今使ってしまうと在庫がないのでまたイベント参加ありましたら教えてください。飛んでいきます。(いえ車です。笑)
2010/12/28 22:44 | URL | edit posted by かじめちゃん
会員割引いいね~^^

大阪の生活の木と比べると大和は小さい店構だけど、できて良かったよね^^

私は、口紅も買いました。
以前はファンケル使ってたんだけど、でも多少くちびるが荒れてたので、生活の木の口紅を使ったら良かったよ^^

色があんまり選べないのが難点ですが・・・笑

冷え向けのドリンクは、ハーブコーディアルという商品名で、生姜とか、風邪予防にエキナセアだっけ?エキナセアオレンジってのもあるし、確か、シナモンも体温めるはずだったから、シナモン&ベリーっていう味もあるよ^^

沢山、試飲してきてねw

ホットでもコールドでもOKです^^
私は、まだ1種類しか買ってないけどね 笑
2010/12/29 00:11 | URL | edit posted by momo
●かじめちゃん、こんばんは♪
ようこそ、酒かす石けんを選んでくださいました。
無骨な格好ですが、何度でも繰り返し作りたくなる石けんを
手に取ってくださって、とっても嬉しいです☆ありがとう^^
石けん作りもイベント参加もゆるゆるとやってますので、
次は5月の『ありじゃら』かな?
残った石けんは、そのまま置かせてもらってますが、新作は無いのです。
また何かあったら、こちらのブログでも紹介しますね~。

●momoさん、こんばんは♪
志賀町のフローリィや白山市の皮膚科病院の所でも生活の木の商品が
手に入るけれど、せこせこ主婦の私は大和のお店がありがたいです。
なんてったって会員割引がある上、メンバーズカードもあるし、
カーネーションサークルの券も使えるし、いいこと尽くめの楽園です♪
momoさん、口紅も買ったんや~^^ 使い心地良さそうやね。
ハーブコーディアルと一緒にチェックチェック~。
2010/12/30 00:25 | URL | edit posted by ふぅ***
せこせこ主婦わかるわかる~ 笑
チェックチェックしてきまっし^^
にゃはっ 笑
2010/12/30 02:24 | URL | edit posted by momo
●momoさん、こんにちは♪
そうそう、主婦はせこせこしないとね…^^;
靴下重ねて象さんの足なんで、ワンサイズ大きな靴も欲しいし…
新年明けたら、大和のバーゲンでも行って来ようかな?
生活の木も行けるし★
2010/12/30 13:00 | URL | edit posted by ふぅ***
あけおめことよろ♪
2011/01/08 02:37 | URL | edit posted by momo
●momoさん、こんばんは♪
こちらこそ、今年もよろしくね~☆
明日かあさってあたり、大和へ行きたいな^^
2011/01/09 00:01 | URL | edit posted by ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/284-470307c6
trackback
