Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
新しいモールドや素材でイベント準備
またまたのご無沙汰です…^^;
暑い最中取り組んでいた、冬糸でのプルオーバーも仕上がり、講師認定コースの課題も
残すところあと一つとなっております。

イベントも近付き、そろそろ石けんを…と、せっせと製作のこの頃です。
いつもギリギリにならないと重すぎる腰が上がらないので、イベントが続く時には
1バッチを多目の量で仕込むというなまくら技を使っているのですが、いかんせん
連日の製作ではモールドが足りない…。
ので、新しいモールドを物色中に出会った、一目惚れのアクリルモールド♪
ついに我が家にやって来ました!

IMG_3482.jpg

アルカリ計算する時にお世話になっていた、偉大なる先輩ツクツクさんのお店にそれはありました。
いつものオリーブの木さんのより少しスリムで、長さはたっぷり。
オイル750gのレシピでちょうど正方形くらいになりました。
画像では上に乗っけてある押し出し器が、私のこだわりポイント。がっちりと安心感があります。
全体がとてもしっかりとしている上、両端のアクリル板が少し厚いので、型出しもすごく楽でした♪

ツクツクさん、素敵なモールドをありがとうございました。
宝の持ち腐れにならぬよう、大切に使って参ります!!

banner02.jpg←情報&便利道具満載!のツクツクさんのお店はこちらから♪


今回はCafe de Savonさんで、たっぷりのシアバターや大好き紫根などを初お取り寄せで
臨むイベント第一弾は、年に2回のイベント『ありじゃら』です。

IMG.jpg←クリックで少し大きくなります。

また、同日別の場所で別のイベントがあって、そちらにも出品予定です。
編み小物中心になるかと思いますが、石けんも少しお出しできれば…と思います。
作った石けんや、同日のイベント&第二段イベントのご紹介はまた追々と…♪

夏の間さぼっていた冷え取りで生理がとても苦しくなって大反省…。
靴下やレギンスの重ね履きが楽しい秋が来て、心底ほっとしているふぅ***でした。
Posted by ふぅ***
comment:4   trackback:0
[石けんよもやま

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
わお☆モールドのご紹介ありがとうございます。
お写真きれいに撮れてますね。アクリルってピカピカ光って撮りにくいんですよ~。
このモールドでたっぷり作れますね。
ご愛用いただけて嬉しいです^^)
2011/10/02 23:44 | URL | edit posted by ツクツク
ツクツクさん、おはようございます♪
こちらこそ、この度は大変お世話になりました。
しかも、遊びに来てくださって、すごく嬉しいです☆
石けん関連の写真はデジイチなんで、完全にカメラ頼りなのですが、
お褒めの言葉に感激!です。ありがとうございます。
おかげさまで、もう4バッチほどいけてます。
これからもどんどん愛用させていただきますね。
2011/10/03 09:07 | URL | edit posted by ふぅ***
すごくお久しぶりです!
ふぅさんお久しぶりです^^
覚えていますでしょうか…石鹸交換などさせていただいたmariです^^
ふぅちゃんも元気ですか??
久々に覗かせていただいてやっぱり素敵なふぅさんの石鹸に感動…編み物もレベルアップしててすごいです~^^
私は去年息子を出産したんですが…妊娠を機に全くです。。
ふぅさんにいただいた携帯ケース、大事に使わせていただいてます^^
2011/10/10 00:22 | URL | edit posted by mari
mariさん、こんにちは♪
こちらこそ、すっかり放置のブログでして…ご無沙汰失礼してます^^;
お子様の出産おめでとうございます!!
男の子、可愛いでしょう~♪ (甥にメロメロのおばです)
携帯ケース、使ってくだってるなんて!光栄です!ありがとうございます。
私もイベントのおかげで石けんを作れてる感じなんですよ。
石けん作ってない時期は編物三昧で…相変わらずのらりくらりとやってます。
またブログに遊びに行かせてもらいますね^^
2011/10/10 10:59 | URL | edit posted by ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/293-cce2580f
trackback
