スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
講師認定コース【プルオーバー】とカウプレ予告
かぎ針編み講師認定講座の入門コースの修了証をいただき、講師認定コースへ進級しました。
第一弾の提出物はプルオーバーです。『セーター』と呼んではだめ?
とひっかかって調べてみたら、頭から被って着る形状の物を『プルオーバー』と呼ぶらしいです。

IMG_3500.jpg

提出物は・自分サイズの原型の製図
    ・原型からおこしたプルオーバーの製図
    ・製図を元に編んだプルオーバー作品
    ・目数の増減箇所の割り出し図

これらを一度に提出したので少し時間がかかりましたが、先日添削が終わって返って来ました。
袖山の付け方が少しきついとのアドバイスをいただきました。まだまだ修行です。
次の課題で全ての提出が終わります。
ショールカラー(付け襟?)がんばるぞっ!


そうそう、カウンターを見ていたら、111111が近いことに気付きました^^
ゆるゆるのブログなので、まだ日はかかると思いますが、カウプレやります♪
111111を踏んだ方で、私の石けんや編み小物をもらってくれる方かつ私に住所教えてもいいよ~
って方がいらしたら、このブログ左下のメールフォームからご連絡くださいませ。
Posted by ふぅ***
comment:0   trackback:0
[あみあみちくちく

thema:編み物 - genre:趣味・実用


comment
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/298-7207c3fc
trackback
