スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
ドット石けんできる?
10/3に作った石けんがやわやわで、まだ型出しできてません^^;
同じタネを使って、先輩ソーパーさんの知恵を拝借したドット石けん予備軍もやわい…。

棒ゼリー

ポッキンアイスを食べた後の容器を利用して、お月様石けんを作ってらっしゃった
アイディアが斬新で、真似させていただいたのでした。

あいにく、シーズンオフということもあって、ポッキンアイスにする棒ジュースが
どこにも売っておらず…やっとダ○ソーで、ちょっと太目のゼリーを発見!

これが上手くいったら、今週生協で注文した、のっぽゼリーでも挑戦してみます♪
チューブモールド、買えばいいんだけどね…^^;
何せ型出しが下手な私なので、最悪破っちゃえるところに惹かれるのです^^
それに、綺麗なまん丸にならない方が私の好みでもあるので、
型出しがすごく楽しみです~♪
Posted by ふぅ***
comment:1   trackback:0
[石けんよもやま

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
::コメントありがとうございます::
== Commented by こかママ at 2006-10-11 19:10 ==
楽しそうだね。あたしもやってみたいな~^m^
でも 細工石けんは 未体験だから 無理だわ・・・

ステキな石けんになったとこ 早く見たいな~
楽しみにしているよ。

== Commented by はるるん at 2006-10-11 20:24 ==
なるほど~~~
こういう使い方をするのね♪
ナイスアイデアだわ!!

●こかママさんへ
楽しいから、こかママさんもぜひやってみて~♪
棒状に出来上がれば、それをちょこっと横たえてみて…って、
私も簡単に思うような位置に入れれないのが常ですが…^^;
のっぽゼリーのも作ってから、大小のドットで模様付けを…
と思ってるので、完成形はまだまだ後になりそう。
気長にお待ちくださいね~^^

●はるるんちゃんへ
ほんと!目からウロコのアイディアだよね~★
のっぽゼリーもうまくいけば、晴れてドット石けんを仕込めるんだけど…。
まずは、これが硬くなるまで待って、綺麗に型出しすることだよね♪

== Commented by 3母 at 2006-10-12 12:56 ==
お~ついに!無事に生まれてきますように!
やはりアイスと同じ冷凍庫へGO!でしょうか
どんな作品になるのか楽しみ、楽しみ・・・。

== Commented by minikann at 2006-10-12 15:33 ==
ついに着手したんですね。
どんな石鹸ちゃんが出来上がるのか楽しみです!

●3母さんへ
そうか!やはり棒ジュースは凍らせてアイスになるんだから、
これも凍らせるのが、似つかわしい使い方なんだ!と妙に
納得してしまってる私がかわいいゎ…^^;
冷凍庫行き覚悟で、もう少し頑張って貰います~♪

● minikann さんへ
そうなの!早速着手したはいいけど、居心地いいのか全く出る気配無し…。
もう少し細めのでもチャレンジして、大小のドットで遊んでみたいです~♪

== Commented by KAORU☆彡 at 2006-10-12 21:49 ==
チューブモールドは型出しが大変って聞きますよね~
なので私も欲しいと思いつつ買うのをためらってます。。。

このアイデア良いですね(≧▽≦)
どんな石けんが出来上がるのか楽しみにしてますね⌒☆

●KAORU☆彡 さんへ
あ~、KAORU☆彡 さんもチューブモールドを買うの、ためらってるのですねぇ^^;
色んなサイズ(直径)の棒ジュースやらゼリーがあるので、まずはこれで色々やって
みようと思います~♪ なので、本格的に石けんに仕上がるのはまだ先に
なるけど、気長にお待ちくださいね~^^
2007/01/15 23:39 | URL | edit posted by ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/37-d328c33a
trackback
