スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
はるるん☆彡さんと石けん交換♪
アート石けんの巨匠、みんなで幸せになろう♪のはるるん☆彡ちゃんから
嬉しいお届け物です 早速ご紹介といきましょう 

まずは、幻想的な大人っぽい面持ちの皆々様↓
はるるんちゃん1

まず上が【はちみつみるく】
初体験の紫蘇を漬け込んだオイルで作られた石けん。
はちみつとミルクでお肌思いのレシピとなっております。
紫蘇の使用感、どんなだろう?とっても気になります。

左下【ほっこり。】の後のラベルの顔文字が出せませ~ん。ごめんね、はるるんちゃんm(__)m
こちらは緑茶インフューズドオイルに緑茶粉末、黒蜜etc.と
その名のとおり、ほっこりお菓子でも頂きたい気分の石けん。
プルメリアFOが高貴でございます♪

右下【森の恵み】
木酢液にはちみつ、ネトルと森の雰囲気たっぷりの石けんです。
私は精油と一緒に木酢液を使うことがあるんだけど、スモーキーな香りは残りますね。
こちらは水分にミルクと一緒に使われてて、香りはプルメリアFOのみ感じます。


そして、職人技が冴え渡る皆々様↓
はるるんちゃん2

上が噂の【米ぬか棒】
米油にたぁ~~っぷりのぬかを加えて作られた、美味しそうな石けん。
こちらはモニターをさせていただきます♪
ちゃんと使い方の説明もあって、早速今朝から使ってますよ☆

左下【SOYMILK】
水分の全量が豆乳で、オプションに尿素やコラーゲン、にがりと
お肌や体に良い素材がふんだんに使われてます♪
アルカネットの渋い模様がまた素敵ですね☆

右下【Rose&Rose】
これぞ、はるるんちゃん!の見事なケーキ石けんです
ピンクとブルーが入ってるの…とふぅちゃんのためにおねだりしちゃいました^^
MPソープの葉っぱも綺麗ですよねぇ♪ まるでゼリーで出来てるみたい!


 私信:はるるんちゃん、体調が悪いというのにこんなに沢山送ってくれて、
  どうもありがとうm(__)m 初モニター、楽しんでさせて頂きます!
  どれも大切に使わせていただきます。これからもよろしくね(^-^)/
Posted by ふぅ***
comment:7   trackback:0
[いただきものたち

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
すごい 素敵~♪
 遅ればせながら お引越し おめでとうございます~!!!
  どれも 素敵な石鹸ちゃんばかり。ネーミングも おしゃれだね~。そうそう これが ぬか棒 なのね~。 是非 使用感 教えてね^^。
今の私には コラーゲンという言葉に めっちゃ敏感だから(笑)SOYMILKも 興味ある~。 ふぅ***ちゃん 美顔 間違いなしだわ♪
2007/01/19 20:26 | URL | edit posted by あっくんママ
さっそくのご紹介ありがとう~
使ってたら木酢液くさいかも~(TДT)

形も無事に届いて一安心~♪
2007/01/19 20:58 | URL | edit posted by はるるん
::コメントありがとうございます::
●あっくんママへ
どもどもお祝いのお言葉、ありがとう♪
ビジュアルもネーミングもお洒落でしょ~!
『コラーゲン』確かにビクンと反応するね^^;
あともっと総じて『若返り』とか。。。
次に会う時にはつるぴか肌になってるよ、きっと♪

●はるるんちゃんへ
『森の恵み』使うと木酢液の香りが?
私、結構好きなんで大歓迎!次にどれを使おうか
迷ってるよん^^ 『米ぬか棒』は夜も使いました。
自作石けんでメイクを落とした後、塗り塗り…
そしたらさっぱりかつしっとりと洗い上がったよ~★
また随時レポしますね~(^_^)/~
2007/01/19 22:16 | URL | edit posted by ふぅ***
美味しそう☆
「米ぬか棒」美味しそうですねぇ~(笑)
またヨダレが出てきましたっσ(^◇^;)
以前、市販の「米ぬか石けん」を使ったら、何故かツルツル感がありました。
なかなか良かったです^^

どれもステキな石けんたちですねぇ~~(^0^)
2007/01/20 17:06 | URL | edit posted by 自然人かず
::コメントありがとうございます::
●かずさんへ
『米ぬか棒』ほんとに美味しそうでしょ~?クランチチョコみたい♪
米ぬかがこれでもか!ってくらい入ってて、石けん分で
米ぬかを塗ってる感触!とっても不思議です。
塗りつけて流すだけなんだけど、しっとりツルツルになるんですよ♪
市販品でも米ぬかの石けんありますよね^^
私も久々米ぬか入り石けん、作ってみようかな?
2007/01/20 22:04 | URL | edit posted by ふぅ***
「米ぬか棒」って説明書付きなのね~
ところで日本では石けんに米ぬかってブームなんですか??
実は韓国でもそんな感じですよ。
昔米ぬかとかウグイスのふんとか、そういう類のものが袋に入って洗顔用として売ってたの、ご存知ですか?。。
なつかしいなぁ。。
2007/01/24 07:35 | URL | edit posted by りりあん
::コメントありがとうございます::
●りりあんさんへ
この米ぬか棒は、通常のOPの量を遥かに超える量が
入っていて、そりゃあものすごいのです!!
なので、流行の範疇をも超えているかも知れません。
へぇ~、韓国でも米ぬか入りの石けんがブームなんですね。
時期的に、新米が出てからの新鮮な糠の出回る時期と
重なるからなのかな?
そうそう!米ぬかとかウグイスのふんってありましたよね^^
りりあんさん、私より若いと思うんだけどなぁ。
知ってるんですね。感激です!!
ウグイスのふん入りの石けん、頂いたことがあるけど、
とおっても良かったですよ~♪
2007/01/24 12:23 | URL | edit posted by ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/40-c6459d46
trackback
