スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
石けんがいのしし君に…!
昨年の秋、初めて参加させていただいたイベントありじゃらを通じて、
春に参加された、かずの独り言のかずさんから素敵なプレゼントを頂きました♪

かずさんの、私の石けんの『シャンプーバー』とは何ぞや?
という質問から始まり、「使ってみますか?」「ぜひ!」…
そして、私の石けんと、かずさんが焼かれている作品『いのしし君』を
交換することに相成ったという次第です。

20070128231015.jpg

今日はかずさんのお誕生日だそうで、早速床の間に飾ってお祝いさせていただきました^_^
とっても可愛いいのしし君、焼き物ならではの暖かさが、ほんわかした表情を
より柔らかくしてくれいるようです。敷物に乗ってるところが、また可愛いでしょ?

20070128231540.jpgこの敷物に押されてるハンコは、包み紙にも
押されていました。
かずさんのトレードマークのお地蔵さん。
お地蔵さんは、最も弱い立場の人々を
真っ先に助けてくれる菩薩なんだそうです。
隣にはブランド名『すきなが屋』と書かれています。
数珠を手にしている部分が『す』になってるんです。
ちなみに『すきながや』とは方言で『すきなんです!』
って感じかな?かずさん、違ってたらごめんなさいm(__)m

かずさん、心の温まるプレゼント、そして私の拙い石けんを受け取って
いただき、どうもありがとうございました♪
いのしし君には、床の間で我が家の安全を見守ってもらいますね。
これからもどうぞよろしくお願いします(^_^)/~

かずさんのブログ→かずの独り言 
Posted by ふぅ***
comment:4   trackback:0
[いただきものたち

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
かわいいー!!
ふぅさんこんにちわー。
わぁぁ!かわいいイノシシ君ですね!
すきながやって言葉もいいです♪
方言て面白いですよね。
ふぅさんの石鹸のパッケージの
一言方言も今から楽しみですv-344
2007/01/29 06:32 | URL | edit posted by まめ
::コメントありがとうございます::
●まめさんへ
いのしし君、可愛いでしょ~!!!
嫌なことがあっても、この子を見ると癒してくれそう^^
『すきながや』のニュアンス伝わってくれて良かったぁ。
一言方言はね、『能登へいらっしゃい』って、
いう意味のことを書きましたよ~(^-^)/
まめさんのはどんなのかな?我が家にも届きますように!
そしてアイディア、どうもありがとうm(__)m
2007/01/29 12:32 | URL | edit posted by ふぅ***
ありがとうございますm(__)m
記事にして下さってありがとうございますm(__)m
こんな立派な記事にしていただいて恐れ入りますm(__)m
僕の方も ご紹介させていただきましたので、是非ご覧下さいm(__)m
2007/01/31 00:15 | URL | edit posted by 自然人かず
::コメントありがとうございます::
●かずさんへ
立派な記事だなんて、こちらの方が恐縮です…^^;
旧正月に我が家にやって来たいのしし君、
大切にさせてもらいますね~(^_^)/~
どうもありがとうございましたm(__)m
私の石けんのことも載せてくださったんですか?
これまた恐縮ながら嬉しいです♪
今から見に伺いますね♪
2007/01/31 07:31 | URL | edit posted by ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/44-a00a2aaa
trackback
