スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
珪藻土石けんラッピング
aroma soapさん主催の『特産品石けん交換会』に参加の珪藻土石けんをラッピングしました。
が、the わんぱたーん!!! な、裏にラベルを貼ってあるだけの、極めてシンプルなもの…^^;
他の参加者の皆さんのブログで、とても素敵なラッピングを拝見して、『こりゃいかん!』と思ったのですが、既に封までしてあったし、作り直す時間も無いので、本日このまま発送しました。。。

20070129010003.jpg
16等分の自作石けんのうち15個を送り、14個の各地の特産物石けん+
aroma soapさん作の特産品石けんを送り返していただくというイベント♪

私の石けんはどなたの所へお嫁に行き、どなたの石けんを手にできるのでしょうか?
とってもとっても楽しみな瞬間がもうじきやって来ます!ワクワク☆

aroma soapさんには今しばらくお手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m


そうそう、この石けん、珪藻土の肌当たりがきつくないか心配しましたが、
使ってみると以外や以外、お顔もつるっつるに洗い上げてくれます。
しかし、あくまでも珪藻土入り。この石けんが届いた方は、手足から
使用してみてくださいね(^_^)/~
使用感は、*能登珪藻土*#74に追記させていただきます。
Posted by ふぅ***
comment:17   trackback:1
[石けんラッピング

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
素敵です♪
和紙を使ったラッピングなんて思いつきませんでした!
ちぎった感じの和紙の雰囲気が良いですね♪
私のシンプルなシール貼っただけのラッピングが、
みなさんの素敵なラッピングを見ていると
段々と恥ずかしくなってきました。(^-^;
ふぅ***さんの石鹸、届くかな~。
楽しみです♪(^▽^)
2007/01/29 23:47 | URL | edit posted by みゆき
::コメントありがとうございます::
●みゆきさんへ
え~っ!みゆきさんのラッピング、石けんのイメージにも
ぴったりマッチしていて、とっても素敵でしたよ~♪
私のこそ、ワンパターンラッピングから抜け出せなくて、
またやっちゃった…なのです^^;
和モノが大好きなせいか、どうしてもその方向へ行って
しまうので、洋風のラッピングに強い憧れを抱いています☆
勿体無いお言葉、どうもありがとうございました(*^_^*)
どうかどうか、みゆきさんの石けんが我が家にやって来て
くれますように!!!最後の願をかけておきます^^
2007/01/30 01:05 | URL | edit posted by ふぅ***
和のラッピング…素敵ですね~
シンプルなラッピングに
私はぐっときますね!!
絶対に我が家に来て欲しいです!!

そして、この統一した大きさ・・・
羨ましい限りです
なぜにカットでつまづくかな、私。
いまだに引きずっております。。

あぁ~、でもでも
とってもとっても楽しみです

2007/01/30 10:34 | URL | edit posted by 3母
私はふぅさんのラッピング好きです♪(*^o^*)
温かみがあって、「FUU SOAP」の手書き風文字のせいかしら?

私も和紙や折り紙をラッピング用に購入したものの、使いこなせてないんです。。
2007/01/30 11:13 | URL | edit posted by じゅにぱー
すごく素敵なラッピングですね!!
和紙がとっても素敵です~≧▽≦

この小さめの石けんがズラーっと並んでいるのを見るだけで、私には関係ないのになんだかワクワクしちゃいますw
2007/01/30 12:54 | URL | edit posted by chi-ja
::コメントありがとうございます::
●3母さんへ
シンプル極まりなく、ただひたすらペッタンと貼り付けて
あるだけなんで、しょうもないんですよ…^^;
けど、3母さんをぐっと…なんて、何とも嬉しいです♪
それにしても3母さんのラッピングはとっても素敵でしたよ~☆
丸い毛糸玉みたいに可愛いの、すごく好きです!!
ほんと!石けんが届く日が楽しみですね~♪

●じゅにぱーさんへ
私のワンパターンかつシンプルすぎるラッピングを
気に入っていただけるなんて…嬉し過ぎます♪ありがとう☆
消しはんは、ふぅちゃんに書いてもらったのを元に彫ったので、
味が出てますよね。ふぅちゃん様さまです♪
和紙や折り紙って、小回りが効いてなかなか優れものですよ^^
じゅにぱーさんはどうやって使われるんだろ?楽しみです♪

●chi-jaさんへ
田舎らしさを逆手にとっちゃえ~!と、最近は
和紙のロゴを地道に糊付けしています^^;
chi-jaさんの嬉しいお言葉、励みになります!ありがとう☆
こんなに沢山の同じ石けんを発送する機会って、
なかなか無いと思うから、ずら~っと並べてみました^^
わくわく感が伝わってくれたんですね。良かったぁ☆
2007/01/30 13:12 | URL | edit posted by ふぅ***
かわいい。
ふぅさん
素敵!私和風大好きです。
しかもやっぱり四角の石けん美しいですね。あー失敗したのが悔やまれます。
うちにも嫁に来て~と念じてます☆彡
2007/01/30 16:17 | URL | edit posted by カヨ
わ~♪
和風で、ステキですね^^
ふぅ***さんらしさが出てます!
私も、こういう柔らかい感じに
したかったんですが…
お硬くなってしまったわ~
2007/01/30 18:14 | URL | edit posted by ノギス
::コメントありがとうございます::
●カヨさんへ
カヨさんも和風がお好きですか?嬉しいなぁ♪
カヨさんのブログを拝見してると、とってもセンスが
良くって、和風の雰囲気は微塵もないので、
ちょっと意外ですが^^
カヨさんのクローバー型、とっても可愛いですよ~☆
どうか我が家にも届きますように!

●ノギスさんへ
私らしさが出てるなんて…何とも有難いお言葉!
ありがとうございますm(__)m
ノギスさんのめかぶ石けん、うちに来て欲しいなぁ^^
どんなラッピングなのか、楽しみにしてますね♪
2007/01/30 22:42 | URL | edit posted by ふぅ***
山釣りと茸
ポリビンのシャンプーに惹かれて、カズさんから、廻ってきました。
立派な石鹸の数々を拝見し、ビックリしています。一口に石鹸といっても、たいしたものですね。m(_ _)mアートですね^0^
2007/01/31 13:17 | URL | edit posted by tk440106
かわいいv
すごくかわいくって素敵なラッピングですね!
珪藻土と和紙って
イコールなカンジが出てて♪

それから今回
交換会にご参加くださって
ほんとにありがとうございますvvv
ふぅ***さんは麗奈さんへ。
アメリカのぺんぎんさんから
届く予定になってます。

どうぞよろしくお願いしますv-238


2007/01/31 16:03 | URL | edit posted by acco+
::コメントありがとうございます::
●tk440106さんへ
tk440106さん、こんばんは♪
かずさんのところから、来てくださったんですね♪
ようこそ、いらっしゃいまし~(*^_^*)
お褒めの言葉、何ともこそばゆく有り難く頂戴します^^
ありがとうございますm(__)m
石けんオタクのブログですが、また遊びに来てくださいね(^_^)/~

●acco+さんへ
acco+さん、こんばんは♪
たまたまいつものワンパターンラッピングが
珪藻土にマッチしただけなんですよ…^^;
それなのに勿体無い言葉、ありがとうございます★
今日、麗奈さんにメッセを入れさせていただきました。
ぺんぎんさんはアメリカ在住なんですね^^
おふたかたとの交換、とっても楽しみにしています♪
お世話くださり、ありがとうございました。
またブログで報告しますね~(^_^)/~
2007/01/31 22:09 | URL | edit posted by ふぅ***
石けん交換よろしくお願いします~
こんにちは~♪acco+さんのところで、石けん交換に参加したぺんぎんです。
ステキな和物のラッピング良いですね~
うちはアメリカなので、和物のラッピングって外人喜びそうな...。
何か、日本チックなものとか、『日本魂』なんか変なロゴの
入ったTシャツを着てる変な外人を見かけます...
というか、彼らからみたら私が外人なんですけどね(^^

ということで、ブサイクですが、
私が作った愛(?)のこもった石けんを送りたいと思います、
送り先を教えて下さると嬉しいです。

よろしくお願いします。
また遊びに来ますね~
2007/02/01 08:52 | URL | edit posted by ぺんぎん
はじめまして
かずさんの紹介で来ました。
私 ぜひ一度 かずさんの使われている
シャンプーを使ってみたいのですが
どうすればいいのか
教えて下さい。
2007/02/01 09:33 | URL | edit posted by まゆみ
::コメントありがとうございます::
●ぺんぎんさんへ
ぺんぎんさん、こんにちは。ご訪問どうもありがとう♪
『日本魂』のTシャツですか?面白~い!
私たちがへんてこな英語のTシャツ着てるのとじですよねぇ^^ 
けど、お互いの文化が良く見えるのはいいことですよね(^_-)-☆
この度は、nhsさんの石けん交換でお世話になりますm(__)m
ぺんぎんさんの愛のこもった石けん、楽しみにしてますね♪
後ほど、ぺんぎんさんの所へお邪魔しますね(^-^)/

●まゆみさんへ
まゆみさん、こんにちは♪
かずさんのブログで私の石けんを気に入ってくださったとは!
どうもありがとうございますm(__)m
後ほどお邪魔して、打ち合わせさせてくださいね^^
2007/02/01 12:52 | URL | edit posted by ふぅ***
こんばんは^^
先日はご訪問ありがとうございます
早速遊びにきました!

とてもすてきなラッピングですねぇ
珪藻土の石けんすっごく気になります
私も特産品石けん応募したかったのに、何をつくったらいいの???と思って応募できませんでした。。。
みなさまのアイデアに脱帽です

これからもよろしくお願いします♪
2007/02/03 21:53 | URL | edit posted by tanpopo
::コメントありがとうございます::
●tanpopoさんへ
tanpopoさん、おはようございます♪
遊びに来てくれて、どうもありがとう☆彡
いやはや素敵だなんてお恥ずかしいラッピングは、
ぺたぺた貼り付けるだけのシンプルなものなのですよ…^^;
中身の珪藻土石けんは、肌当たりがきついかと思いきや、
そうでもなくつるつるしっとりになるんですよ♪
tanpopoさんも次の機会があれば、ぜひ一緒に参加しませんか?
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします(^_^)/~
2007/02/04 08:04 | URL | edit posted by ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/45-04dafe1c
trackback
 aromasoapさん主催の『特産品石けん交換会』に参加の珪藻土石けんをラッピングしました。  珪藻土石けんラッピングへどうぞ~  石けんがいのしし君に…!も新記事です♪先日、保母さんをしている私の叔母に頂いてから、ふぅちゃんが夢中になってるもの↓「ママ、薄...
| ふぅちゃんち | 2007.01.30 01:24 |
