スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
新化粧水&解禁石けん&ギャッベ
実家の母と私の化粧水がもう無くなりそうなんで、久々に作りました。

今使ってるのは、BG抽出のビワ原液を精製水で延ばしただけのもの。
夏の間は、それだけで後は何も付けずに快適だったけど、最近やはり乾燥気味。
なので、色々入れてみました。

といっても…
紫根原液(BG抽出)、ヒアルロン酸、フランキンセンス精油、精製水
以上! 極めてシンプル♪ だけど、しっとり快適です★

化粧水他

今日解禁した*紫苑(SION)*と、週末に模様替えしたギャッベと一緒に記念撮影♪パチリ

ジェル化してた中央部分は、周りと同じ色に落ち着きました。
細かくてあっさりした泡が立ち、今朝は気持ちよく洗顔に使いました♪
ヘーゼルナッツオイル6割強&ココアバターの組み合わせで、洗いあがりもしっとり★
再開1号石けんだったので、ドキドキの解禁となりましたが、ちゃんと使えてよかった^^

玄関マットサイズのギャッベは、お友達のお店で買ったお気に入りの一品♪
夏場のキリムから模様替えしました^^
ほかほかとあったかくって、意味も無く素足ですりすりしたりしてます。
おっきなギャッベ、いつか欲しい~っ!!!
Posted by ふぅ***
comment:1   trackback:0
[手作りコスメ

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
::コメントありがとうございます::
==Commented by はるるん at 2006-10-02 21:05 ==
。+゚(*´∀`*)。+゚
いい色だぁ♪

●はるるんちゃんへ
石けん?かな^^ どうもありがとう~♪
ちょっと薄くなっちゃったけど、私も結構好きな色です~☆
化粧水の紅芋みたいな紫色も、ギャッベの緑色も大好きだよ~!

==Commented by 3母 at 2006-10-07 16:25 ==
紫根ちゃん、すごくいい色に落ち着きましたね
美しい色に惚れ惚れしました。
配合もまた贅沢な・・・・モザイクのグラデーションも綺麗です!

ギャッベ・・でいいのでしょうか?
この色はたまらないですね
惚れる色合いです。。。

●3母さんへ
ジェル化した濃い色もいいなぁ、とは思ってたんだけど、結果的に周りの色に同化です。
ヘーゼルナッツオイルをこんなに入れたのは初めてなんで、どきどきの解禁となりました♪
ギャッベともギャベとも言うみたいです。自然な染料で染めるので、色が均一的でない
ところがまたいい味をだしてくれるんでしょうね~★
保育園の玄関にもお目見えして、毎日の送り迎えの楽しみが増えました♪
2007/01/14 09:47 | URL | edit posted by ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/5-3a4088ff
trackback
