スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
海を渡って、バレンタイン交換会石けん♪
NHS(Natural Handmade Soapers) さん主催の『バレンタイン交換会』に参加しました♪

この交換会では、頂く方と贈る方が別なので、そこでまた交流が広がるしくみです。
石けん作りを始めた一昨年のクリスマスに、ドキドキしながら初めて参加させていただき、
憧れの大先輩方の嬉しい板ばさみ状態になりました。
そのお二方に、今まで引っ張ってきて頂いたと言っても過言ではありません。

今回、はるばる海を渡って我が家へやって来てくれたのは、アメリカ在住の日本人、
ペンギン1655さんの石けん達です♪

s-DSCF0624.jpg s-DSCF0625.jpg
嬉しくって、包みごとパチリ!             シンプルで可愛いラッピング♪

当然ながら、全て英語表記のかっこいいラベルを拝見しつつ、
純和風な山中塗りのお皿に乗っていただきました♪
20070213075539.jpg

可愛いハート型のちっちゃな石けん達。ふぅちゃんが狙ってます^^;
【ゴートミルク石けん】は甘くて食べちゃいたい香り
【ごま石けん】は香ばしい、ごまの香りが漂います^^

下の【Charcoal Herb Soap】
この石けんは、ペンギンさんのご主人の乾燥肌対策に作られたそうです。
水分に5種類ものハーブを使って作られたジュースが使用されてます。
OPで、粉末のローズマリーとローズヒップ、ヘナが入って、すごく手が込んでます。
気持ちがこもってるなぁ♪ きっとご主人の湿疹も良くなったでしょうね
香りはHawaiian Sandalwood。トロピカルかつ癒される、いい香りです♪

そして【Red Palm Shampoo Soap】
目にも鮮やかなオレンジ色の石けん。ゆずのフレグランスが、甘く爽やかです^^
こちらは、ローズヒップを漬け込んだオイルが使われていて、シアバターや
OPのマカダミアナッツオイルが髪をしっとりしてくれそうです^^
最近、ようやく石けんシャンプーが板についてきたんで、シャンプーバーは嬉しいなぁ♪

そして!
s-DSCF0626.jpg s-DSCF0627.jpg
他にもこんなに沢山頂きました!!         ピンクのラッピング開けると、珍しいお茶が!

左側ピンクと白のが【Rosebud Green Tea】
緑茶&Rosebud(バラのつぼみ)の組み合わせにぐっときて、早速会社の朝のティータイムで
頂きました♪ ばらの香りが口に残って、優雅な気分に浸れます☆

右が【Ginseng Root Tea】
100%純アメリカ産の朝鮮人参のお茶ですよ~!
どんなお味なんでしょう? これはお昼から頂こうかな?
効能は「心筋の強化、冠状動脈硬化の予防・治療」とあります。

ドライココナッツとココナッツミルクも頂きました♪
どちらもお初の石けん材料として、楽しんで使わせていただきますね~

これら全てに原料や使用方法や効能等が書かれたラベルを貼ってくださって、
ペンギンさんの細かい気配りを感じます♪ 私の英語音痴…もしかしたらばれた?

ペンギンさん、沢山の心のこもった贈り物、本当にありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで、バレンタインデーを気持ちよく迎えられます
これを機に、どうぞ仲良くしてくださいね~♪

 ==ペンギン1655さんのブログ⇒-サンフランシスコ留学から国際結婚へ-penguin house==

natural handmade soapers最後になりましたが、この企画の面倒をみてくださった
←NHSのacco+さん、新しいご縁を提供くださってありがとうございます。
今回も楽しませていただきました♪

お恥ずかしながら、私が送らせていただいたのは、麗奈3407さんです。
REINA~癒やしのお部屋~で紹介していただきました。
Posted by ふぅ***
comment:12   trackback:0
[いただきものたち

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
私もNHSに登録させていただいてるのに、
すっかり見逃してしまいました。。残念です。
でもいろいろなところでこちらの交換会の様子を拝見し、
自分の事のように楽しいです@^▽^@
石けんも素敵で、石けんOPになりそうなものもいっぱいいただきましたね~。
そのOPで作る石けんもまた楽しみにしています!(^^)!
2007/02/13 14:21 | URL | edit posted by じゅにぱー
えええ!すごーい!
アメリカからきたんだ~~ 感激ですよね!

私先日このココナッツクリームパウダー入りの石けんしこみました
とってもココナッツの香りがおいしそうです
偶然だけどなんだか嬉しい♪

ハート型のプチせっけん、超プリティーですね♪
2007/02/13 15:39 | URL | edit posted by tanpopo
わ~!
ハート型の石けんすごいかわいい~^^
バレンタインのチョコレートかと思いました( *´艸`)
頂く方と贈る方が別っていうのも楽しいですね♪

私もtanopoさんと同じくこのココナッツクリームパウダー持ってます!
まだ使ってないのですが、なんだか嬉しくなっちゃいました(笑)


























2007/02/13 18:00 | URL | edit posted by chi-ja
何でも食べ物に見えてしまう僕は、病気でしょうか^^;
今の時期にピッタシのチョコレート型石鹸。
美味しそうです(*・∀-)☆
普通に置いてあると食べてしまうでしょうね(笑)
2007/02/13 21:14 | URL | edit posted by 自然人かず
とっても素敵な石鹸さんですね~~
私も使ってみたいくらいです!
この企画、気付いたときには既に締め切りで
見逃してしまった自分が悲しくなりました
アメリカから遥々来てくれて、感激も一入ですよね~
OPもきになる物ばかりで、羨ましいです
OPを使った石鹸さんも楽しみです~
2007/02/13 21:27 | URL | edit posted by 3母
::コメントありがとうございます::

●じゅにぱーさんへ
今回の交換会の募集の間に、私もブログで紹介させていただこうと
思ってるうちに締め切りになっちゃって…のんびりしてる自分を恨みました^^;
次の機会があったら、ぜひ一緒に参加しましょうね~♪

折角だから…という、ペンギンさんの粋な計らいで、たぁくさん頂きました☆彡
今度はこれらのOPで作った石けんをお返ししたいなぁ~、と妄想中♪
石けんができたら、また紹介しますね~(^_^)/~

●tanpopoさんへ
そうなの!はるばる遠いアメリカから我が家にやって来てくれました!!
ハート型のかわいいのは、本物のチョコに見えますよね(*^_^*)
私も先月缶入りのココナッツクリーム入りの石けんを作って、
それがすごくいい感じなんで、ぜひぜひ頂いたOPでまた作りたいです♪

●chi-jaさんへ
プチハートの石けんは、ほんとのチョコに見えますよね~♪
写し方が悪くて良く分かりませんが、実は違う型なんですよ!
左側は横長で、右側は縦長なの♪その違いも楽しいです^^
chi-jaさんもココナッツクリームパウダー持ってらっしゃるんですね☆
tanpopoさん曰く、美味しそうな香りの石けんになるらしいので、
お互い石けんに使う日が楽しみですね~(^_^)/~

●かずさんへ
いえいえ、かずさんは病気ではありません。
私も食べちゃいたいくらい、美味しそうに見えてますよ^^
ご心配なく~(^_^)/~
明日はかずさん、チョコ何個貰えるかな?楽しみですね♪

●3母さんへ
ほんとに素敵な石けんばかりでしょ?
使う人のことを考えて作る石けん、これが一番だと改めて感じました♪
その思い入れが、自然と形になって伝わって来るんでしょうね^^
海外から荷物が届くなんて、何年か前のヤフオク以来なんで、
すっごく嬉しかったです~♪
OPも早く使ってみたいなぁ☆彡

一昨年の交換会で、3母さんにドキドキしながら石けんを送ったこと、
鮮明に思い出して、改めてご縁に感謝していますm(__)m
この交換会のこともブログで紹介しようと思ってたんだけど、
のんびりしてる間に締め切りになってて、私も自分を恨みました。。。
次の機会にはぜひぜひ!また一緒に参加しましょうね~♪  
2007/02/13 22:48 | URL | edit posted by ふぅ***
こんにちは~♪無事に届いたようでとっても嬉しいです!
それに、こんなにステキに紹介して頂いて・・・カンゲキです。
送ったブツ、気に入って頂けたようで♪

今回送らせて頂いた石けんは、熟成1ヶ月ほどしか経ってないので、
まだまだ柔らかいと思うので、使うのはもうちょっと待って頂けたらなぁと思います~
ごめんなさいね~(><
最近作った石けんは、だんだんマシになってきたので。
以前の石けんはひとさまに差し上げるものでは・・・。

朝鮮人参のお茶は、ちと親父臭いかな~と思ったんですが、
体に良さそうだし~って、勝手に選ばせて頂きました(^^
ちょっと味は苦いですが、『体に効いてる~』って
思いつつ飲むと大丈夫です。
2007/02/14 14:37 | URL | edit posted by ぺんぎん
::コメントありがとうございます::

●べんぎんさんへ
この度は、ほんとにほんとにありがとうございました♪
至れり尽くせりで、とっても嬉しいバレンタインプレゼントでした☆
石けんはもうちょっと熟成させればいいんですね。了解!
朝鮮人参のお茶は、確かに『効く~っ!』って感じですね^^
心臓は代々弱い方なんで、ありがたく頂きますね~^^
そして、石けんの水分に使えないだろうか?と、また石けん方面に
考えが向いております^^;
ではでは、頂いた全ての”ブツ”大切に大切にさせて頂きますね♪
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
2007/02/14 17:04 | URL | edit posted by ふぅ***
わあ!ラッピングも石けんもすごくシンプルで、自然で・・。
本当に素敵ですね~~。
ハート型の石けんは、書いていなかったらチョコですチョコ♪
目の前にあったら、迷わず口に入れてしまいそうです。
おお!朝鮮人参のお茶がアメリカにも!
考えてみれば当たり前なんですが、何故かとても嬉しいです^^
2007/02/14 22:11 | URL | edit posted by ゆり-eyo
::コメントありがとうございます::

●ゆりさんへ
ほんとに何もかもが素敵で、とっても嬉しいプレゼントでした♪
ハートのは、ふぅちゃんにとられちゃいそうだったので、隠しました!
大人げないなぁ。。。
朝鮮人参のお茶は、苦いけど、体にいいそうなんで飲みました!
アメリカへ渡った方が頑張って作ってるんでしょうね♪
それを想像すると、私も同じアジア人として、嬉しくなりました☆彡
ゆりさんは余計に感慨深かったでしょうね(*^_^*)
2007/02/15 06:46 | URL | edit posted by ふぅ***
こんにちは♪
ぺんぎんさんから届いたんですね~♪
石けん意外にもお茶や、ココナッツパウダーもvvv
海を渡ってふぅ***さんのもとへvvv
すごいですね~^^
ちいさいハートのはほんとに
チョコみたい!
活性炭ハーブ石けんは
ぺんぎんさんの旦那さまへの愛を感じますね~♪

ふぅ***さんが麗奈さんにおくられた
石けんもハートのレースペーパー(ですか???)
のラッピングですごくバレンタインらしくって
素敵ですね。
月桃の石けん・・・
何度みても素敵なマーブル~*

交換会の締め切りが
早かったみたいで・・・
日記でお知らせしてくださろうとしてたんですね。
ふぅ***さん。ほんとにありがとうございます(T◇T)
また次回もよかったら是非参加してくださいねvvv
2007/02/15 17:14 | URL | edit posted by acco+
●acco+さんへ
acco+さん、こんばんは♪コメントありがとうございます。
そして、今回も本当にお世話になりましたm(__)m
おかげさまで素敵なご縁がまた繋がって、とても嬉しく思っています。
ぺんぎんさんからは、凄く沢山のプレゼントを頂いて、お気遣いに感激するばかり♪
はるばる遠いアメリカの地からやって来てくれたと思うだけでも
感激なのに、ほんとに嬉しいバレンタインデーになりました☆彡
ぺんぎんさんに頂いてから、麗奈ちゃんに贈った私の石けん達が、
ものすご~く貧相な物に思えて、反省しきりでございました…^^;
けど、acco+さんに嬉しいお言葉を沢山頂いて、気分が急上昇↑♪
どうもありがとうございます(*^_^*)

私ののんびりした性格がお役に立てない元凶になったようで、
こちらこそごめんなさいm(__)m
次の機会にはぜひ!早いうちに張り切って紹介させていただきますね~(^_^)/~
もちろん!絶対に参加させていただきますので、よろしくです(^_-)-☆
2007/02/15 22:55 | URL | edit posted by ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/51-890e2bf5
trackback
