スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
Vt.ラッピング&2月の能登カフェ
せっかくバレンタインデーを意識して作った石けんなので、
ちょこっとプレゼントっぽくラッピングしてみました。

DSCF0635.JPG
『まぁるいきもち』と名づけた石けんなので、丸い部分を見せたくて、久しぶりに
チラ見せラッピングに♪ 少しだけ変形してみました^^
ちょっと寂しいかな?と、もっと飾り立てたい気持ちを抑えつつ、
ひたすら丸い部分が目立つように…。

この石けんを渡すのは、パパ(主人)と父と義弟のみ! 見事に家族だけでございます…^^;
大好きなロイズのチョコは一足先に渡してあるので、この石けんは今日明日中に♪

そして、週末久しぶりに能登カフェへ行って来ました。
今年も←フェアトレードのチョコが置かれていて、
ふぅちゃん希望のオレンジ味を買いました。
ほのかにリキュールの香りがして、大人のお味♪
ふぅちゃんそっちのけで、私がほとんど頂きました^^;
途上国の生産者さん、ごちそうさまでした。

能登カフェへ行ったのは、HPでは2/12が最後の営業日で、3月はお休みと思ったから。
置かせて頂いている石けんや備品をひとまず引き上げた方が良いかな?って。
当初はそのつもりらしかったのだけれど、今年は雪も無く、あったかいので、
3月から平常営業になるそうです。なので、石けんはそのまま置いて来ました^^

ちょうど小腹が空く時間にお邪魔したので、ふぅちゃんの大好きな玄米の焼きおにぎりセットを♪

DSCF0629.JPG

熱々の焼きたて玄米おにぎり1個と味噌汁を美味しそうに食べるふぅちゃん(5歳)。
やっぱりこの子はお子様ちっくな食べ物より、こういうのが好きみたい♪
使い込まれた塗り物のお盆に乗った、本物の塗り物のお椀、そして地元作家さんの焼き物。
その魅力とお料理が見事に融和して、能登カフェならではの味を出しています☆

DSCF0630.JPG DSCF0632.JPG

上にもちらっと写ってるのが、『黒豆きな粉ミルク(左)』で、『地鶏卵のプリン(右)』も頂きました^^
どちらもほんのりと甘く、体に優しい味がします♪ 横から見ても素敵な器たち☆
能登カフェを訪れることがあったら、ぜひお試しくださいませ~!!!
Posted by ふぅ***
comment:8   trackback:1
[能登カフェ

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
ラベルのフォントもまぁるくて優しい気持ちが伝わります(*^ー^*)♪
そして私も今年もフェアトレードチョコを買いました♪
黒糖の風味がとっても美味しいチョコレートなんですよね(#^_^#)
玄米ごはんって結構子供に人気☆うちの子も好きです♪
2007/02/14 17:53 | URL | edit posted by Namiki's
このチラ見せラッピングとってもかわいいですね~♪
作り方、じっと見てしまいました^^
不器用なので上手くできるかわかりませんが、今度真似させてください!!

↓私、コメントおかしなことしちゃってますねΣ(|||▽||| )
なんかスペースいっぱい押しちゃったのかなぁ?
すっすみませんでした(汗)
2007/02/14 20:25 | URL | edit posted by chi-ja
ふぅ***さん、こんにちは。
チラっとみえる石けんがとってもキュートなラッピングですね~♪
めちゃめちゃ可愛いです^^
袋の部分の素材も私、大好きです。
 
玄米の焼きおにぎりセットとスイーツ2つ。
とっても美味しそう~。
私も食べたいなー☆
2007/02/14 21:01 | URL | edit posted by みかん
::コメントありがとうございます::

●Namiki'sさんへ
お~、さすがNamiki'sさん、私がちょっとこだわったフォントにも
気付いてくれるなんて…♪嬉しいなぁ☆彡
フェアトレードのチョコは見かけたら買わなくちゃ!みたいな使命感があって、
色々な種類の中から選ぶのがまた楽しいんですよね♪
そうそう、黒糖の優しい甘みが美味でございます~(*^_^*)
Namiki'sさんちのボク達も玄米ごはんが好きなんだね^^ 一緒いっしょ!
香ばしい食感が人気の理由かな?おにぎりにすると、また一段と香ばしいもんね♪

●chi-jaさんへ
リンク先に飛んで見ていただいたんですねぇ^^ ありがとう♪
どうぞどうぞ、こんなんで良ければ、ぜひchi-jaさんもやってみてくださいね(^_-)-☆
もしやってみてわからないことがあったら、何なりと質問してくださいませ(*^_^*)
下のコメントのこと、気にしないで~(^_^)/~
きっと、何らかの事故ですよ、事故^^

●みかんさんへ
わぁい!キュートなラッピングなんて…ラッピングがとおっても上手な
みかんさんにそう言ってもらえて、舞い上がってます♪どうもありがとう(*^_^*)
この袋、『筋入り…』という名前が付いてる封筒を切り開いて使ったのですよ^^ 
私もこのチープな感じが溜まらなく好きです♪ 表と裏、どっちがいいかな?
ってやってみてて、実は↑左側が裏、右側が表なんです。
艶の無い、裏側の方がいいかな?なんて、小さいことにこだわったりしてます^^;
能登カフェの食べ物はどれも美味しそうでしょ~?
能登へ旅することがあったら、ぜひ訪れてみてくださいね(^_-)-☆
そこには、何とも言えない癒し空間が広がってますよ~♪
2007/02/15 06:39 | URL | edit posted by ふぅ***
まあるい気持ち・・・ 
私の
 ブログのトップに 書いてあるほど 大好きな言葉よ~^^。 大事にしたいよね♪ ま~るい気持^^。

 ラッピングも わかりやすくって 優しさが 見えてるよう・・・。すごい 素敵!

 能登カフェ 3月 いつもは お休みなの?知らなかった。 でも 暖冬のおかげで
いけるね!
 また ランチ ぜひ ぜひ 行こうね♪
 いつか バナナジュースに 挑戦したいな^^
2007/02/15 16:21 | URL | edit posted by あっくんママ
::コメントありがとうございます::
●あっくんママへ
そうだったねぇ、あっくんママのトップページに書かれてた!
ついつい棘が出てきちゃう時もあるので、『まぁるいきもち』
大切にしていきたいなぁ。あっくんママと一緒にね(^_-)-☆
しょぼラッピングも褒めて貰えて嬉しいよ~♪ありがとう(*^_^*)
そうそう、能登カフェ、去年は2月と3月がお休みで…。
何せ、あの雪だったでしょ?今年もそのつもりらしかったんだけど、
今年は打って変わっての暖冬だもんね^^
今度またランチしに行って、ぜひバナナジュースマシーンに挑戦してね(^_^)/~
私が責任持って写真撮らせてもらいますよ~^^
2007/02/15 22:43 | URL | edit posted by ふぅ***
かわいいラッピングです!
やっぱりチラ見ってそそられますね~~-~
私もこんなラッピングでプレゼントしてみたいです!
今年はラッピングも進化しないと!
同じ物でも印象が、かなり違っちゃうもんね。
2007/02/17 15:51 | URL | edit posted by yumi*co♪
::コメントありがとうございます::

●yumi*co♪さんへ
うゎ、そそってますか~?^^
それにかわいいだなんて、ありがとうございます♪
↑で、作り方にリンクしてあるので、良かったら
yumi*co♪さんもやってみてくださいね~(^_-)-☆
最後に裏側に折るのを下側だけにして、上側は表へ折り返してます。
私なんて、このラッピングと、タイトルに使ったぺたぺた方式と、
たった二つのレパートリーなんですよ…^^;
私もtanpopoさんを見習って、色々やってみたいなぁ(*^_^*)
2007/02/18 07:31 | URL | edit posted by >ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/52-3e3cb0f4
trackback
「ふぅちゃんちの石けん」のふぅ***さんのところで拝見したチラ見せラッピングがとってもかわいくて、作り方も丁寧に書かれてあったので、真似っ子してみました(* ̄∇ ̄*)不器用なので四苦八苦(笑)しながら完成。
| chu*chu soap | 2007.02.18 11:04 |
