スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
tanpopoさんのプレゼント企画当選♪
何と!先日のSakiさんのプレゼント企画当選に引き続き、
tanpopoさんのプレゼント企画にも当選した、super lucky old girl ふぅ***です^^

tanpopoさんの石けんWebさんのアート石けん採用記念&石けん作り1周年&ブログ5万hit&
バレンタインデー、と沢山のお祝い事を記念したプレゼント企画♪
なんと!参加者25名の広き門の中、見事当選したのです!!

tanpopoさん全体写真の腕が悪いので、tanpopoさんには大変
申し訳ないのですが、これが包みを開けた全体像です♪素敵なカードで彩られたナチュラルなラッピング☆ ほんとに素敵! 
今回は、バレンタインデー用に作られたというガトーショコラや石けんまで頂きました^^
これ、激旨!!独り占め&一気食いでペロリと頂きました♪tanpopoさん、ごちそうさまです^^

tanpopoさん石けん優しい綿糸のリボンをほどくと、中には石けんが2つも!(上2つがそうです)→
真っ白なわたげみたいなモヘア毛糸でぐるぐる巻き+黄色のポンポンは、まさに『たんぽぽ』ですよね。tanpopoさんを象徴するラッピングだなぁ♪ そして、他の2つのラッピングもまた違った雰囲気で、とっても素敵です☆

 
tanpopoさん裏側←こちらはラッピング石けんの裏側です。
それぞれの石けんのイメージに合ったラベル、そしてオリジナルシールも違う柄…と、ほんとに手が込んでます!
the わんぱたーん な私のラッピングを深くふか~く反省するのでありました…^^;
せめて、シールだけでも作ってみようかな?

 

さてさて、下手な写真と説明でお待たせしましたが、いよいよ石けんの登場です!
またまた、地元工芸、山中塗のお皿に乗っていただきました♪

tanpopoさんsoap3

右下が、今回見事栄冠を勝ち取った石けん【チュベローズ】
スィートアーモンドとキャスターで、きっと上品な泡がむくむく立つのでしょうね♪
SFのホホバとOPの豆乳が、またいい仕事をしてくれてそうです^^
そして、何といっても香り付けが超~贅沢にチュベローズ精油オンリーなんです!奥様!!
tanpopoさんの記事によると、マレーシアでは「夜の女王」とも呼ばれているという
チュベローズ♪『夜の爆睡女王』の私には勿体無い、もったいない。
けど、くんくんしてるだけで、甘くて、フルーティーで…優雅な気分にひたれます♪

上が【まっちゃけぇき】
SFやOPに、生クリームや牛乳が使われ、大麦若葉で本当の抹茶ケーキのような石けんです。
香りも樹木系+緑茶の香りで、とっても美味しそうなんです♪
ちょこんと乗っかったドットも可愛いですよね^^ 
私の大好きな緑色なので、お気に入りの輪島塗のお皿に乗って頂きました。

左下は【ちょこちっぷみるく】
これは新参者の私の記憶にも新しい、バレンタインデー用の石けんですね♪
3cm角のプチサイズの中に、レイヤー、ドット、と可愛くまとまっています☆
チョコ色の部分には、贅沢にも上のガトーショコラにも使われた、カカオバリーチョコレートが
入っています!う~、あのコクのあるチョコが…と、食べないように注意しないと…^^;
大人っぽい雰囲気のシナモンパウダーとカルダモンですが、はっか油で爽やかさ、
バニラFOで甘さが加わって、すごくいい香りにまとまってます。


tanpopoさん、贅沢チュベローズ石けんだけを送っていただくつもりだったのに、
こんなに沢山のプレゼントをいただき、どうもありがとうございましたm(_ _)m
大切にさせていただきますね♪ これからもどうぞよろしくお願いします☆

   tanpopoさんのブログ⇒Ivory
Posted by ふぅ***
comment:9   trackback:1
[いただきものたち

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
ふぅ***さんこんにちは^^
tanpopoさんのせっけん達、すごーくすてきですね^^
例の贅沢チュベローズの石けん、興味深々ですw
ガトーショコラも本当に美味しかったですし、
幸せな一日でした♪
お互いに、たいせつーに石けんを使わせていただきましょうw
2007/02/16 23:09 | URL | edit posted by solt
チュベローズのあの芳香なオリエンタルチックな
香り、、、想像だけでも参った~!!
しかもシングル!!鼻血が止まりません~~~
能登までいって香りを堪能したい!!
チュべファンとしてはたまらないです
よだれものです。
tanpopoさんは確かスィート系のアートソーパーさん
ですよね。。石鹸も本物も素晴らしい出来栄えですね
久々にケーキ石鹸作りたくなってきました
2007/02/17 01:49 | URL | edit posted by 3母
::コメントありがとうございます::

●soltさんへ
soltさん、おはようございます♪
ガトーショコラ、soltさんも召し上がったんですね!
ほんと!感動的な美味しさで、気が付くと、あっという間に
2個ともお腹の中に入ってました…^^;
石けんもとっても素敵だし『幸せな一日』とは、こんな日のことを
言うのですね~♪

●3母さんへ
おっと!刺激を与えすぎちゃいましたね。鼻血、大丈夫ですか~?
3母さんはチュベローズのファンなんですねぇ。
水仙のような可憐で優雅な香りでいっぱいです☆彡
ぜひぜひ、この香りをくんくんしに、能登までいらっし~♪
tanpopoさんのこともご存知なんですね~^^
ガトーショコラ、売ってるのより何倍も美味しかったんですから!!
石けんもスィーツもプロ級ですよ、ほんとに!!
いかん、また興奮してきました…^^;
3母さんのケーキ石けんも早く見たいなぁ。。。
2007/02/17 07:47 | URL | edit posted by >ふぅ***
★彡こんばんは★彡

なんとステキな石けんの数々
もう 私うなりそう。。。
チュベローズの石けんだなんて 超豪華!!
私は フレグランスオイルしか香ったことはないので
羨ましいかぎりです

↓のレッドパームの三百草の石けん おいしそうですね
レッドパームは私の肌にあうので
とっても大好きなオイルです
色的にちょっと自己主張しちゃうのが難点なんですけどね
韓薬って ほんと魅力的ですよね
韓国の女性はとってもお肌がきれいだし
また美人も多いし
今度韓国に行く機会があったら
ぜひ 韓薬探しの旅に行きたいな~ 
2007/02/18 01:51 | URL | edit posted by 『ゆ』。
●『ゆ』。さん、こんにちは♪
遊びに来てくれて、どうもありがとう(*^_^*)
ほんとに素敵な石けん達♪
開封した途端、私も『うわぁっ!』って、感嘆の声が!
私はチュベローズのFOも香ったことが無かったので、
それはそれは感動的な出会いでした☆彡ウットリ

レッドパームの石けん、『ゆ』。さんのお肌に合うんですね(^_-)-☆
自己主張、かなりしますね。SFで入れても結構濃く色付くし…^^;
私も韓国行きたいです!韓薬探しの旅、いいですねぇ♪
『ゆ』。さんにお供したいです^^  
ゆりさんのブログでは、京東市場の奥深くに、パウダーのが
売ってるって書かれてたので、ぜひそちらへ行って見たいなぁ♪
2007/02/18 08:23 | URL | edit posted by >ふぅ***
ふぅ***さん、こんばんは!
ステキにたくさんお写真撮って頂いてありがとうございます!
よく見るとドットものばかりでしたねぇ(汗

チュベローズ有名なのですね
全然しらずにすべて石けんに突っ込んでしまった私ってやっぱりアホw
でも喜んでいただけてきっとチュベちゃんもよろこんでます~~
私もよろこんでます~(* ̄m ̄)

この度はご応募ありがとうございました
今度ともよろしくお願い致します!

P.S スィート系のアートソーパーさんっていうのにめちゃくちゃ照れてしまった私です*。:*・゚(*´∀`)゚・*:。*
2007/02/19 23:39 | URL | edit posted by tanpopo
●tanpopoさん、こんばんは♪
いえいえ、ほんとに下手っぴぃな写真ばっかでお恥ずかしいです…^^;
『美味しかった!』とか『いいにおい!』とかって画面からは
伝わらないから、言葉で伝えようとすると、難しいですね。。。
ほんとに拙い説明ですが、せめて嬉しい気持ちだけでも伝わるように…
と、願いを込めました♪ドット、大好きですよ~☆彡
チュベローズ、私も名前だけしか知らなくて、おかげさまで
初めて香りを堪能させてもらってます♪本当にありがとうございました!
『スィート系のアートソーパーさん』って、何て素敵な響きなんでしょ♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね~(^_^)/~
2007/02/20 00:18 | URL | edit posted by >ふぅ***
美味しそう!
素敵な石けんばかりですね。見とれてしまいました-。
まっちゃけぇきにそそられました~-~
大麦若葉でこの緑。我が家にも、もらったヤツがあったな~。家捜しして作ってみよう!
チュベローズってどんな香りなんだろう?未知の香りなので気になります。
2007/02/25 12:19 | URL | edit posted by yumi*co♪
●yumi*co♪さん、こんばんは♪
ほんとに素敵な石けんばっかりでしょ~?
『まっちゃけぇき』の緑色は、私も大好きな色合いです♪
大麦若葉、見つかるといいですね(^_-)-☆
チュベローズは、オリエンタルな水仙のような香り^^
初めて香らせていただいて、すっかりKOです♪
2007/02/25 23:37 | URL | edit posted by >ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/54-809072ae
trackback
しょぼいイベントにたくさんのご応募ありがとうございました!お待たせしております当選者の発表ですこの度はおサルではなくsakiさんのところで使ってらっしゃった抽選ソフトを使わせて頂きました当選した3名の
| Ivory | 2007.02.20 11:50 |
