スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
lily-annさんから届きました♪
ここ数日、嬉しいお届け物が続いています♪新年を迎えたばかりの韓国からも…☆彡

前の日記でもちらりと触れた、お二人の韓国にゆかりのあるソーパーさんのこと。
お一方は、その日記で紹介させていただいた、ゆり-eyoさん。
そして、もうお一方は、今回のプレゼントの主、らいふ いん こりあ 2のlily-annさんです♪

lily-annさんは、石けん作りの盛んな韓国で『石鹸製造士』の資格を持ってらっしゃいます。
そして、最近は工房も構えられました。韓国に誇る日本人ソーパーです!
lily-annさんのブログにお邪魔しているうちに、日本よりも遅くに火が付いたという
石けん作りが、韓国ではただの流行ではなく、社会的にも認められていることを知りました。
そして、そのことをとても羨ましく思っています。いつか日本にもそんな資格ができないかなぁ?

おっと!ついつい熱く、横道にそれてしまいましたね…^^;
お待たせしました!lily-annさんからの素敵な石けん達です♪

りりあんさんラッピング
どうですか!も~うっ!うっとりするしか無いラッピングです♪
きっちりと包まれ、ラベルや帯で彩られて、潔さが溜まらないっ!
何といっても、この和紙のような質感の紙が素敵すぎます!!

りりあんさん石鹸
【マーブルソープボール】
このソープパウダーを使って作られた石けん。
以前も紹介されていて、とっても楽しそうだったんです♪
こちらは、藍の粉末でこんなに綺麗な青が出ていて…可愛いなぁ^^

【黄色とピンクのリバッチ石鹸】
lily-annさんのリバッチ石鹸の質感がどツボにハマり、ぜひに!と
おねだりしてしまいました^^;
リバッチと言えども、これはまた別物の、新しい作品ですよね(^_-)-☆

【かわらよもぎ(インジンスク)キャスティール石鹸】
↑では〝キャスティール〟が抜けちゃいましたね。失礼しましたm(__)m
インジンスクを漬け込んだオリーブオイルのみのキャスティール石鹸。
よもぎ粉末で更にパワーアップされてます。

【黄土(ファント)石鹸】
黄土は、先日の主人の出張で買って来て欲しかった物のひとつだったので、
この石けんとのご対面はかなり感動的です!!
最近作った、珪藻土やくちゃ入り石けんとの使用感の違いが気になります♪

チョコ、OP
2枚目の画像の一番上にちょこんと豆皿に乗っかってるのが、この恐竜チョコ
(という名前でいいんでしょうか?)。
卵型で一回り大きいのには、アーモンドが入ってました♪
ミルキーなお味でとっても美味しく、ほとんど独り占め…^^;
tanpopoさんのガトーショコラに続き、やっちゃいましたね。。。

そして、韓薬も分けて頂きました~♪
左から、【栗の渋皮】【甘草】【松の葉】です。
これらについては、また後日、lily-annさんからレクチャーがあるので、
それから詳しく紹介させてくださいね~(^_^)/~


lily-annさん、この度はお忙しい中、素敵な贈り物をどうもありがとうございましたm(__)m
これからも石けんやコスメ作りのこと、そして韓国の石けん事情、色々と勉強
させてくださいね^^ どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

  lily-annさんのブログ⇒らいふ いん こりあ 2
Posted by ふぅ***
comment:7   trackback:0
[いただきものたち

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
わぁ~、lily-anさんの石けん♪いいなぁ~。
どれもこれも凄く素敵(*^o^*)

リバッチ石けんがこんなに綺麗に出来上がるなんて、びっくりです!
韓薬入り石けんも使い心地がとっても気になりますね。

またまた新しい韓薬、ふぅさんがどんな風に変身させるのか、とっても楽しみですヽ(∩_∩)ノ
2007/02/23 15:33 | URL | edit posted by じゅにぱー
スゴイ 凄い すごい!
ふぅ***さん、いろんな人からプレゼントされてらっしゃるのですねっ(^_-)-☆パチッ
素晴らしいですっ
今回の石鹸も素晴らしい☆
手作り石鹸って、こんなに奥が深いものだとは思いませんでしたm(_ _)m
2007/02/23 21:09 | URL | edit posted by 自然人かず
素敵に紹介してくださってありがとうございます。
キッチンの作業台で私が箱詰めしていたあの石けんたちをこうしてふうさんのブログで眺めるのって、なんか不思議な感じがします~^^

それから私の方にも今日やっとふうさんの石けんが!!それに「お気遣い」まで。。
どうもありがとうございました~

明日よりまたPCを触れないと思いますので
来週以降、落ち着いたらまた、頂いた石けんをアップさせていただきます。
2007/02/24 01:20 | URL | edit posted by りりあん
●じゅにぱーさん、こんばんは♪
憧れのりりあんさんの石けんが目の前に…そりゃあもう興奮してますよ!
韓薬石けん、リバッチ石けん、そして日本では見かけないソープパウダーの
石けん、どれをとってもうっとりするしかないのです、これが!!
頂いた韓薬、早く使いたくてうずうず…なのに時間がなかなか取れなくて
イライラ…^^; 石けんを作る、たっぷりの時間が欲しいです~!

●かずさん、こんばんは♪
ほんと、嬉しいお届け物が続いて、まぁるい顔が余計まん丸に…^^
りりあんさんの石けん、すばらしいでしょ~!
石けんの奥の深さを感じるとは、かずさんも深海にハマりつつ
あるのでは…?作るともっとハマりますから、要注意ですよ!

●りりあんさん、こんばんは♪
こちらこそ、素敵な石けんを国をまたいで沢山送って頂いて、
本当にありがとうございましたm(__)m
私のはほんの気持ちだけなんで…気になさらないでくださいね(^_-)-☆
今頃はご家族水入らずで楽しんでらっしゃる頃かな?
またブログでお会いできるの、楽しみにしてますね♪
(UPして頂けるだけで光栄です♪ごゆっくりどうぞ~^^)
2007/02/24 20:14 | URL | edit posted by >ふぅ***
きゃああ!!素敵!!
りりあんさんの石けんは、おされで洗練されていて、
そして、凛としていますよね。
目で見たときにも、手の上にのせたときも、
使ったときにもその感じを堪能できて、
私もいただいたときには大感激でした♪
韓薬もたくさん入手できてよかったですね~!
2007/02/25 10:09 | URL | edit posted by ゆり-eyo
素晴らしいですねぇ~
ため息の連続です
凄く気品があって格好良いです
眺めているだけでもうっとりしちゃいます
ソープボールはまるで地球のようですね
リバッチ石鹸はあまりに美しいので
ただただ、びっくりで御座います
使用感、すご~く楽しみですね
2007/02/25 15:39 | URL | edit posted by 3母
●ゆりさん、こんばんは♪
ゆりさんもりりあんさんの石けんを目前にされたんですもんね♪
ほんとにただただ『感動!』の一語に尽きます☆彡
凛としてる、というのがぴったりの表現♪
私はどうもボキャ貧でいけません…^^;
石けんも韓薬も使わせていただくのがとっても楽しみです♪

●3母さん、こんばんは♪
そうです!ため息です!うっとりです!
ソープボールを作るの、とっても面白そうなんです♪
日本でも入手できれば、ぜひやってみたいです~^^
『地球は青かった』という言葉を思い出させて、素敵ですよね☆彡
石けん、韓薬ともに、使わせていただくのがとっても楽しみです~♪
2007/02/25 23:26 | URL | edit posted by >ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/56-d944bdcb
trackback
