Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
機械犬♪さんと石けん交換♪
機械犬さん全体 嬉しいお届け物三昧の私に新たなお届け物が…  

かねてから石けん交換を約束していた、はじめのいっぽの機械犬♪さんから、こんなに沢山の石けんが届きました♪

統一された包みにラベル、きちっとしていて、見てるだけで気持ちいいですね(*^_^*)
香り付けもEOとFOを上手くブレンドされていたり…どれもとってもいい香りがするんですよ~♪

では、色とりどりの素敵な石けん達のご紹介です^^


s-DSCF0774.jpg
【autumn】
サンダルウッドパウダーの粒々が可愛らしい石けん。
水分にはレッドローズとエリカのお茶が使われていて、お肌に優しそうですね(^_-)-☆
マカダミアや馬油も入って、更にしっとりしそうです^^

【あずま小町~いも焼酎~】
水分に、『あずま小町』という、紫芋の焼酎が使われてます。
ん~、飲んでみたい!見つけたらきっと買います『あずま小町』!
リッツアキュベバが香りを引き締めてくれてます^^

【Aozora Soap】
見るからに青空を彷彿させる、その名のとおりの石けん♪
どんよりと曇りがちな、ここ北陸の冬空にうんざりなので、
気分も爽快になります!(画像が逆さまです。ごめんなさい。)

機械犬さん2
【JO-ZEN ~上善水如~】
こちらは日本酒の『上善水如』を水分に使われてます。
しかも、ハンガリーウォーターのように、ハーブを煮出して!です♪
癒し系のEO+FOのブレンドで、とっても柔らかい香りに仕上がっています。

【HONEY MILK】
写真の写し方が悪いのですが、2層になってる可愛い石けんです。
OPが蜂蜜の層と、ミルク&バニラパウダーの層で、ネーミングも可愛いです♪
こちらも癒し系の精油に、シダーウッドがピリリと効いてます☆彡

【PINKY NUTS】
ナッツ系オイルが色々、そして水分はラベンダーティーです。
ピンクの優しい色と、ラベンダーメインの香り付けに癒されます♪
角が丸い形も、下ろしたてから使いやすそうですよね^^


ほんの心ばかりの石けんを送って、こんなに沢山の素敵な石けんを頂き、
私はまるで『わらしべ長者』です☆彡
機械犬♪さん、本当にどうもありがとうございましたm(__)m
これからもよろしくお願いしますね~(^_^)/~

  機械犬♪さんのブログ⇒はじめのいっぽ
Posted by ふぅ***
comment:5   trackback:0
[いただきものたち

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
この形!機械犬ちゃんのダ~~♪♪
角の取れたまるみが優しい雰囲気だね(#^_^#)
内容も盛りだくさんだ★
2007/02/27 08:56 | URL | edit posted by Namiki's
●Namiki'sさん、こんにちは♪
そうそう!この形、手に優しく馴染む感じでいいですね~^^
オイルもOPも香り付けも、お肌のためにと、とても良く考えられているのが伝わってきて、
ほんとに素敵な石けんばかりですよ~☆
焼酎と日本酒の2種のお酒石けんが特に楽しみです♪
2007/02/27 12:54 | URL | edit posted by >ふぅ***
ぷふふ~!!こんなに立派なコメントもつけていただきありがとうございますぅ~☆
嬉しいです。
最近は時間が取れなくて石けん作りも2月はしませんでしたね…そしてスタンプもできておらず…ホント手抜き石けんで申し訳なかったんですけど、材料などは考えて作ったつもりです~。いい感じで使っていただけるといいんですけど…☆
2007/02/28 18:52 | URL | edit posted by 機械犬
すごいどれもゴージャスなレシピの石けんたちですね~。
あれもこれも試してみたく、♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ しています。
って、私がどきどきするところではないのですが。。。(;^_^A アセアセ・・・

この形何か型があるのでしょうか?
いつも私が作っている形だと使い始めが角が立つ感じで
こういう優しいまるっこさのある型ほしいです~。
2007/03/01 07:06 | URL | edit posted by リナママ
●機械犬さん、こんにちは♪
立派だなんて…お恥ずかしい限りでございます…^^;
この度は、本当に沢山の石けんをありがとうございました。
大切に大切に使わせていただきますね~♪
私も2月は思いっきり廉作…。
なかなか時間が取れなくて、地団駄踏んでます。。。
機械犬さんの新作石けんも楽しみにしてますね♪

●リナママさん、こんにちは♪
そうなんです!ゴージャスで、思いやりたっぷりの石けん達を目前に、
どきどきしてるのが、リナママさんにも伝わったんですね、きっと^^
この型もまた使い勝手が良さそうで、サイズもぴったりなんです!
きっとどこかにあるんでしょうね。カクカク石けんに憧れたり、
飽きたり、勝手なもんですが、私も丸っこいのが気になります^^
2007/03/01 13:27 | URL | edit posted by >ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/57-a11eb650
trackback
