スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
TDSとリクエスト石けん
先週、TDRIKEA船橋へ行って来ました♪
大好きなディズニーシーの風景↓ 
初めて海の見える部屋に泊まると、一晩中街灯が点いていて綺麗でした^^
朝方は船やボートの試運転や、軽トラが連なっての補修作業なども見れて、
夢の世界を演出する苦労も垣間見たり…面白かったです♪

 《関連記事》頂き物三昧♪&夢の国♪
         念願のIKEAに行って来ました♪

s-DSCF0768.jpg

s-DSCF0754.jpg


帰宅後は、12日に仕込んだ石けんをようやく型出し&カット。
この石けんは、友人が気に入ってくれた*みるく金時*を少しアレンジしました。

冬のみるく金時.JPG
オイルの配合はそのままに、水分に少しだけ泡盛の煮切った物を後入れしました。
酒入りの石けんはしっとりするので、ほんの気持ちだけ冬仕様。
そして、今回は煎茶の精油ではなく、FOを使ってみました。
私はこちらの方がすっきりとしていて、好きな香りです♪

友人からリクエストを受けた時に注文があって、
『もっと厚く切って!』でした。
私が作った石けんを、早く無くなるのがもどかしいと思うほど気に入ってくれて、
(結構ポジティブな受け取り方ですよね…^^;)とっても嬉しかったです(*^_^*)

どうか、また友人に気に入ってもらえますように…パンパン!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
*冬のみるく金時* #84 (2007/03/12解禁)
オリーブオイル 米油 パームオイル パームカーネルオイル
キャスターオイル ROE
精製水 泡盛 ゴートミルクパウダー 苛性ソーダ 
黒糖 さらしあん シアバター グリーンティーFO
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Posted by ふぅ***
comment:13   trackback:0
[作った石けん

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
我が家の近くまで、いらっしゃってたのですね♪

冬のみるく金時とっても使い心地が良さそうですね~
見た目も美味しそうO(≧▽≦)O
2007/02/28 09:21 | URL | edit posted by KAORU☆彡
ディズニーランドとかディズニーシーとか
あんまり縁のない私でしたので(笑)
日本を離れてますます縁遠く。。。

写真の風景はまるで外国ですね。
最近、近場の旅行ばかりなのでどかーんと思い切って
どっか知らない異国の土地にでも行って見たくなりました。。。
2007/02/28 12:07 | URL | edit posted by りりあん
煎茶の精油やFOがあるんですか??
知らなかったー!

名前もOPも美味しそうな石けんです♪
じゅるり…
2007/02/28 12:22 | URL | edit posted by ノギス
ふぅ***さん、こんにちは♪

写真が先に目に入ったので外国に行かれたのかと思いました( ̄∇ ̄;
ディズニーシーへまだ行った事がないんですが
とっても綺麗なところなんですね~。
早く行きたい!!!

リクエスト石けん、OP見てたら美味しそうですね♪
そして私も煎茶のEOやFOがあるなんて知りませんでした!
色々あるんですね~。
2007/02/28 14:14 | URL | edit posted by ayacoco
TDSのホテルに泊まったのですね、いいな~♪
海外旅行気分になれそうですね^^

みるく金時だ~!私も使わせていただき、使い心地がとても良かったです。
お友達の無くなるのがもどかしいという気持ちが良く分かります(^▽^)
リクエストってとっても嬉しいですよね(*^_^*)
2007/02/28 14:41 | URL | edit posted by じゅにぱー
TDS、いいですね~。
私ももうじき行きますよ!!
友人の結婚式に合わせて久々の上京です。
今回は3月ど真ん中、春休み。
で、ミラコスタは取れなかったので近くのホテルにしました。
パーク側の部屋、泊まりたいなぁ。

2007/02/28 16:32 | URL | edit posted by minikann
すご~~い♪
よくお出かけされているんですね
殆ど遠い所には行かない我が家には
羨ましい限りです(お金もなければ出不精ときて)
たくさん楽しい思い出が出来たことでしょうね
アミューズメントも裏方さんは大変なんですね
勿論事故があってはいけませんから
そうでなくてはいけないのでしょうが・・・

石鹸さん、すんごく美味しそうです
食べたいくらい~~
香りだけでもノックアウトされそう♪
2007/02/28 21:19 | URL | edit posted by 3母
ディズニーシーには行ったことがありません。
以前、千葉県に住んでいたのに、その時にはまだありませんでした(笑)
東京ディズニーランドへはよく行きましたけど^^;
一度見てみたい所の一つです^^
2007/02/28 21:31 | URL | edit posted by 自然人かず
●KAORU☆彡さん、おはようございます♪
>我が家の近くまで、いらっしゃってたのですね♪
はい!今年も行きましたよ~♪去年は他にも旅行が続いたんで、
初めてプリンセスデイズの時に行ってみました^^
黒糖とさらしあん入りの石けんは、どうしても美味しそうになりますよね(^_-)-☆
使い心地も良いといいなぁ~♪

●りりあんさん、おはようございます♪
私も20年ほど前に一回行ったっきり、これで4回目なんですよ。
ふぅちゃんが生まれてから、ガゼン私の方がハマりました…^^;
特に、シーは大人の雰囲気がいっぱいで、大のお気に入りです♪
風景もアトラクションも流れてる音楽も…☆彡
ふぅちゃんはやっぱりランドがいいらしいけど。。。
そういえば、ロッテワールドが閉鎖されるって本当ですか?
大好きなサンウ様が乗ってたメリーゴーランド、ぜひ一回は乗りたかったなぁ^^
>『知らない異国の地』
いいですね~!私もふらりと行ってみたいなぁ。

●ノギスさん、おはようございます♪
>煎茶の精油やFOがあるんですか??
そうなんですよ~!
精油は、この→セットので、http://item.rakuten.co.jp/sugashop/cre50901s/
FOはオレンジフラワーさん→http://www.orangeflower.jp/
で買ってみました。
この度は、ノギスさん作の出来立てホヤホヤのカテにTBさせてもらって、
とっても楽しかったです~♪ 今後ともよろしくね(^_^)/~

●ayacocoさん、おはようございます♪
そうなんです!まさに『外国』な風景でしょ?
パーク側は特に張りぼて感は否めないのですが、それでも
雰囲気に呑まれて、すっかり異国情緒に浸ったりしてます。単純…^^;
シーは、風景から流れてる音楽まで、大人~なんで、絶対お勧めです!
今回、ノギスさんが作ってくださった『おいしそうな石けん』という
カテにTBさせていただきました♪おいしそうに見えて良かった^^
そうそう、私が煎茶の精油やFOを入手した先は、ノギスさんへの
お返事に書かせていただきました。良かったらどうぞ~♪

●じゅにぱーさん、おはようございます♪
>TDSのホテルに泊まったのですね、いいな~♪
そうなんですよ~!去年は予約のタイミングが遅く、裏側のお部屋
だったんで、今年は半年前の9時きっかりに予約電話でゲットできました♪
閑散期で一番お安い時期なの^^ 異国情緒に浸れて楽しかったです♪
わぁ~、みるく金時、じゅにぱーさんにも気に入って頂けたんですね。
嬉しいです~♪ この石けんもいい子に育ってくれますように!
じゅにぱーさんもリクエスト石けんを作られてたですもんね♪
嬉しい気持ちが共有できる、って素晴らしい☆彡

●minikannさん、おはようございます♪
え~!もうじき行くの?いいな、いいなぁ~!!
ミラコスタ、予約取るの難しいですよねぇ。。。
今回は、きっかり半年前に張り切って電話しました♪
前回はエントランス側で、ミッキーさん達のお出迎え準備が
見れて楽しかったです♪けど、ハーバー側に憧れますよね(^_-)-☆
春休みはゲストもいっぱいだと思うけど、めいっぱい楽しんで来てね(^_^)/~

●3母さん、おはようございます♪
いつもは年に一回のTDRでおしまいなんだけど、去年はたまたま
北海道激安ツアーや、沖縄実家組ツアーが続いて、TDR行きが
今年にずれ込んだのです。ほんと、この半年は特別です…^^;
華やかな面ばかりを見がちな施設も、裏方さんの姿を見ると、
もっといとおしくなったり…感謝するばかりです。
そうそう、煎茶のFOはかなり私好みのすっきり系でした♪
初オレンジフラワーさん利用でFOのみメール便…嫌な客です…^^;

●かずさん、おはようございます♪
シーは出来てまだ5年だから、かずさんが千葉にお住まいの頃は、
それ以前なんですね。機会があったら、ぜひ奥様をシーへ連れて
行ってあげてください!大人ちっくで楽しいですよ~♪
ランドよりは空いてるし、ゆったり回れてお勧めです☆彡
2007/03/01 08:22 | URL | edit posted by >ふぅ***
コルビジェ チェアー
IKEA、行ってみたいです。
最近、一人暮らしをはじめて、
僕は憧れのコルビジェのLC4シェーズロング購入!
なかなか手が出ない値段かと思ってたけど、
ここでは僕でも購入できる値段!安いから心配でしたが、
しっかりしたつくりで満足してます。
他のデザイナーズ家具も狙っています。
2007/03/01 18:17 | URL | edit posted by コルビジェ チェアー
●コルビジェ チェアーさん、こんばんは♪
IKEAへ行かれる時は、じっくり時間を取ってくださいね。
私も憧れの、コルビジェのチェアーをお安く入手できて良かったですね^^
2007/03/02 01:23 | URL | edit posted by >ふぅ***
みるく金時、すごくおいしそうー♪
煎茶FOなんていうのもあるんですねぇ。
いろんなEOやFOがあってビックリします。
IKEAどでしたか?
ウチの近所にもあるのですが
毎週末IKEA渋滞巻き起こしてますー。
ついつい細かいもの買っちゃうんですよね。
2007/03/03 06:16 | URL | edit posted by まめ
●まめさん、おはようございます♪
FOは[煎茶]と書きましたが、購入先では[グリーンティー]となってました…^^;
なので、訂正しますねm(__)m 煎茶FOの方が甘くて美味しそうな香りがしてました。
IKEA、そりゃあもう楽しかったですよ~♪4時間いても、時間が足りなかったです。
ちょうど帰る時に、ハニカミのロケに久本&中島&友近&あぶちゃんが
来たらしく、すれ違いでした。昨日、早くもオンエアされててびっくり!
時間があれば、4人の顔も拝めたのに…と、悔しかったです。。。
まめさんのご近所にIKEAが?そちらはまだ出来立てだから、混んでるですね。
いいな、いいなぁ。私もIKEAの近くに引っ越したい!
2007/03/03 07:52 | URL | edit posted by >ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/58-e4549acc
trackback
