スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
新しいわくわく♪HOLGA
以前の日記にも書いたとおり、今年はちょっと写真のお勉強をしたいなぁ、と
本を読んだり、netを徘徊したり…の日々が続いています。

綺麗な写真を撮りたい→デジタル一眼レフが欲しい!→けど難しそう。。。
(以後、強引な流れですが…)
味のある石けんが気にる→『トイカメラ』の味のある写真も気になる
→LOMO LC-A(ロシア製) が欲しい!→けど、入手困難→HOLGA(中国製)なら買える!

で、とうとうこれ↓をぽちり    35mmフィルムが使えるセット↓の方がお得だった!
    
↑のお店のコメント 
  正確な写真(光漏れなどのない写真)の撮影はできませんので、予めご了承下さい。
を読んで、わくわく感がいっそう高まるのでした。
普通の35mmフィルムが使えるようになるホルダーも、右上のお店でぽちり。
正方形の写真が撮れるのも楽しそうだし…到着が待ち遠しいなぁ♪
アナログ写真って、ものすごく久しぶりだからドキドキします☆彡

石けんを撮るには不向きなカメラであるかも知れないけれど、挑戦はしてみますね^^
そして、風景や人物中心に、写真を撮ること自体を今一度楽しんでみたいと思います(*^_^*) 

    
今回入手を取り合えず諦めた(以後しつこく欲しがるかも?)LOMOの仲間達。
色んなコマ割りの連写専用カメラや、シャッターを押すとメロディが流れるの、
魚眼レンズ付きetc.写真を撮るのが楽しくなるようなカメラがいっぱいです♪


~HOLGAをお使いの先輩方へ~
 以上のようないきさつで、HOLGA始めます!
 突拍子も無い質問をしにお邪魔するかも知れませんが、
 その時は、どうかよろしくお願いしますm(__)m
Posted by ふぅ***
comment:8   trackback:0
[ゆる写真
comment
こんにちは♪
ブログにコメントをありがとうございました(^_^)
HOLGAはスターターキットを購入されたんですね。
すみません、ちょっと勘違いしてました^_^;
全部がパックになった「チャンピオンキット」という
キットがあるので、そちらの方かと。

石鹸、カラダに良さそうだし、美味しそうですね(笑)
作っちゃうなんてすごいです!
自分が作った石鹸をトイカメラで撮るのもまた楽しみですよね☆
私も今はトイカメラは三台だけですが、
お気に入りを少しずつ増やして行こうと思っています♪
また遊びに来ますね~(^o^)丿
2007/03/02 17:55 | URL | edit posted by 眞羽
●眞羽さん、こんばんは♪
わぁ!早速遊びに来てくださってどうもありがとうございます(*^_^*)
そうなんです、スターターセットをぽちってから、右のセットがあるのも
知って、結局単品で35mmホルダーを別店で買いました。
で、ホルダーが今日一足先に届いたんです~♪
そりゃあもう!嬉しくって!!日が昇ったら写真を撮って、開封します!
「チャンピオンキット」っていうのもあるんですね。ポラにできる、
ってのも気になってたので、慌てて買ってしまったことをちょっと後悔です。。。
手作り石けんを使い始めてから、お肌の乾燥や手荒れがぐんと減りました。
眞羽さんも機会があれば、ぜひ使ってみてくださいね(^_-)-☆
石けんは、見えるままに写すことに気を遣ってきたけれど、
HOLGAではどういう風に写るのか楽しみです~♪
トイカメラは、石けん以来のハマりモノになりそうな予感が…☆彡 
色々と教えてくださいねm(__)m
2007/03/02 23:50 | URL | edit posted by >ふぅ***
こんばんわ~☆
はじめまして!私も手作り石鹸とブログしてます☆
実はわたしも最近写真撮りたいな~と思いふぅさんのようないいカメラではないのですがデジカメ買いました☆
・・が私のセンスがないのか撮り方がわるいのかなかなかうまく撮れません↓
石鹸もなかなかうまく撮れなくて。。
最近はいろんなカメラがあるんですね!!?
トイカメラ、はじめて知りました☆
石鹸のことや写真のこと、初心者ですがいろいろ教えていただけたら嬉しいです☆
2007/03/06 21:26 | URL | edit posted by *まぁ*
●*まぁ*さん、こんばんは♪
はじめまして。ご訪問&コメントどうもありがとう^^
*まぁ*さんも石けんを作ってらっしゃるんですね。
石けんを作り始めると、色んなことに興味が広がって、
面白いですよね~♪ アロマ、ハーブ、カメラ…etc.
私のもFUJIのコンパクトなデジカメなんですよ…^^;
一眼レフに憧れつつも、今のデジカメさえ使いこなせてない現状…。
つい、別の方向に興味が向いちゃいました。
私なんぞが教えるなんてとんでもないですが、どんどん
遊びに来て下さいね~(^_^)/~
2007/03/06 22:09 | URL | edit posted by >ふぅ***
こんばんわ~☆
早速遊びに来ていただけて嬉しいです☆
私も今のデジカメ、全然使いこなせないんです↓
もうデジカメ片手に突っ立ったままです{笑
一眼レフ。。
あこがれますよね~☆
でもデジカメをまず使いこなさないと一眼レフなんてとてもとても・・・↓
あ!!ふぅ***さんのブログ、リンクさせていただいていいですか??
こちらこそまた遊びに来てくださ~い☆
趣味が合うようでなんだか嬉しいです!
2007/03/06 23:09 | URL | edit posted by *まぁ*
●*まぁ*さん、おはようございます♪
一眼レフにも横目をやりつつ、今はトイカメラに
のめり込みそうな予感です。というか、確信…^^;
リンクの件、どぞどぞ、喜んで!!
とっても嬉しいです♪どうもありがとう(*^_^*)
これからもよろしくね(^_^)/~
2007/03/07 07:00 | URL | edit posted by >ふぅ***
へ~~「トイカメラ」って初めて聞きました!
どんな感じで撮れるのでしょうね~。
イメージどおりに撮るのが難しそう。
私も学生時代は写真をやっていたんです。
あ、ブログの写真もしかり、やっていただけで下手下手ですが^^;
親から借りたミノルタのふる~い一眼レフを使っていました。
皆で暗室にこもっていたのが懐かしいです(笑)
トイカメラで撮った写真のアップ、楽しみにしています!
2007/03/07 10:02 | URL | edit posted by ゆり-eyo
●ゆり-eyoさん、こんにちは♪
トイカメラはもう何年も前から話題になってたらしいんですが、
私も最近知ったんですよ…^^; これがまた[ツボ]です☆
ゆりさん、写真やってたんですか?凄いなぁ^^
暗室で現像なんて、憧れちゃいます♪
私も父が使ってたニコンの一眼レフを拝借しようと、先週末
実家に行ったのだけれど、あまりに重く、難しそうで保留にしてきました…^^;
昨日、現像1本目が上がったんで、スキャン出来次第UPしますね~。
2007/03/07 12:29 | URL | edit posted by >ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/59-6be4dd6a
trackback
